今年も残りわずかとなりました。
いつもは年末トリミングをお願いしてたんですが・・・
今年はビッたんも加わり・・・

先日ビスのお誕生日やクリスマス、ワン用品に6万円も使ってしまったので(笑)
節約体勢にはいらなくてわっ!!

実は6万のうちの一つが昨日の首輪でした~♪
6万の中身は少しずつ紹介していきますね(笑)

ということで・・・今日はトリミングDAYとなりました。
我が家のお手入れ用品はコチラっ♪

0530.jpg

バリカンはナショナルペットクラブ犬用バリカンを使っています♪

バリカンの値段もピンキリですが、私は安い物で良かったので・・・
ダックスって足回りくらいしか使わないですもんね。

ブリーダーのAYAさんがナショナルがオススメ!と
言っていたのでどうせなら丸ごと水洗いできるコレに決めました♪

このバリカンにかかればティア子さんも虎刈りですよ~(笑)

爪きりはライフの爪きりを使ってます♪
トリーマーさんや獣医さんでもよく使われてる物だそうで・・・切れ味抜群です!

そして爪きりに欠かせない物がクイックストップ!!止血剤ですね。
私が爪切ると流血ですからね~( ̄ェ ̄;)

DENESのイヤー・クリーナーもとっても使いやすいです♪

今日は3ワンとも有無を言わせずバリバリ作業を進めて行き、
クーさんの抵抗も今日はムシして爪もガッツリいかせてもらいました(;^ω^)

0531.jpg

画像は一番大人しくお手入れさせてくれるティア子さん♪がんばったね♪


そして3ワンともシャンプ~♪

シャンプーはシャンメシャンの自然のシャンプー&リンスを使っています♪
ビックリするくらい泡切れが良いんですよ♪
100%天然成分なので安心だし、お気に入りのシャンプーです♪

3ワンともピカピカでいい匂いになりました~♪


そして今日の画像ではありませんが昨日紹介した首輪をつけて玄関でパシャリっ

クーさんとティア子はサイズが同じなので取替えっこできます♪
クーは男の子らしく水色にしてもらいました~♪

0537.jpg


よく男の子と間違われるティア子さんは女の子らしいピンクでっ(笑)

0538.jpg


そしてビッたん専用サイズは元気にオレンジで♪

0539.jpg


う~ん♪やっぱりこの首輪って可愛いですっ



 
今日もポチッとお願いします♪

0246.gif
こちらポチッとしていただけたら嬉しいです♪


体調もだいぶ良くなったので・・・♪
今日はビッたんとティア子さんをシャンプーすることに~

ショー以来シャンプーしてなかったし、そろそろクチャ子になってる感じ(笑)
ティア子さんのクリームもなんだかくすんできた(*≧m≦)ププッ

0315.jpg

まずは気持ち良さそうに日向ぼっこしてるビッたんを連れてお風呂場へ♪

0316.jpg

ここに連れてこられたってことは・・・わかってるよね?(笑)

初公開☆濡れる男!なビッたんですヾ(≧▽≦)ノ

0317.jpg

お世辞にも濡れて「いい男」にはなっていませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとスマートには見えるよね~(笑)

シャンプー&リンスをした後は・・・コチラのコマンダーで一気に乾かします♪

0318.jpg

風圧で水を吹き飛ばして乾かすのでワンコにもとっても優しいの♪

0319.jpg

地肌も見えるので異常も見つけやすいよ~(*^_^*)

数分でこんな感じに大体乾いてしまいます~♪
顔周りはできないので、吸水タオルでふき取ります~

0320.jpg

後は濡れてる部分をドライヤーで乾かして、コームでとかして完成です♪

お次はティア子さん久々の登場ですっ(*≧m≦)ププッ
それにしても、まーなんというか・・・ブッチャイクですね~(笑)

0321.jpg

エイリアンちっくなティア子さんもコマンダーで乾かします♪

0322.jpg

コマンダーで大体乾かした後、ババにドライヤーをかけてもらうティア子さん♪

0323.jpg

脱エイリアン(笑)ドライヤーが大好きなティア子さんです♪

ビッたんもティア子さんもキレイになりましたよ~♪

0324.jpg


私はキレイになったビスとティア子よりも、
チョコっと見えてるクーの足が可愛い気がします~~(*≧m≦)ププッ


ランキングに参加しています~♪

  0246.gif

降下中なのでもし良かったらポチっとお願いします♪


