昨日はお誕生日ケーキを作りました~♪

ホントはワン用のカップケーキを買って来て、
チンして済ませるよていだったんだけど・・・(笑)

色々なお店を回ったけど売り切れだったのです(ノ◇≦。)
やっぱりクリスマスが近いからかな!?

ということで手作りするハメに・・・(笑)
でも愛情タップリ、無添加だし♪と自分を慰め・・・(*´艸`*)

ワンコ用のレシピを参考に・・・ワンコ用のデコレーションケーキを作りましたぁ。

0462.jpg

白いクリームは水切りヨーグルトです♪
スライスしたイチゴをのせ、ひーちゃんさんから頂いたボーロを飾りました♪

カットしたらこんな感じ~♪

0461.jpg

ビッたんと記念撮影♪欲しすぎて固まってるビッたん(*≧m≦)ププッ

0464.jpg

はいはい、待ちきれないのね~♪

0463.jpg

「待て」だよ~!!なんだか今日も顔がデカイ、ビッたん・・・(笑)

続きは動画でどうぞ~♪




みなさん、たった数秒で完食です・・・。

ティア子さんその食べ方はアリですか?( ̄ェ ̄;)
そしてクーさん、自分の分がまだあるのに、ティア子のを横取りしようと思って
「ウーウー」言ってますけど・・・(笑)

食べやすいようにカットしてあげれば良かったかな~。
ティア子さん食べこぼして絨毯にヨーグルトがっ

ケーキがちょっと大きくて食べきれなかったので、
近所のお友達のワン達にプレゼントしました(*^_^*)

美味しく食べてくれたみたいで・・・♪よかった~♪



 
がんばって作ったケーキにポチッとお願いします♪

0246.gif
ガツガツ食いなら誰にも負けない?ティア子さんにもポチッ~♪



ちなみにレシピはコチラです♪




100均で買った直径15cmの紙製のカップを使いました♪

卵 4個
薄力粉 70グラム
ヤギミルク 50ml
サラダ油 少々
水切りヨーグルト 適量
イチゴ 適量

卵は卵白と卵黄に分けて、それぞれよくあわ立てて卵白はメレンゲを作ります。
卵黄も白っぽくなるまで良く混ぜて、サラダ油を少々とヤギミルクを入れます。
振るっておいた小麦粉を入れて混ぜ、最後にメレンゲを入れて今度はサックリと混ぜます。

トントン、と空気を抜いて180度で余熱してあるオーブンで20ほど焼きます。
クシをさして焼けてるか確認して、焼けていたら取り出して冷まします。

スポンジケーキを型紙からはがし、真中で切ります。
上のデコボコしてる部分もキレイに包丁で切って整え、
一番キレイにカットされてる部分を一番上に持ってきます。

一晩、水切りした無糖ヨーグルトを塗って、お好みにデコレーションして出来上がり♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/93-b5789c86
