 2006.07.13  歯石とり
今日はクーとティア子の歯石取りと、ビスの歯磨きをした~。

クーさんは前からお口クサーが気になっていて。

がんばってスケラーでカリカリして、
歯磨きガーゼでゴシゴシしたら、お口のニオイがだいぶなくなった♪
もっと奥歯もやりたいんだけど、やらしてくれない・・・(;^ω^)

ティア子はクーさんより1歳若いだけあって、歯もクーよりキレイ♪
彼女は奥歯までキッチリやらせていただきました~~。

2ワンとも歯石取りは大嫌いで、やった後は呼んでも出てこない・・・
クーさんは2階に非難してたし。。

もう終わったって((´д`))

ビスはまだ生えたばかりのピカピカの歯なので
歯磨きガーゼで磨いただけ♪

こいつも嫌がるんだよね~(--;



そして今日は弟が歯の矯正の為に歯医者に行っていた。

彼には変なクセがあり、ベロで前歯を押してしまうの。

なので前歯が前に出てしまい、噛み合わせが悪くなって
麺類が噛み切れないらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうしてもそのクセが治らないらしく、
矯正をするハメになったのです。

で、帰ってきた弟君。

まだ矯正には入れないらしく、
まずはそのクセを治すための器具をつけていた。

ベロの正常な位置は上あごにつける!らしいけど
それがわからないようで、どうしても前歯のところへ。

そしてイタイイタイとわめいていた(*≧m≦)ププッ

そうやってクセが治っていくのね~(笑)

0988.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/304-30d0838f
