さて、今更ですが土曜日の日記です。

我が家では出来れば1週間に1回のペース。
できなくても2週間に1回はシャンプーをすることにしてるんです

別にアレルギーの子がいるわけではないんです~。

色々理由はあるんですが、一番の理由はやっぱりクーさんの肛門腺。

彼は肛門腺がここ2年くらいで急に溜まりやすくなって、
1週間か2週間で絞ってあげないと、オシリを気にしだすんですよ。

獣医さんで聞いたら多分体質が変わって
肛門腺の質も変わったんではないかということでした。

以前は茶色い液で自分で出せてたみたいなんだけど
今は乳白色になって、何が違うのかはわかりませんが、
どうやら自分では出しにくくなったようです。

ビスとティア子は自分で出してるらしく、そんなに溜まんないんですが
やっぱり同じ部屋の中で暮らしてる以上、清潔にしたいので
シャンプーはなるべく一緒にするようにしてるんです

シャンプーの前は毛のヨゴレを気にせず、思いっきり遊ばせてあげたい♪
なので大体何処かに出かけますっ☆

近所の海に行こうかとも思ったんですが、なんだか風が強い上に黄砂が・・・

ということで結局クーが大好きな近所の広場で遊ぶことに♪

今日は運動嫌いのティア子さんも一緒です~♪

0693.jpg


毛の汚れを気にせず、たくさん走り回って遊んできました♪

そして思いっきり遊んだ後は、公園をお散歩♪
バラがとってもキレイな公園なんですよ~(*´エ`*)

0694.jpg


0695.jpg

バラを見ながらお散歩を楽しんだ後は動物病院へ向かいました。
クーが小さい頃からお世話になってる病院です♪

まだフィラリアの薬を貰ってなかったんですね~。
まずは体重測定。

クーさん・・・4.65キロ   あれっ!?なんか減ってる?

ティア子・・・3.15キロ   あれっ!?これまた減ってる?

ビッたん・・・4.80キロ   あれれ??なんで減ってるの?

うちでベビースケールで量った体重よりも0.2キロずつ少ない~。

我が家ではオヤツは殆どあげないので、フードで体重管理してるんですが・・・
うちのベビースケールっておかしいのかな~( ̄ェ ̄;) うーん。

でもクー達も今までと変わらず痩せた感じもしないんですよね。
ま、いっか~~

ということでフィラリアのお薬を無事にゲット♪
3頭分で1500円なので1頭500円。まぁまぁなんじゃないでしょうか♪

我が家では今年の2月までフィラリアの薬を飲ませてました。

実は去年12月分までしか買ってなくて、1月まで蚊が飛んでるのをみて
急遽買いに走ったんですよね

去年は特に暖冬でしたもんね。

近年、地球温暖化の影響で蚊も真冬でも飛んでますからね~。
特に私の住んでる地域はジメジメしてて蚊も多い地区なので
先生も、100%予防したいのなら1年中飲ませたほうが良いと言ってました。

なので今年は12ヶ月飲ませようかなって思ってます。
そしたら血液検査も必要ないですしね

カルメドックをお願いしようと思ってたら忘れてて錠剤で出てきました

0696.jpg

ティア子は薬を飲ませても飲んだ振りして口の中に隠して
見てないところでペッて吐き出すクセがあるんですよね。

だからカルメドックが良かったんだけど(;^ω^)

0697.jpg

ま、しょうがないです。
クー達の大好きなブロッコリーに潜ませてみました♪

これならティア子さんもモリ食いです(*≧m≦)ププッ


病院から帰った後は3ワンシャンプーがんばりました~~!

0699.jpg

冬には寒くて封印していた↑のコマンダーですが、
これからの季節、大活躍しそうな予感です♪

コマンダーは熱風ではなく風圧で乾かしてくれるので
ワンコにも人間にも優しくてオススメなのです~♪

特にビスは毛が多いので乾かすのが大変なんですよね><
コマンダーがあればすぐに乾いてしまうので楽ちんです

0698.jpg

ビッたんもフワフワのサラサラになりました~~♪

0700.jpg

ビスはサラサラの直毛ですが、クーは猫っ毛のクセっ毛なのでウネウネです。
クーもビスも毛が柔らかくてとっても気持ちがいいんですよ
でも一応女の子のティア子さんは剛毛です(*≧m≦)ププッ

