え~先週の(笑)土曜日はTEAM DACHSの夜オフ会☆
梅雨の時期ということもあり、夜7時からのカフェオフ~!

場所は日進市のBritBowl!とってもオシャレな感じのカフェでした~♪
今回は一部貸切で他のお客さんも居たため、吠え吠えNG。

うちのワン達は他所でワンワン吠えることはないんですが
私が居なくなるとすすり泣くクーとティア子さんはお留守番

ビスを選抜で連れて行きました~♪

お食事も美味しかったですよ~♪
ここは特にランチが大人気だそうです☆

0794.jpg


0795.jpg

夜で室内ということもあり、写真もボケボケ~~><
パスタやサラダ、お寿司など食べきれないくらいのコース料理でした♪

久しぶりにメンバーの皆さんと会えて嬉しかった~♪
やっぱりワン好き同士の話は尽きないですよね(*≧m≦)ププッ

そしてよーやく、ビッたんの異父姉弟、おたかさんちのチィちゃん萠花ちゃんに
お誕生日プレゼントを渡すことができましたぁ~♪

0796.jpg

そう♪CHIEさんのお店で購入したマリンボーダーのお洋服♪
うちの3ワンともお揃いです~♪

0797.jpg

ちょっと写真がボケてますが(;^ω^)良く似合ってます☆

ビンゴゲームでは2番目だったか?3番目か??見事ビンゴ!・・・商品はなんとっ

0798.jpg


最近発売されたばかりのTEAM DACHSオリジナルタンクトップ~♪
買おうと思ってたので丁度よかったです~♪

前回幻のけんちゃんさんから質問があったのでTEAM DACHSについてご紹介♪

TEAM DACHSは東海地区を中心に活動しているダックスのサークルで
定期的にオフ会などをやっています~~♪

活動は東海地区が拠点ですが、いつか関東遠征や関西遠征もあるかも?
メンバーさんももう500頭を超えている結構大きなサークルです(*゜□゜*)
良かったら覗いてみてくださいね~♪


そしてオフ会、夜のおしゃべりは続き、夜の11時まで(*≧m≦)ププッ
ここ、夜遅くまでやってるのがいいですよね♪
カフェって結構早めに閉まっちゃうとこ多いもん~。

帰宅すると12時まわってました~笑


そしてステキなプレゼントをたくさん頂いてしまったのでご紹介!

ひろみさんからティア子へのお誕生日プレゼントを頂きました♪

0799.jpg

ティア子の大好きなオヤツ(笑)とクーとビスが大好きなオモチャ♪
盛りだくさんな内容です~♪
ひろみさん、いつもありがとうございます~<(_ _*)>


そしておたかさんからのプレゼント♪

0800.jpg

ワン達のオヤツと、可愛いダックス柄の温泉バッグ~~(*´エ`*)
ダックスグッズを集めてる私としては嬉しい限りです♪

0801.jpg

そしてアーテミスのフードサンプルをこんなにたくさ~ん♪
これってお出かけした時のご飯に丁度いいんですよね~♪
おたかさん、いつもありがとうございます~<(_ _*)>


そしてまろんママさんからステキなリードとカラーを♪

0802.jpg

まろんママさん手作りのヴィトンのリボンを使ったショートリード&カラーです♪
とっても上手な上に可愛いくって(*´エ`*)
まろんママさんありがとうございました~<(_ _*)>
大切に使わせていただきます♪

そしておなじTEAM DACHSのゆきまんさんからもステキなプレゼントが~(*´エ`*)
以前ビッツくんのお誕生日企画のあみだクジで私が2等賞になったんです♪

0803.jpg

宅急便で届きました~♪中身は何かな~??

