 2006.10.24  ワンコの毛質
ワンコって同じ犬種でも全然違いますよね

性格だったり、食べ物の好みだったり、クセだったり・・・もちろん顔や体の大きさだって。

我が家のワンコ達も例外ではなく・・・毛質も3ワンそれぞれなのです

クーさんって実はクセッ毛なんですよね~。それに加えて猫っ毛!
耳の柔らかい毛が全体に生えてる感じなので手触りは3ワンの中で一番!!(笑)

細くてフワフワでコシのないの柔らかいコートなので
食べ物や飲み物の中に入るのはクーの毛なんです(*≧m≦)ププッ

0166.jpg


ボリュームが少なくて、全体的に貧相なコートです

0167.jpg


おたかさんに頂いたダックスの置物と同じポーズのクーさん♪

0168.jpg



ちなみにティア子さんは現在伸びかけのサマーカットですが・・・

0169.jpg


↓サマーカットになる前も少し胸毛があるくらいで、あまり変わらない感じです
ティア子の毛質はストレートでもちょっと剛毛です(*≧m≦)ププッ
あと毛が全体的に短いような・・・でも量はクーより多いんです。

0170.jpg


ティア子の写真撮ってたらビスの邪魔が・・・
超ヤキモチ焼きのビスは私がティア子を構ってると絶対邪魔しにくるんです(笑)

0171.jpg



そしてビスは3ワンの中で一番毛も長く、量も多い
ハリのある、サラサラストレートなコート♪

0172.jpg


将来憧れのゴージャスコートになってくれたら嬉しいなぁ( *゜ー゜)ふふ
ビッたんがんばってねっ(笑)

0173.jpg




ゴージャスコートを目指すビスにポチっとお願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/46-5dfa208b