3ワンともパッドの毛がボーボーなので次回はカットしなくちゃ


... read more
いよいよこれで記事のストックが切れてしまいます
またボチボチ更新になりそうな予感

でもでも!出来る範囲でがんばります

さてさて、前々回まではビスのベビー時代の記事でしたが・・・
今回はビッたんのパパとママの記事です

ビスはお友達のブリーダー、ゆかさんのところで4兄弟で産まれました。

もしブラックの男の子が生まれたら・・・ということで
ビスは生まれる前からお願いしていた子だったんです♪

0465.jpg

左からB/Tのビス、S.REDのランちゃん、
S.CRのKENちゃん、B/Tのキョロちゃん♪

ビッたんとKENちゃんは小さい頃からお顔の大きさがいい勝負~笑

生まれた順番はランちゃん、KENちゃん、ビス、キョロちゃんです。
ビスは3番目に生まれた次男坊~♪

この4兄弟はとってもステキなパパとママの間に生まれました


パパのRALINES ROYAL ESCORTです。

0453.jpg

コールネームはジョー♪英国生まれの日本育ち。
クリクリのオメメで女の子みたいに可愛いお顔をしてるんです

SURP.CH、INT.CHを取得した名犬でもあります♪

ジョーはOutstanding Sire(優良犬作出種牡)に選ばれたそうで
今月のJKCの会報にも載っていましたよ

私は実際ジョーと会わせて頂いたんですが、実物もとってもカッコイイのです
上の画像はその時撮らせて頂いたものです♪

抱っこもさせてもらっちゃいましたよ~
ジョーは低く、長く、とてもキレイな子で私の憧れのダックスです

一応ビスは憧れのジョーの息子なんですよね~笑
もうちょっと気品のあるジョーに似てくれたら嬉しかったな~(*≧m≦)ププッ

でもビスは間抜けキャラだから可愛いんですけどね(*ノ∇)ゝ

0691.jpg

ビッたん、何かお口にひっかかってるよ~笑



そしてビスのママ、REACH OUT JP LOVE WAGON。

0455.jpg

コールネームはポコ♪すっごく性格のいい子なんですよ~!
まず吠えません。とっても大人しくて控えめ美人って言うのかな?

あまり自己主張することもないし、気づくと側にいてくれる子♪
私の大好きな子です

0690.jpg

生後5ヶ月♪ポコママと兄弟のKENちゃんと♪

ポコちんの性格は遺伝され、ポコちんの子は飼いやすい子が多いんです♪

実際ビスもとっても育てやすかったですね~
トイレなんてうちに来てすぐに完璧

従順で甘え上手。私のコマンドにもすぐに従ってくれるし
人間に歯向かうことはまずありません。

クーなんて1歳くらいの頃は逆切れ大王でしたからね~
今も昔も一番手が掛かったのはクーさんです

そして上の集合写真の時には脱走してしまった生後5ヶ月のキョロちゃん♪

0689.jpg

キョロちゃんはビスと違って小顔さん♪女の子らしいお顔ですね♪
一番パパのジョーに似てる感じがします♪

ランちゃんはビスがうちに来た後新しいお家へ。なのでお写真はありません。
どんな風に成長したのかな~♪


ビス達はこんな可愛いポコちんの最後の子。
しかも憧れのジョーとの間にできた子なんです♪

これからも大事に大事に育てなくちゃね~♪

そしてこんな可愛いビスを譲ってくださったゆかさんには感謝です♪
ビスの両親に会わせてくれる機会をくれたのもゆかさんです♪

中々両親に会える機会ってないですもんね。
とっても嬉しかったです♪ありがとうございます

これからもよろしくお願いしますね<(_ _*)>


ちなみにビスの犬名はREACH OUT JP ROYAL BISCUIT。

0692.jpg

ゆかさんのご好意でコールネームが♪
パパのジョーからROYALをもらい、高級感あふれるビスケットになりました♪


0246.gif
素晴らしいビスの両親にポチ~ッとお願いします♪


 2007.05.19  BBQ♪
土曜日!急遽BBQすることに決まり、ワクワクで出かけました♪

というか、前日は雨・・・予報でも土曜日は雨だったんです
雨女の私がもしや雨を呼んでる?? と心配だったんですが・・・

当日はすっかり晴れ模様~~
見事雨女の称号を返却しました(*≧m≦)ププッ

今回のワンメンバーは・・・

0677.jpg

ビスに似てるけどビスじゃないよ~!
まろんママさんちのマロンちゃんです

0679.jpg

写真左♪同じく、まろんママさんちのスタンダートダックスのAJくん~!

