いつもポチポチ応援ありがとうございます♪
FC2ランキングは初のTOP10入りです(*´エ`*)
人気ブログランキングも100以内♪

すぐに下がってしまうとは思いますが、本当によい記念になりました♪
みなさん本当にありがとうございます



ワンコって同じ犬種でそれぞれ違いますよね~♪

私は同じダックスでも耳毛の長い子に憧れるんです。
やっぱり短い子と長い子がいるんですよね~。

うちの子達はというと・・・みんな短い(*≧m≦)ププッ

私は3ワンになってから自分でシャンプーしてるんですが、
クーとティア子の2ワンだったときは
クーが生まれたお店でお願いしてた時もあったんです。

でも一度だけ冒険したくなりまして・・・3年くらい前かな?
お散歩で会うシーズの子が行っているというお店に行って見ました。

私はいつもお任せコースなので、そのままお任せして一時帰宅し、
迎えに行ったらクーさん・・・っ(@Д@)

大切に伸ばしていた耳毛が耳の周りにキレイに揃えてカットっ

いつもなら両耳の飾り毛についてるリボンが胸の飾り毛にっ

オマケにお腹の毛がバリカンで剃られていて、クーのパイパイから血がっ


トリミングって大体同じようにするんだと思ってた私はビックリ!
これからは気をつけようと反省したのでした。。

それ以来、他のお店には怖くていけません(*≧m≦)ププッ

クーさんもあれからは順調に耳毛を伸ばしています(笑)

0371.jpg


でもやっぱり普通なだけで長くはないんですよね~( ̄ェ ̄;)

0372.jpg


ティア子さんはというと・・・

0373.jpg

ビスにむしられてボロボロです(;^ω^)

0374.jpg

毛玉が良くできるのも彼女。ビスのヨダレで絡まっちゃうんですよね。

そしてビッたんの耳毛。

0375.jpg

彼はまだ子犬の耳なのですが、きれいにツルッとしてますよね~(*≧m≦)ププッ
まだ毛玉になるような毛の長さがありません~(笑)

でも3ヶ月前の画像と比べると、違うところがっ!!

... read more
 2006.11.29  クイズの答え♪
今日は用事があって久しぶりに名古屋駅まで行ってきました。
クリスマスのイルミネーションがとってもキレイだった~

帰りに宝くじを買って帰りました。今日は大安吉日らしいですよ~(笑)
3億円当たったらどうしようっ(*≧m≦)ププッ




お待たせしました!いよいよクイズの答えの発表です~
ということでクイズの受付も締め切らせてもらいます♪
たくさんのご参加ありがとうございました<(_ _*)>

ササミの人気が高かったようですね~
さて、オモチャとササミ巻きガム。ビスはどちらを選んだのでしょうか!?

0369.jpg

... read more
いつもたくさんのコメントやご訪問ありがとうございます<(_ _*)>
何故私がブログを始めたかと言うと、知らない方も多いと思いますが・・・

実はサイトがあるんです~(笑)

サイトを始めてもうすぐ4年。サイトの日記としてブログを使っていたんです

以前はレンタルサーバー先のロリポップのブログを使ってたんですが使いにくくて
そこでFC2にお引越ししたのです。

このFC2ブログの機能には満足しています

サイトもかなり放置状態で更新といっても日記くらいだし・・・

そこでHPのサーバーの更新が8月で切れるので
8月でサイトは閉鎖してブログ1本で行こうかと

8月まではサイトの方も続ける予定なのでよろしくお願いします~

そして引き続きビスのお誕生日企画♪プレゼントクイズも
参加受付中なので気軽にコメントくださいね♪クイズはコチラ

締め切りはクイズの答えがアップされるまでです~
もしかして明日かも!?

