 2006.11.13  ゲロンパ
うーん今日も寒いですね~(><;

今日も仲良く日向ぼっこをしているビスとティア子さん♪

0247.jpg


実は今日久しぶりにティア子さんがゲロッパしました。

0249.jpg


ティア子って胃腸が丈夫なのか、こんな風に吐くのは年に1,2回。
とっても珍しいことなんですよね。

でも彼女は乗り物酔いが激しくて、車で出かけると30分なら大丈夫。
1時間前後になってくると必ずケロッパ。

本人は車でお出かけ大好きで、すごく行きたがるんだけど・・・
車に乗った瞬間から固まって、ヨダレがダーダーになるんです。

もしろんエンジンもかけてない状態でですよ~

多分ティア子の中では、車でお出かけすると楽しいことがあるけど、
車に乗ったら絶対気持ち悪くなるってインプットされてるんですよね。

車の窓を開けながら走っても、車の窓にヨダレがなびいてます(笑)
バリケンに入れたら、走り始めて5分で吐きます

乗り物全般ダメなのでもちろん電車や新幹線もダメ!


逆にクーさんは普段からよく吐きます
小さい頃から胃液とかよく吐いてて、なので今はご飯が1日3回。

空腹時間を長くしないように注意してます。

季節の変わり目には必ずと言っていいほど胃腸炎になって
血便と嘔吐を繰り返してしまうのです

0250.jpg


でも乗り物酔いってのは、したことがないんですよね~。
車でお出かけするのも大好き!
でもバリケンに入れるとず~っとすすり泣きながらガリガリします

彼は常にフリーダムじゃないとダメなようです。。


ビスはティア子と同じで丈夫なようでクーみたいに吐かないし、
車酔いもしないので、一番安心して連れ出せる子です♪

車の中でも大人しくバリケンの中!

0251.jpg


そんな男らしいビッたんもママがいなくなると、超必死!
クーだけ連れて出かけたらオロオロしながら「アォーン」とか言ってるらしいです(笑)

0252.jpg


ティア子も元気そうだし、オヤツあげようかな?

「オヤツ」と聞くと早速コタツの中から出てくるティア子さん。

0253.jpg


ビッたん、ティアちゃんに意地悪しちゃダメだよ~!
ちゃんとみんなにあげるからね♪乾燥カリカリキャベツだけど(笑)

0254.jpg



0246.gif

ゲロッパしても元気にオヤツを欲しがるティア子にポチッとお願いします♪

0246.gif

人気blogランキングにも登録してみました♪
良かったら健康優良児のビッたん&虚弱体質のクーさんにもポチッとおねがいします♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/61-ee3da7e4
