 2006.10.14  病院へ!
今日は朝からクーとビスを連れて動物病院へ行ってきました~♪

実はクーさん、春にず~っと調子を崩していて
狂犬病の予防注射を打ってなかったのです。

先日ハガキが来てビックリ!慌てて打ちに行きました~
ビスは鼻先の毛が少し抜けていたのが気になって
念のため一緒に連れて行きました~!

まずはクーさんの注射からっ!

抱っこ星人になってたけど、大人しく終了~♪

あと気になっていたクーさんの肛門腺について聞いてみました。
クーさんてば、最近肛門腺が溜まりやすくて、1週間に1回は絞らないと
パンパンになっていて、本人もすごくオシリを気にするんですよね。
今までは1ヶ月くらいほっといても大丈夫だったのに。

すると、年をとって体質が変わって肛門腺も変わったのではないか。
それで出にくくなったんじゃないかって言われました。

そういえば・・・クーさんの肛門腺って茶色っぽかったのに
最近はクリーム色っぽくなったかも。。
それで自分では出しにくくなっちゃったのね~。。

今度はビッたんの番です~。
先生がビスのお顔を見ようと触ると・・・オシッコ、ジョー!!( ̄ェ ̄;)

ビスさん・・・

ビスのお顔は、お顔をよくスリスリしてしまう子がたまになるそうです
コレくらいなら大丈夫だけど心配なら保湿液をってことでもらってきました。

そして、丁度良かったのでクーさんの魔女の爪を切ってもらうことに。
すると思った以上にガッツリ切られてました~
痛かったよね、クーさん
でもお店で切るときのようなクーさんの悲鳴は聞こえてこなかったわ。。
ビスも切ってくれて、コチラも結構ガッツリ

0100.jpg


しばらく切らなくても良さそうだね

0101.jpg


帰宅して、ヘコんでるクーとビスに比べ・・・

0102.jpg


お留守番だったティア子さんは余裕でした。

0103.jpg


病院でご自由に・・・と置いてあったハンカチをもらってきました。

0104.jpg


ハイハイ。ワンコ用のハンカチにしようね♪


病院でがんばったクーとビスにポチッとお願いします♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/36-6f5bdeb8