そしてあの広島ドッグパークのワンコ達を救ったアークエンジェルズ。
ボランティアの方が告発したらしいです。

昨日朝日放送で色々疑惑があると放送されたそうなんですが・・・
詳しく知りたい方はまろんママさんのブログをみてください。
なんだかとっても悲しくなってしまいました。。



さて!今日も可愛いワンコ達を写真を撮りまくる私

あれ?なんだかビッたんお口が変じゃない?(笑)

0330.jpg

何か引っかかってない?(*´艸`*)

0331.jpg

イヤ、変ですから(笑)

0332.jpg

タルタルヘム口のビッたんはよくこんな風になります(笑)
お口の皮が余ってるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0333.jpg

でもこのタルタルのお口がまたオッサンぽくて可愛いんです(*ノ∇)ゝ


 
ヘム口ビッたんにポチッとお願いします~♪

 0246.gif
タルタルなお口が好きな方もポチッと~♪


 2006.11.27  仲良し!?
いつもたくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます♪
しかもプレゼント企画のクイズにもたくさんの方が参加してくれて嬉しいです♪

誰も参加してくれなかったらどうしようかと心配していたので感激です

引き続きクイズは参加受付中なので気軽にコメントくださいね♪クイズはコチラ
締め切りはクイズの答えがアップされるまでです~





そうそう。あんなにおじいちゃんに吠えていたビッたんが・・・

すっかりおじいちゃんと仲良くなってました(*≧m≦)ププッ

0325.jpg

なんだかもうベッタリです(笑)

でもなんだかおじいちゃん、ビスにナメめられてる感じ?(笑)

0326.jpg

コラッ(;゜Д゜) ビッたん、曾ジジも噛んだらいけませんよ!!

しまいには、ビッたんおじいちゃんにヘコヘコ

最近ビスにもかなり自我が出てきて、クーのマネをして威張っている節が・・・

Cさんに証言してもらいました。

0327.jpg


Tさんの証言です。

0328.jpg

やっぱりビッたんは調子にのってるようです(笑)

CさんとTさん、これからもビッたんの教育お願いしますね(*≧m≦)ププッ

そしてその証言どおり、Tさんはビスを一喝してくれました(笑)



でもそんなんじゃヘコたれないビッたんなのでした(;^ω^)

やっぱり怖いクー兄さんにガツンと怒ってもらうしかないかな?(*≧m≦)ププッ


ランキングに参加しています~♪

 
威張りんぼのビッたんにポチッとお願いします~♪

 0246.gif
ティア子の威厳は!?がんばれのポチッお願いします~♪



 2006.11.26  お知らせ♪
さて。また更新&ご訪問が遅れていてすいません

実は昨日は中学の同窓会だったのです。
3年生のときの担任の先生も来てくれてとっても懐かしかったです

それに成人式以来会ってないので、みんな変わっていてビックリ!
中には20キロ以上も痩せて面変わりしてる人も。

就職先の東京からわざわざ来た人や、学生をやり直してる人、
医者を目指して国試の勉強をしてる人や、結婚した人。

ホント色々で話を聞いていて面白かったです(*^_^*)

しかし!!みんなタフなんだな~。夜中の3時までつき合わされました

3次会に出る勇気はなく退散(笑)

お酒の飲めない私は運転手をしてみんなを送り届けて帰りました♪

帰宅すると私の可愛い扶養家族達は熟睡中(笑)当たり前か(*´艸`*)




そしてビッたんからのお知らせです♪

0336.jpg


ビスが来月15日で1歳のお誕生日を迎えます♪

キリ番10000もショーの準備で忙しく、
バタバタしてるうちに終わってしまったのでリベンジ(笑)

お誕生日まで数回プレゼント企画をする予定です♪
大したものじゃありませんが、喜んでもらえたら嬉しいです♪

今回のプレゼントはコチラ!
... read more
体調もだいぶ良くなったので・・・♪
今日はビッたんとティア子さんをシャンプーすることに~

ショー以来シャンプーしてなかったし、そろそろクチャ子になってる感じ(笑)
ティア子さんのクリームもなんだかくすんできた(*≧m≦)ププッ

0315.jpg

まずは気持ち良さそうに日向ぼっこしてるビッたんを連れてお風呂場へ♪

0316.jpg

ここに連れてこられたってことは・・・わかってるよね?(笑)

初公開☆濡れる男!なビッたんですヾ(≧▽≦)ノ

0317.jpg

お世辞にも濡れて「いい男」にはなっていませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとスマートには見えるよね~(笑)

シャンプー&リンスをした後は・・・コチラのコマンダーで一気に乾かします♪

0318.jpg

風圧で水を吹き飛ばして乾かすのでワンコにもとっても優しいの♪

0319.jpg

地肌も見えるので異常も見つけやすいよ~(*^_^*)

