 2006.05.20  調子悪し(=_=)
今日は朝、友達と久しぶりにエステに行ってきた~。

仕事辞めたことを伝えると・・・

「エステティシャンにならない!?」と言われた(;^ω^)

なんでも近々国家試験が必要になるらしい。
今なら無料でなれるよ~っ!と。

うぅ~~ん(=_=)



そしてお昼ご飯を買いにマックへ~♪
その帰りに街道沿いをフラフラしてるコーギーちゃんを発見。
このままでは轢かれてしまうかも!と思い保護。

保護した周辺で聞き込みをするが、知らない~と。

いったん友達の家に連れて行き、お昼ごはんを食べてから
コギちゃんの散歩をすることに。
もしかしたら家に帰るかもだしねv( ̄◇ ̄)vブイ

まず行きたい方向に歩かせてみる。
そして歩くこと数十分。一軒の家の前でコギちゃんは止まった。

ピンポーン!

誰もいないようだ(=_=)

この家の前の人が現れたので聞いてみる。
「このうちは犬飼ってないと思ったよ?」と。

コギちゃん!((´д`))

念のため聞いてみたら~?とそのうちの人の職場を教えてもらい、
連れて行き、聞いてみた~。

やっぱりその人のうちは犬を飼ってないらしい~。
その人が親切にこの人かも?ってゆー人を教えてくれて。

今度はその家まで行ってみた。
そのうちもやっぱり違うらしく・・・(ノ◇≦。)
でもこの子見たことある、新聞屋さんちの子かも!!と
わざわざ新聞屋さんに電話をしてくれた。

ビンゴ!!

無事に迎えに来てくれて、コギちゃんは自分のお家へと帰っていった。

見つからなかったらどうしようかと思ったけど
無事に見つかってよかった~♪
コギちゃん、うちには置いてあげれないしね(;^ω^)


すると母から電話があり、クーの調子が悪いと・・・(=_=)
急いで帰宅して話を聞くと、12時くらいに1回ゲロ。
それからはプルプル震えながら固まってて、また3時くらいにゲロ。

頻繁にウンコをして、最後には血便になったらしい。

今日は土曜日だから病院が5時までしかやってないんだよ~(><;
ということで。。帰宅して即行で病院に行った。
ギリギリセーフ~♪

結果からいくと、らせん菌という悪い菌が増えてるらしく・・・。
多分カンピロバクターだと。

前回は桿菌の仕業だったんだよねぇ。

また点滴と吐き気止めの注射、抗生物質の注射を打ってもらい、
絶飲絶食の指示(;^ω^)

そしてクッキーちゃんはもう病院の処方食しか食べたらダメ!!っと。
クーさんトッピング禁止令でちゃいました~。
最近調子いいと思って色々混ぜてたんだよねぇ(^^;

明日朝一で病院に行き、良いようだったら処方してくれるそうです。
処方食は病院に取りに行くのがめんどくさいんだよ~~
クーさんのばか~(ノ◇≦。)

これで完全に治ってくれるならいいけどさ。。


そして帰宅の途中でガソリンを入れようとスタンドに立ち寄り。
車を降りたとたん、クーさんが絶叫して暴れだす(=_=)
毎度のコトながら置いていかれると思ったらしいです。

抱っこしてやり、落ち着かせて車に戻して、ガソリンを入れてると
クーの様子がおかしい。固まってジーっとしてる。

どうやら暴れたことによって、具合が悪くなったらしい(;^ω^)

大丈夫~?と声をかけながら運転するが、相変わらず固まったまま。

しばらくしたら外を見ようとするので車の窓を開けてやる。
すると・・・ボタボタボタ~とゲリピーウンコが落ちてきた。
そしてそのキレイなお尻で私のヒザの上に座ってくれた(=_=)

クーさんあまりの具合の悪さにウンコを漏らしてしまった様で。。

こんなクーさんは見たことなかったので私も冷や汗でた~。
でも帰宅するころには元気になったようで。

水を飲もうとするクーから慌てて水を取り上げ、水を捨てて器を戻した。

すると水を捨てられたコトに腹が立ったようで
水飲み用の器にオシッコひっかけやがったヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キーー

食欲もあるようで・・・
ティア子をビスのご飯の用意をしてるとソワソワしだす。
2匹だけにご飯をあげると、また嫌がらせをされるので・・・

クーだけ庭に連れ出した。

するとデッカイ、ノラ猫さんがっ!!
しかもドロドロのゲリピーを残して去っていった(ノ><)ノ ヒィ

猫さんも調子悪いのね・・・(=_=)

でもうちの庭に残していかなくても・・・(ノ◇≦。)
急いでクーをうちに入れた。変な病気もらうと困るもんね。

明日片付けよう・・・((´д`))

0877.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://cookie0715.blog49.fc2.com/tb.php/251-8ccc3b93