0804.jpg

オヤツやオモチャが盛りだくさん~~(*´エ`*)
クー達はオモチャを見つけて大興奮です(*≧m≦)ププッ

ゆきまんさん、本当にステキな贈り物ありがとうございました~(≧▽≦)/


 2007.06.23  休日の日
我が家の休日の朝はちょっとゆっくり目になります♪
大体8時か9時に起床~

そしてワン達の朝ご飯&トレイから1日は始まります。

なんだか最近朝は食欲がないビッたん。よくご飯を残します。
夜はご飯を催促してくるので食欲が回復するらしいので安心ですが
お出かけ先などちょっと緊張するところでも食欲がなくなるみたい。

0786.jpg

ちょっとアンニュイな感じ(*≧m≦)ププッ

クーは食欲はあるんですが神経質な子なので
ビスと同じく出かけ先ではあまり食べません。

0788.jpg

ティア子さんはいつでもどんな環境でもモリ食いです。

0787.jpg

“食”関しては異様な執着心を持っていて
空のお皿をいつまでも舐めているタイプ

0789.jpg

ご飯を前に“待て”をされるとヨダレがボダボタ垂れてくるくらい(*≧m≦)ププッ

それよりティア子さん・・・せめてお写真の時は目しっかり開けてください~!
うちの3ワンの中で一番目が小さいティア子さん。

眩しいのか目をいつも細めてるんですよねぇ
一応女の子なのに一番目が小さいって><

だから男の子に間違われるのかな~?(*≧m≦)ププッ

3ワン並べるとよくわかります。

0791.jpg

一番目が大きくてクリッとしているのはビッたん。
そしてたまに若干目を細めるクーさん。
そして細目№1はやっぱりティア子さん~笑

0790.jpg


0792.jpg

おっ!ティア子さんが目を見開いた!

0793.jpg

でもまん丸な目のビスと比べるとアーモンド型のティア子の目は
やっぱり小さいのでした(*≧m≦)ププッ


0246.gif
目の小さなティア子さんに愛のポチッ♪




この後、夜7時からはTEAM DACHSのカフェオフでした~♪
オフ会の記事はまた次回☆
 2007.06.15  お手入れな日
購入してアップするのをすっかり忘れてたんですが
ちょっと前に可愛いガマ口財布をGETしました~~♪

0748.jpg

羊毛フェルトで作ってあるんですよ~♪手作りの1点ものです♪
チョコクリのダックスさんが可愛くて一目惚れ♪


0749.jpg

中はこんな感じ♪中も可愛いですよね~(*´エ`*)

買ったはいいけど勿体無くて使えません(*≧m≦)ププッ

しかもなにやら勘違いしてる方が・・・

0750.jpg

これはオモチャじゃありませんよ~

0751.jpg

あれっ?もしかしてクーも狙ってる?

0752.jpg

笑顔でお願いしてもダメなもんはダメです~


そんな元気なら、久しぶりにお手入れしましょーか

すると・・・イソイソと散っていくクーとビス・・・

しかもいつの間にかクーがいない???

あれ??クーたん?どこ行ったの~???




0753.jpg




あぁ!そんな所にっ( ̄ェ ̄;)


クーは呼んでも聞こえない振りするのでティア子さんからお手入れスタート!

0754.jpg

ゴメンネ~。久しぶりだったからモサモサになっちゃったね><
キレイにカットして爪も短く切ってあげました♪

パッドの毛は伸びると滑る原因になりますもんね。
そして伸びすぎた爪は骨格にも影響を与えるそうです。
なるべく小まめにカットしてあげたいですよね~

0755.jpg

ビッたんもキレイになりました~♪


さぁ~~!クーさんもキレイにするよ~~!おいで~~!


0756.jpg

緊張のアクビですか?(;^ω^)

まぁ、クーさんは後で・・・

ビッたんお耳はどうかな~??