0678.jpg

そして私も初対面♪チョコタンのビスケくん♪
名前がビスと似てますよね~♪ビスケットってありそうでない名前で・・・
実は私もビスの他に1頭しか知らないのです~

0681.jpg

そして我が家のティア子さん

0680.jpg

そして相変わらず顔が大きな(爆)ビスケットくんです~


会場では大学生のサークルの集まりがあったらしく、
何百人も人がいてビックリ 私たちと同じくBBQ大会を開催していました~

あの若々しくてパワーのあるBBQに負けじと、私達もひっそりと(笑)
BBQを楽しみましたよ~♪

0682.jpg

お肉もお野菜もどれも美味しくて♪BBQを堪能することができました☆

BBQの最中はワン達も大人しく待っていたんですが・・・
たま~に焼いたオイモなどをおそそ分け

でもビスはまろんママさんに貸してもらったオモチャに夢中で・・・
↓↓終始こんな感じでした

0683.jpg

で、そのビスが食べない分を一生懸命食らい付くティア子(*≧m≦)ププッ

そして念願のビスとマロンちゃんの2ショットも撮ることができました♪

0684.jpg

どっちがビスかわかりますか?
ビスとマロンちゃんは遠い親戚なのですが本当ソックリですよね~~♪

模様と顔の形がにてるのかな?
マロンちゃんはビスほど顔が大きくありませんが(*≧m≦)ププッ

でも以前、お友達のあやさんがまろんママさんと初対面でお話した時に
「マロンちゃんがお友達の子と似てる~」ってなったそうで・・・
実はソレ、ビスのことだったんですよね~(*ノ∇)ゝ

自他共に認めるソックリさんです♪

私もBBQ中何度もビスと間違えてしまいました~笑


お肉をイッパイ食べた後は~~

広~い広場で遊ぶことに♪

0685.jpg

クーはお留守番だったので邪魔されずに楽しそうに遊ぶビッたん♪

0686.jpg

彼は終始走り回っていました~笑

0687.jpg

少年達にボールをたくさん投げてもらって遊んでもらい、
もう自分が人見知りなのも忘れてます(*≧m≦)ププッ

0688.jpg

運動嫌いのティア子さんも珍しく走ってます~笑

そんな感じで楽しいオフ会となりました♪
誘ってくれたまろんママさんありがとうございました~♪
また一緒に遊びましょうね~♪


さてさて前回の続き♪ビッたんメモリアル3です~♪
徐々に成長して生後2ヶ月と3日のビッたん♪

0675.jpg

おおっ♪なんだかもう、ハッキリクッキリの派手顔です~笑
今のビスに近くなってきましたね~♪

もうこの頃既にシャイボーイに・・・

0676.png

ゆかさんのとこに逃げ込んで「この人誰~?」ってやってます

新しいママですよ

0677.png

何その反応!ビッたん、失礼だわね~~

0480.jpg



そして・・・


********************************

それから6日後、ビスはうちの子になりました

0481.jpg

もうすっかりママ命ですよっ♪可愛いのなんのって


2月24日にうちの子になったビッたん♪

0482.jpg


そして同じ愛知にいるランちゃん♪

0483.jpg


北海道に行ったKENちゃん♪

0484.jpg


そしてゆかさんさんちにいるキョロちゃん♪

0485.jpg


いつか兄弟で再会できるといいね


 
チビチビなビッたんに癒された方♪ポチっとお願いします♪


今回もビッたんメモリアル♪

何故いつもより早いペースで更新できているかって?
それはこの記事がずっと前に作ってあったものだからです(*≧m≦)ププッ

何回分かあるので、徐々にアップしちゃいます~♪

それでは、前回より少し成長したビッたんをどうぞ~~♪


生後38日目のビッたん♪
あれっ?なんか顔が派手になってない??笑

0457.jpg

差し毛が抜けて明るい顔になってきました♪

すでにこの頃から一人遊びが上手なビッたんです~笑
ひっくり返って、手足をバタバタさせて遊んでます(*≧m≦)ププッ

真っ黒だったKENちゃんも差し毛が抜けて
すっかりキレイなSクリームになりましたよ~♪

0473.jpg

やっぱSクリって可愛い~(*´エ`*)

あっ!でももちろん、ビッたんも可愛いよ~っ笑

0474.jpg

ビスのこの頃のタンの大きさはちょうどいいかもね~♪

Sレッド、長女のランちゃんはプレゼントした
たまごちゃんが気に入ってくれたみたい♪

0475.jpg

でも、その遊び方って・・・(*≧m≦)ププッ

0476.jpg

子犬ちゃんの仕草って可愛すぎますよね(*ノ∇)ゝ

末っ子のキョロちゃんはシャイガール♪

0477.jpg

お写真撮ろうとしたらソファーの隙間に入っちゃいました~笑

やっと撮れたお写真がこの1枚っ!

