ご訪問が遅れていてごめんなさい><
色々と忙しくてバタバタしております。

順番に回っていく予定です。もう少しお待ちくださいね



さて前回記事にしたバッチフラワー レスキューレメディーですが・・・

クーには効果があったようです♪

ティア子とビスは問題ないのですが、元々クーは分離不安なのでお留守番が苦手。
私が去年1年間休職していたせいで、それが酷くなってしまったんです。

もし大きな地震が起きてしまったら・・・と思うと
クーが心配でたまりません><

昔はクーさん、夜寝るときも人間と一緒だったのですが、
今はトレーニングの為にも別々に寝ることにしてるのです。

夜ゲージに入れると、必ずすすり鳴いて出して!と訴えていたクーさん。
しばらくすると諦めて寝るんですけどね~。

しかしレスキューレメディーを飲ませるようになってからは
黙ってゲージに入り、そのままコテッと寝るようになりました

これは期待できそうかもっ

お留守番はまだ苦手なようですが、徐々に治ってくれたら嬉しいな♪
またレメディの報告したいと思います♪

一緒にがんばろうね、クーさん

1129.jpg



それでは月に一度のお薬、飲みましょうか

私がお手入れ用品が入ってるBOXでゴソゴソしてるとササッと隠れるクーさん。

今日はクーの大好きなアレだよ!アレ!!

ジャーン!!

1130.jpg

チュアブルは大好きなクーさん。

1131.jpg

もちろん、ビッたんも大好きです~

1132.jpg

そんなビスのとる行動といえば・・・

1133.jpg

チュアブル横取り攻撃!クーにはこんなこと出来ないクセに~

ビッたん、お薬は一人1コですよ~

1134.jpg

そんなビスのワガママ末っ子生活もあとちょっと!


・・・


そうなんです♪実は(*ノ∇)ゝ

1135.jpg



ということで、長くなるので続きは次回♪
mixiにはアップしてるので気になる方は覗いてみてください♪

クーさんへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました♪
たくさんの方からお祝いされてクーさんは幸せ者です

来年も楽しくお誕生日を迎えようね♪


そして我が家に届いたお届け物をご紹介☆

クッキーママさんのSHOPがオープンしたのでさっそくお買い物しちゃいました♪

1027.jpg

可愛いグラニーバッグです♪
お散歩の時に大活躍しそうな予感☆
クッキーママさんステキなバッグありがとうございました

クッキーママさんのお店はコチラ→DOGWEAR★Teke Teke★
可愛いお洋服もいっぱいありますよ♪


そしてお届けモノ第2弾TEAM DACHSのタンク☆

1028.jpg

クーさんは赤、ビスはグリーンにしてみました~♪
ティア子さんのは・・・金欠なのでまた今度・・・(爆)

1029.jpg

そういえばクーの本名はクッキーでビスの本名はビスケットでした(*ノ∇)ゝ
普段呼ばないので忘れちゃう(爆)

1030.jpg

似合うかな??クーさんコッチ見すぎ~笑


そして第3弾ドッグフード。

クーさん達が今食べているのはアーテミス、6.8キロ。
3ワンだとこれが約1ヶ月でなくなります~。

1032.jpg

呼んでもないのに、いい笑顔で写真に入ってくるビッたん(*≧m≦)ププッ

アーテミスもそろそろ使い始めて1年。
我が家ではアレルギー対策の為もあり、約1年くらいでフードを変えています。

ホントは原材料ごとゴロッと変えちゃうのがいいらしいけど
そこまでするのはホント難しいので、肉ベースを変えるくらいです

今はリコールの問題もあるし、益々フードを選ぶのが難しいですよね
ちなみに我が家のフード履歴は・・・

クーさんパピー→ニュートロ ナチュラルチョイス パピー(チキンベース)
クーさん成犬→ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス(ラムベース)

ティア子加わる→ナチュラルナース(ラム・カンガルーベース)
関節の為に→アボ・アクティブケア ラムミール&ライス(ラムベース)

ビス加わる→AIDOG(エイドック) プレミアムバランス(チキンベース)
クー体調崩す→準処方食Vets Plan 3 セレクトスキンケア(ターキーベース)

そして体調も良くなったのでワンフーアニモンダビッグウッドと色々試してみて
結局胃腸の弱いクーの為に消化吸収のよいアーテミスとなったのでした。

さて次のフードはどうしよう?
色々と悩んだ結果、ライフスパンを試してみることに。

1031.jpg

またまた超笑顔で入ってくるビッたん(*≧m≦)ププッ

少々粒がデカイのが小型犬には難点ですが、
割と評判も良く、胃腸の弱いクーさんにも良さそうなフードです♪
カロリーが高いので最近食欲が落ちてるビスにも良さそう♪

ちょっと高いですが・・・クー達に合う様なら続けてみようかな♪
徐々にアーテミスから切り替えていこうね~♪

そしてお届けモノ第4弾!

