クーさんもめでたく5歳のお誕生日を迎えることができました♪
お誕生日の日に台風なんて日頃の行いが良すぎるのよね、クーさん

0920.jpg


クーがこの世に生まれてきたことを感謝します♪



続きはクリック☆
クーは2002年7月15日に愛知県で生まれました。
男の子ばっかりの4兄弟です♪

本名はFLORAL FIELD JP LUCKY STRIKE
(フローラル フィールド JP ラッキー ストライク)

タバコにラッキーストライクってありますよね♪多分それかな?
実はブラタンの男の子は2頭いたので血統書の犬名も選ぶことができました。
ちなみにもう1つは「LUCKY BOY」
響きで「LUCKY STRIKE」を選びました♪



クーさんのパパはテリーくん。凛々しいチョコクリのハンサムボーイです。
実はナツコさんちのbebeさんとは兄弟にあたるので
bebeさんはクーの叔父さんにあたるワンコなのです♪

0920.png


ママはシルバーダップルのヨシコちゃん。
なんてゆーか・・・クーさんソックリなんです(*≧m≦)ププッ
クーにダップル模様つけたらヨシコちゃんになるんじゃないかな~?笑

0921.png





去年は先住犬のムクちゃんが亡くなり、
クーもかなりショックを受けたようでずっと体調を崩していて・・・
私はクーまで死んでしまうんじゃないかって気が気ではなかったです。。

0919.jpg

近所のオコチャマと一緒に♪ムクちゃん10歳、クーさん5ヶ月♪

クーはムクの事を慕っていて小さい頃からムクの後を追いかけてました。
ムクもクーにはとっても優しかったんです♪

クーはこんな感じでちょっと内面的に弱い部分があります。
それがすぐ体調に出てしまうんですよね><

ティア子とビスには強気なんですが・・・(;^ω^)


そんなクーさんの小さい頃の写真を大公開☆
5年以上前のデジカメなので画像も汚いですが

0907.jpg

クーさんは生後57日目で我が家に来ました~♪

最初はダックスを飼うつもりじゃなかったんですよね。
実はキャバリアが欲しかったんです

トライカラーを探してたんですが、近所のペットショップには生まれてなくて。。
当時爆発的に頭数が増えていたダックスがどこのお店にもいるんです。

そこでブラックタンの子犬を見せてもらい・・・

私は黒いマロまゆげの子が欲しかったので、
ダックスのブラタンも可愛いことを発見

0908.jpg

ネットで色々調べてブラタンの男の子を飼う事に♪
名古屋のブリーダーさんまで行こうと思ってたんですが
行こうと思ってた丁度その日に台風が直撃

電車が止まってしまい・・・

結局そこの子犬とは縁がなかったんだな~って思い、
最初に見せてもらったブブラックタンの男の子にしようとお店に向かうと・・・

0909.jpg


以前見せてもらった子犬とは別に違う子犬も見せてくれて♪

前回見せてくれたのは生後4ヶ月で
パパはCH。ママはショーチャレ中の血統優秀な男の子。

次に見せてくれたのは血統は普通だけど生後57日目の小さくて可愛い子犬達。
そう、コッチがクー達なんです~♪

やっぱり4ヶ月と2ヶ月を一緒に見ちゃうと2ヶ月の方が可愛いですもんね
しかも4ヶ月の子、ちょっとブチャイクだったんです><

今思えば4ヶ月だとマズルも微妙に伸びてきて子犬らしさが抜けてくる時期ですもんね。
ブチャイクだったのはそのせいで、大人になったら可愛くなってたかも。
それにトイレの回数も減って4ヶ月からのが育てるのは楽だったかな~と思いますが
室内ワンコ初心者の私には「わ~!小さい♪可愛い」と
気持ちはすっかりクー達に~(笑)

という訳で・・・ブラタン2頭、チョコタンとチョコダップルの
男ばかりの4兄弟の中からクーを選びました♪


やっぱりクーとは運命の出会いだったんだな~♪って思います♪
クーと出会えたからこそ、ティア子と出会えて・・・

0911.jpg

クー1歳とティア子4ヶ月。

そしてビスと出会うことが出来ました♪

0912.jpg

クー4歳、ティア子3歳、ビス4ヶ月。

クーを迎えたからこそ、たくさんの人達と出会うことができました。
ネットだけではなく実際会って遊ぶようにもなり、
そしてその出会いはまだまだ増えています♪

クーにはたくさんのものをもらってます♪
私も精一杯クーを大事に大事に可愛がってあげなくちゃ!
クーさんこれからもよろしくね♪


みなさんのお家の1頭目の子との出会いはどんなんだったんだろう?
是非機会があったら聞かせてください♪



そしていよいよクイズの回答です♪

クーが選んだものは??
動画を再生してみてください♪





クーも迷ってますよね~(*≧m≦)ププッ
色々突いてますが結局はお猿さんがお気に召したようです♪

実はクーさんってラテックス製の大きな音がするオモチャが好きみたいなんです。
なのでヒューヒューと小さな音がするたまごちゃんより
より確実にピーピー音が鳴るお猿さんが気に入ったんだと思います♪

でも基本的に彼はオモチャならなんでも大好きなので
布系オモチャは綿を出して破壊され、お猿さんとたまごちゃんは・・・
笛の部分を数分で壊しちゃうことが予想されます( ̄ェ ̄;)


正解した方で抽選会をやらせていただきますね~♪
どんな方法で抽選しようかな~~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/264-3338e692