0478.jpg

ランちゃんの影からコッソリ~~笑

兄弟の仲で一番小さかったキョロちゃん♪
生まれた時はミルクをイヤイヤして、必死に育てられた子。

ビスの兄妹とは思えないほど、小顔で、タンも小さいんだよ~。
ビスはキョロちゃんの分までタンを貰って生まれてきちゃったかな?笑

タンを半分ずつしたらちょうど良いかもっ(*≧m≦)ププッ


0246.gif
可愛く成長したビスにポチっとお願いします♪



何だか大分、更新のペースが掴めてきました♪

土日に更新して1週間かけて皆さんのブログ巡りをして、
自分のブログのコメントのお返事をするっという具合です♪

mixiの方も地味に週1で更新してるので、こんな感じになってしまいますが・・・
みなさん、ノロノロ更新でも見捨てないで下さいね



前回はティア子のお誕生日だったのでティア子特集でしたが
今日はビッたんの小さい頃のお写真を大公開しちゃいますっ

実はビスって小さい頃はこんな派手顔じゃなかったんですよ~笑

生後9日目のビッたん♪
お兄ちゃんのKENちゃんの次にBIGに生まれました♪

0456.jpg

まだお顔が真っ黒!とてもあんな派手な顔になるとは思わなかったです~笑
でもまだ目も開いてないのに可愛い顔してると思いませんか~?(*ノ∇)ゝ

親ばかでごめんなさい

この頃から既に食欲旺盛!ミルクもがぶ飲みです~笑

0468.jpg

「うんめぇ~!」って声が聞こえてきそうですよね(笑)

お口あけちゃって♪可愛い~(*´エ`*)

0469.jpg


ビッたんと兄弟達♪どの子がビスか分かるかな?

0470.jpg

手前の黒くてデッカイのがビスです~

ポコちん♪ビスを生んでくれてありがとね♪

0471.jpg

控えめ美人のポコママ♪とっても可愛い子です♪

やっぱり食欲旺盛のビッたんです♪

0472.jpg

KENちゃんの上に手置いてるし(*≧m≦)ププッ
図々しいのもこの時から?笑

ランキングもボチボチ復活しようかと思ってます♪
ちなみに、FC2ランキングは放置しすぎて消えてしまいました(*≧m≦)ププッ
0246.gif
地味顔の赤ちゃんだったビッたんにポチッとお願いします♪

本日、5月12日はティアラのお誕生日です~

0646.jpg

↑お誕生日おめでとう♪ティア子♪

早いものでもう4歳なんですよね~!

クーを迎えてからすぐチョコクリを探し始め・・・約1年後。
ようやく理想のチョコクリの女の子と出会うことができました。

それがティア子さんです

その当時はチョコクリってまだあまり居なかったんですよね
かなり探した記憶があります。

0647.jpg

↑生後4ヶ月半のティア子さん

京都出身のティア子さん♪新幹線で迎えに行きました~
帰りの電車ではゲロ酔いしちゃって大変

今でもその激しい乗り物酔いは治りません

0648.jpg

子犬の頃は特に濃いチョコとなクリームのコントラストがキレイな子でした♪
今では年齢とともにクリーム部分がくすんできて・・・
よくババに「ティアちゃん顔色悪いよ・・・」と言われております(*≧m≦)ププッ

ティア子はマイペースで争いごとが嫌いなタイプ。

身内のクーやビスには「ガウ!」と怒ることがあっても
よその子には絶対怒ったりせず、どんなことがあっても我慢してる子です。

0649.jpg

↑生後5ヶ月♪クーのお下がりの洋服です♪

そして人間大好き!とくに男の人が好き・・・笑
うちの中で唯一ジジのファンであります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0650.jpg

↑生後1歳♪BBQオフにて♪

ご飯にあまり興味がなかったクーがティア子のガツガツ食いの影響で
ご飯をガツガツ食べるようになってくれました♪

人間嫌いだったクーがティア子の影響で人に触らせるようになりました♪

今はビスのよい遊び相手になってくれています♪
ビスにもティア子の人好きがいい影響になってくれるといいなぁ♪

ちなみにビスはティア子より上だと思ってるようですが、
ティア子も負けてないんです♪クーとビスがオモチャに夢中になってる間に
クーとビス、2匹にヘコヘコするちゃっかりモノでもあります(*≧m≦)ププッ

0651.jpg

↑2歳頃♪これもBBQオフにて♪

ティア子のお誕生日の付近はいつもBBQしてるような~(*ノ∇)ゝ
この時期は過ごしやすい季節ですもんね♪

こんな感じでティア子は小さい頃からよく一緒にオフ会に参加してました~♪

0652.jpg

↑3歳頃♪相変わらず目が小さい(*≧m≦)ププッ

ということで、普段あまりブログには登場してないティア子さん。
今回はお誕生日ということで昔の写真をあさって見ました

そんなティア子さんへのお誕生日プレゼントはコチラ~~!!


