 2005.11.18  報告♪
今日は頭使ったから疲れた~。
もう仕事いやだ~(ノД`)シクシク


でもボーナスまであと、22日ヾ(≧▽≦)ノ
しかも今日は給料日~♪
でもイチデジ買ったので・・・(〃´o`)=3 フゥ


今日は会社でイチデジ進めてくれた方に
イチデジ買ったこと報告した♪


イチデジを買うと決めたとき、
この方の写真をみて、Nikon D70にしようって心に決めてたのだ。


もー!すっごいキレイな写真で(*´▽`*)ウットリ


「私が買ったときはコレとキャノンしか出てなくて、
今は色々出てるし、カメラ屋さんで色々見て来たほうがいいよー!」
と言われビックカメラへ行ったの♪


まず、初心者向けで、どれが売れてるか、
どれがオススメかって聞いたら
先日上げた4点を教えてくれて。


そしてそれぞれの特徴を聞いたのだ。


ニコンD70は連写がたくさん出来きる。
会社の人いわく、メディアが許す限り連写が出来るらしい。
ピントだけ合わせて、後は押しっぱって言ってた。
あとシャッタースピードが1/8000とかだったかな。
でも1/4000で十分だって言ってたかも。
あとコニカミノルタ、キャノンのデジキスに比べてバッテリーがかなり持つみたい。


D70の後に出たD50の方は
記憶媒体がコンパクトデジカメと同じなので兼用ができること。
D70より軽い。
シャッタースピードは1/4000で、
連写もD70よりは出来ないけど十分出来て、値段が安い。
しかも今なら1万円キャッシュバック。
子供スナップが付いてよりファミリー向けになったこと。
バッテリーはD70同様にもつようです♪


そしてキャノンのキスデジ。
画素数が多くて他は610万画素なんだけど
キャノンは820万画素だったかな?
でも画素数が高いからいいかって言うとそうでもないみたいで。
シャッタースピードは1/4000。
連写もそこそこ出来るみたい。
キスデジはプリントアウトするとキレイって言ってた。
普通サイズの写真だと違いはわからないらしいけど
大きな写真をプリントアウトすると違いが出てくるらいいです。
これは一番売れてるって言ってたかな。


そしてコニカミノルタ。
今あげた中で一番新しい。画面が大きい。
ミノルタは本体に手振れ補正が付いていて。
それが売りらしいです。
他のカメラで、もし手振れ補正を付けたかったら
20万くらいするレンズを買わないといけないらしく・・。
やっぱり夜の室内で撮るときや、
望遠で撮ったりする時に手振れ補正の差が出てくるそうです。
連写もそれほど出来ず。
シャッタースピードは1/4000。
そしてやはりイチデジと言うとキャノンかニコン。
コニカはまだ出始めたばかりらしいので・・
やはりレンズの数が少ないらしい(^^;



犬を撮るには?という質問に。


どれでもOKらしです(--;



ま、どれもいいカメラなので、
どれを買ってもいいと思いますよ~とのこと。


でもやっぱり進められたのは値段の安いニコンのD50だったかな~。


ニコンD50と最後の最後まで迷ったけど
手振れ補正にどうしても惹かれて・・


コニカミノルタにしてしましました(*≧m≦)ププッ


そういえばそろそろニコンから、新しいのが出るみたい~!
めっちゃ高かったけど(^^;

1051.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/348-bab81589