0757.jpg

ウン♪キレイなお耳です~♪ティア子さんもキレイでした☆

最後は~タラララッタラ~!ファーミネーター
去年に比べると大分安くなりました~♪


0758.jpg

今は換毛期なので毛がすごい抜けますよね~><
去年のこの時期にゲットして閉まってあったので久しぶりに使ってみました♪

0759.jpg

アンダーコートがこんなに取れました~♪
これで抜け毛も少しは解消されそうです


そしてもちろん、この後クーさんもキレイにお手入れして差し上げました~笑

前回のコメントのお返事おそくなってすいません><
そしてたくさんの拍手、ありがとうございました


遅くなりましたが、前回の続きです~♪
ショーの後、みんなで岡崎のEL SURでお茶をすることに

EL SURは最近オープンしたばっかりの出来立てホヤホヤのカフェ♪

0705.jpg

以前オフ会でランを使用させてもらったドッグイヤーさんと隣接してます☆

0706.jpg

やっぱりランとカフェが一緒にあるといいですよね♪
暑くなる前に来たかったので今回はビスと一緒にシッカリ堪能してきました

先に私とチェリーママが到着!
おしゃべりしながら皆が来るのを待ってました~♪


今回のワンメンバーは

チェリーママ宅のカニンヘンのクリンちゃん♪うららちゃんの娘です♪

0707.jpg


そして前回も登場したROSY嬢♪

0708.jpg


そして我が家のビッたんです~♪

0709.jpg


そしてちょっと遅れてヴィヴィたんをつれてvivipapaが到着♪

0710.jpg


そしてご近所のあんママ&フェ~たんも到着~♪

0711.jpg


皆でおしゃべりしながらティータイム☆
ケーキセットを頂きましたぁ♪

0712.jpg



そして偶然なんですが、同じTEAM DACHSのゆきまんさんとバッタリ!

しかもその日はビッツくんの3歳のお誕生日だったそうです

0713.jpg

来年もステキなお誕生日を過ごそうね♪


そしてお客さんも増えてきたのでテラス席に移動することに♪
この時期のテラス席って気持ちがいいですもんね~(*´エ`*)

0714.jpg

ビスは今日も楽しそうです~♪

0715.jpg

ヴィヴィアンとフェアリー親子♪どっちがどっちかわかるかな?
こうやって見るとホントソックリですよね~♪
カラーも同じだし、仕草までソックリヾ(≧▽≦)ノ

しばらくテラス席でおしゃべりしてからランに移動することに~
その時にチェリーママ&あんママとはお別れしました。

ランに移動してからは早速ボール遊び!
ボール狂のヴィヴィたんとうちのビッたん、勝利するのはどっちかな?

0716.jpg


勝者は~・・・・

0717.jpg

ヴィヴィたんでした~笑

いつもクーにボールを取られている末っ子体質のビッたん。
今回もボールをGETするヴィヴィたんの側で常に一緒に走ってるだけでした(*ノ∇)ゝ

0718.jpg

でもそれだけでもとっても楽しそうなビスなのでした☆

そして休憩しながらもボール遊びは続き・・・

0719.jpg

こんな感じで薄暗くなるまで遊んでました(*ノ∇)ゝ
充実した1日になり、楽しかったです~♪

翌3日は浜松でショーがありパパン&チェリーママは見学に行ったそうです♪
2人とも2日間、お疲れ様~!

ちなみにすっかり忘れてたんですが、今から丁度1年くらい前
ビスは何事も経験!とベビークラスでショーにチャレンジしていました♪

2006.06.03 愛知県ウエスタンドッグクラブCH展
2006.06.04 大阪南ダックスフンド部会展

とりあえず2つだけこっちのブログに移動させてみました♪
興味ある方だけどうぞ~~♪


そして、これからかなり忙しくなる予定で・・・><
申し訳ないんですが、落ち着くまではコメントのお返事を
まとめてお返事するという形に・・・としたいと思います<(_ _*)>

せっかく皆さんがブログを読んでコメントをくださってるのに
個別にお返事できないのは大変心苦しくて悩んだのですが
変わりにブログへの訪問という形でお返事したいと思います。

本当にすいません<(_ _*)>



 2007.06.02  嬉しい変化♪
土曜日、久しぶりに県内でドッグショーが開催されるということで
岡崎まで行ってきましたぁ~♪

体調崩して引きこもって以来行ってなかったので半年振りくらい?