1033.jpg

バッチフラワー レスキューレメディーです。

前から気になってたんですがついにGET~!

分離不安でパニックを起こしやすいクーさん。
これを飲んで少しでも症状が落ち着くといいな♪


それではお待ちかね、抽選会です~~♪



続きはクリック♪


... read more
クーさんもめでたく5歳のお誕生日を迎えることができました♪
お誕生日の日に台風なんて日頃の行いが良すぎるのよね、クーさん

0920.jpg


クーがこの世に生まれてきたことを感謝します♪



続きはクリック☆
... read more
現在クーの誕生日企画としてイベントクイズをしています♪
是非お気軽に参加してやってください~☆

参加はコチラから→クーさんお誕生日企画




来週からかなり忙しくなることが予想されるので・・・
今週のうちにクーのお誕生日をお祝いをしておくことに☆


続きはクリック☆
... read more
今月の15日

我が家の長男、クーさんは5歳のお誕生日を迎えます~♪

0904.jpg


人間でゆーと36歳

男っぷりもメキメキと上がってるかな??
おかまのナヨ男くんでママ命のマザコンだけど(*≧m≦)ププッ

0905.jpg


人間で36歳マザコンだとちょっと引いちゃうけどワンコだからOK~笑

ちらほら「もうオッサン」という声も聞こえてくるけどまだまだ若いよ~
ボールを見ると我を忘れて走り回ってます♪

クーさんは自分さえ良ければの自己中で、妹や弟を守るどころか
オヤツやオモチャを横取りしちゃう意地悪で威圧的なお兄ちゃんだけど・・・

0906.jpg

3ワンの中でも頭が良く、良きリーダーを勤めてくれてます♪


そんなクーさんのお誕生日企画!

最近は更新も週に1回のボチボチ更新にも関わらず
遊びに来てくれてるお友達に感謝の込めてイベントを企画しました♪

前回のイベントでクーさんはオヤツよりオモチャ派!!
というのが分かりましたが~・・・知らない方はコチラ

今回はそのオモチャの中でもどんなオモチャが好きなのか??

まず布系オモチャ!ピーピーと音が鳴る笛が入ってます♪
ラテックスのピーピー鳴るお猿さんのオモチャ♪
そしてご存知たまごちゃん。ヒューヒューと音が鳴り、チョコの香りがします♪

0913.jpg

この3点(どれも頂き物です♪ありがとうございます♪)どれを選ぶか?

まだ正解の動画は撮ってないんですが
私はクーがどれを選ぶかは想像できます~笑
多分、この中ではアレを選ぶんじゃないかな~??

でもビスの時はママの私でも予想を外しましたからね~
今回も油断はできません☆

クイズに正解した方の中から抽選で1名様にささやかなプレゼントを♪

羊毛フェルトで出来た、手作りのガマ口財布です♪
他にもクリームのダックスちゃんとコギちゃんがいたのですが・・・

やっぱりレッドのダックスを飼ってる方が多いのでレッドがいいかな?
とレッドを選ばせてもらいました☆

0914.jpg

0915.jpg


とっても可愛いのでダックス飼ってる方じゃなくても喜んでもらえるかな?
このガマ口財布、人気であっとゆー間に完売してしまうんです~!
今回は数ヶ月前に予約して作ってもらったので手に入れることができました♪
でも・・・現在はお休み中で再開は未定。
再開したらお店を紹介させてもらおうかと思ってます♪

参加方法はクイズの予想をこの記事のコメント欄に書いてください♪

申し訳ないのですが、一度でもコメントくださった方、
リアルで遊んでくれてる方、mixiなどで交流がある方に限らせていただきます。
締め切りはクーの誕生日前後になると思います。
なんせ不安定な更新なので、急に締め切ることもあるかも?

誰も参加してくれなかったらどうしよう
ちょっと不安なのですが・・・笑 ご参加、お待ちしてます♪


ちなみに前回購入したガマ口財布♪

0918.jpg

ブラタンのダックス↑クリックで拡大
この子はモモちゃんのお誕生日ということで、ひろみさんちに旅立ちました♪