... read more
 2007.05.04  GWも終盤に~
いよいよGWも残り土日を残すだけになりましたね~
ホント、お休みってアッとゆー間ですよね。

きっと日曜日にサザエさん見たら悲しくなるんだろうな~(*≧m≦)ププッ

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
私のGWは9連休だったのですが・・・こんな感じに過ごしました♪


28日:エステ&買い物

フェイシャルエステで癒された後は・・・
ホームセンタでトイレシーツなどを買い込み~~!
降ろしたばっかりのお金が何故かもうなくなる(*≧m≦)ププッ


      



↑ちなみにうちで愛用してるシートはこの二つです♪
2つのシートを使い分けてます~笑


29日:BBQオフ

↓の日記の通りです~♪

0644.jpg

↑BBQの集合写真♪


30日:3ワンシャンプーの日

公園で思いっきり遊ばせた後に、3ワンシャンプーしました♪
疲れたけど、フワフワになって気持ちがいい~っ♪

0643.jpg

↑せっかくシャンプーしたので久々にビスのステイを撮りました♪
あ、相変わらず顔がデカイ(*≧m≦)ププッ



1日:改印するため銀行へ

GWの中日だけあって、混んでて30分も待たされた~(@Д@)



2日:狂犬病のワクチン接種へ

3匹で9900円・・・お財布が泣いてた(ノ◇≦。)グスッ
ついでに爪切りもお願いしました~。

一番最初にクーが切りに行ったはずなのに、中々戻ってこない。

たまに「ヒャイ~~ン」って悲鳴が聞こえてくる( ̄ェ ̄;)
看護師さん、苦戦してるな~~って思ったらヤッパリ~

オシッコ漏らしちゃいました~って・・・
今回珍しくビスは漏らさなかったのに~~(;^ω^)

0641.jpg

↑今年は黄色なのね~♪


3日:衣替え&リビングの掃除

ワンの服ももちろん冬物は洗って片付けました♪

リビングもキレイに掃除しましたよ~
テレビの裏やパソコン周り、ワンのバリケン周り!!

も~の凄いホコリ&ワンの毛でゾッとしちゃった((´д`))
掃除機がホコリ吸いすぎて吸わなくなるくらい(*≧m≦)ププッ

0642.jpg

↑キレイに掃除したテレビの下に飾ったダックス達♪
ダックス飼ってると集めたくなりますよね(*ノ∇)ゝ


4日:自分の部屋の片付け

クーと一緒に寝ているのでやっぱり毛とホコリがすごいっ!

ちゃんと毎週やればいいんだけど、
連休じゃないと中々やる気が起きないのです(;^ω^)なはは



思ったよりやりたかった事が終わらせれたような気がします♪
明日はまたあと少し片付けて・・・

あとは問題のサイトをどうにかしなくちゃ~~

ブログをメインで見に来てくれてる方は知らないかもしれませんが
実は放置しまくりのサイトも持ってるんですね~↓↓↓

0645.jpg


サーバーのレンタル期間が8月で終わるので、
終わったらもうサイトを閉めちゃおうかと思ってるのです。

でも2003年02月04日からずっと続けてきた(放置してきた?笑)サイト。
初めはクーをいろんな人に見てもらいたくて始めたサイト。

それにティア子が加わり、ビスが加わり・・・もう4年も続けてるんですよね。

ここで終わってしまうのも何だか勿体無いような・・・
でも放置のサイトにサーバーのレンタル料金を払うのも・・・


ということで葛藤しております


う~ん、もう少し時間はあるし悩もうかな

スパムに襲われて機能を果たしていないBBSは
取り合えず取り外してしまおうかと思っております。

なのでこれまでBBSに書き込みをくれていた方とは
ブログのコメント欄、メールフォームやmixiなどで
コミュニケーション取れたら嬉しいです♪


ということで、ブログは続けますので、これからもよろしくお願いします♪