ドッグショーの朝は早い

詳しく調べていかなかったのですが、9時過ぎに行けば見れるかな?と
家を8時45分頃出て高速でビューンッ

9時過ぎに着いたのですが・・・あれ??
もうミニダックス終わりそう?

着いた時にはアダルトのメスの審査が始まった頃。
そしてアッとゆー間に審査が終わってしまいました~

なんだか頭数が少なかったみたい

会場にはもうチェリーママが来ていて、
私が着いて少し遅れてからvivipapaが到着~~

そして会場でワンコの体脂肪を測ってくれるイベントが
もちろん参加してきましたぁ~(*ノ∇)ゝ

0701.jpg

ビスの体脂肪は16%でした
ワンコの体脂肪は28~15%が適正だったかな?

なのでビスはかなりスリムな方なんですよね

今までワンコの体脂肪を測るには血液検査などをしなくては
いけなかったそうなんですが、これは便利~

機械でピピッと数分で測ってもらえます♪
ダックスは特に太りやすい犬種なので気をつけないとっ

近々病院でも測れるようになるみたいですよ~♪


そしてせっかくなので記念撮影

0702.jpg

ビッたんとチェリーママ家のROSY♪
ビスのお父さんがROSYの曾お祖父さんという親戚関係です♪

小さい子なのでカニンヘンに変更予定
なのでビスの顔が特別大きく見えて笑えます(*≧m≦)ププッ


そして午前中の審査がかなり早く終わってしまったので
ちょっと早めのお昼ごはん~!

朝はおご飯を買いに行く暇がなかったで
コンビニに買いに行こうかと思ってたんですが・・・

カニンヘンのブリーダーのエンゼルウッドさんがお弁当を恵んでくださって♪
ついでに今日の出陳目録も頂いちゃいました
ありがとうございます~<(_ _*)>


そしてなんだか今日のビッたんはいつもと違う!!

基本的にビスは犬見知りはしませんが、激しい人見知りなんです。

ビスに会ったことのある方ならわかると思いますが、
知らない人に触られそうになると飛びのいて逃げます。
そして私の足にリードが巻きつくくらい隠れるんですが・・・

今日は↑の体脂肪を測る時もそうなんですが、嫌がらなかったんですよ
以前のビスだったら台から転げ落ちるくらい逃げてたハズなんです!

逆に今日は色んな方にビスから「触って~」と近寄って行ってたくらい。

なので今日ビスは生まれて初めて
「人懐っこい子だね~♪」と言ってもらえました♪
ビスも成長してるんだな~って嬉しかったです♪

0704.jpg

ビスの人見知りは小さい頃からだったので、
出来るだけオフ会や人の多いところに行って慣らしてきたんです♪

そして触ってもらうだけだとビスが嫌がるので
オヤツをあげてもらったり、オモチャで遊んでもらったり
人と関わるといいことがある!と思ってもらえるようにしました

ビスの場合はオモチャで遊んでもらうのが効果的だったようです

でもこんなに早く効果が出るとは思ってなかったのでビックリ!

特にショー会場って犬も人もたくさんいるし、
犬も興奮しやすく、ビビッてしまう子も多いんですが・・・

ビビリなのにビスはかなり落ち着いていたんです♪

実はビスのママのポコも若い頃は人見知りだったそうです。
でも年を重ねて、人と会う機会も増えてきて・・・
気づいたらとっても懐っこい子になっていたんだそうです

ビスも1歳過ぎて落ち着いてきたのもあるんだと思いますが、
やっぱりポコママの性格を受け継いでるんですね


そして午後の審査が開始~!

キング(今日のオスの中の1番)がワイヤーフォックステリア。
クイーン(今日のメスの中の1番)はスタンダードダックス。

そして気になるベストインショー(今日の総合1番)は・・・
スタンダードダックスでした~

なんだか同じダックスが取ると嬉しいですね~♪


ショーも終わったので岡崎のEL SUR(エル スール)でお茶することに♪
でも何だか長くなってしまったので続きは次回~♪