数分でこんな感じに大体乾いてしまいます~♪
顔周りはできないので、吸水タオルでふき取ります~

0320.jpg

後は濡れてる部分をドライヤーで乾かして、コームでとかして完成です♪

お次はティア子さん久々の登場ですっ(*≧m≦)ププッ
それにしても、まーなんというか・・・ブッチャイクですね~(笑)

0321.jpg

エイリアンちっくなティア子さんもコマンダーで乾かします♪

0322.jpg

コマンダーで大体乾かした後、ババにドライヤーをかけてもらうティア子さん♪

0323.jpg

脱エイリアン(笑)ドライヤーが大好きなティア子さんです♪

ビッたんもティア子さんもキレイになりましたよ~♪

0324.jpg


私はキレイになったビスとティア子よりも、
チョコっと見えてるクーの足が可愛い気がします~~(*≧m≦)ププッ


ランキングに参加しています~♪

  0246.gif

降下中なのでもし良かったらポチっとお願いします♪


どうも最近、胃腸の調子が悪くて・・・この前食べ過ぎたのかな?
コメントのお返事やご訪問が遅くなってスイマセン夜になってようやく回復・・・

今日は岐阜のドッグショーに行って、帰りにプチに寄りたかったのに・・・
結局具合が悪くて行けませんでした(ノ◇≦。)



21日にとってもステキなプレゼントが届きました(*ノ∇)ゝ

カレンな日常のnoriさんからのお土産です
なんと!!ゴージャスにもプーケットのお土産♪

抽選でカレンちゃんに当ててもらったんです♪

ステキなメッセージカードと共に、こんなにステキなものが入ってましたよ♪

0310.jpg

ちょ、ビッたんせっかく紹介するのに邪魔ですから~

Jim Thompsonのランチョンマットセットとオヤツです

0311.jpg

我が家にはオシャレ過ぎてなんだか使うのがもったいないです(*ノ∇)ゝ

0312.jpg

ビッたん、エロエロ犬はやめてくださいね~(笑)

カレンちゃんともお揃いなんだって

0313.jpg

ビッたんもとっても嬉しそうです(笑)
これからご飯の時間が楽しくなりそうだね♪

0314.jpg


noriさん、ステキなプレゼント本当にありがとうございました
大切に使わせてもらいますね(*^_^*)



ランキングに参加しています~♪

   0246.gif

降下中なのでもし良かったらポチっとお願いします♪

ゆきこさんちにはオモチャがいっぱい!!
我が家ではオモチャを置いておくとコナゴナにされるので・・・
常にない状態でたまに出してあげるくらいなんです。

なのでビッたんはすごーく喜んじゃって!!狂ったように遊んでましたよ~(笑)
こわーいクー兄ちゃんもいないしね(*≧m≦)ププッ

オモチャ狂のいっちゃんとライムくん、こうめちゃんもとっても楽しそうでした♪

そしてやまとままお手製のワンコケーキが登場~(*´エ`*)
でもお写真撮るの忘れちゃったんです(ノ◇≦。)
なのでやまとままがハリハリしてくれたお写真を拝借~(笑)

0308.jpg

とっても美味しそうで私が食べちゃいたいくらいでした(*≧m≦)ププッ
作り方教えてもらったので私も今度作ってみよう(*ノ∇)ゝ

そしてしばらくまったりして、夜の7時くらいに夕食を食べに岐阜市のWOOFへ♪

ここに来るのは3回目だったかな?
アジアンチックでステキなカフェですよね~

0304.jpg


ここに置いてあった迷子札がとっても可愛くて欲しくなってしまいました
101匹わんちゃんのボンゴとパディータがつけてるペンダント風なんです♪

試しにビッたんに付けてみたんですが、すごく可愛いっ(*ノ∇)ゝ
しかし!はめたはいいが、ビッたんの頭につっかえて抜けないっ

やまとままにも手伝ってもらい、なんとか抜けましたが・・・
危うくサンプル品をお買い上げになるところだったわ(〃´o`)=3 フゥ

今日はタコライスを頂きました♪

0305.jpg

とっても美味しかった~

0306.jpg

ビッたんはケーキとかオヤツとか貰ったでしょ~!食べすぎだよ~!

そしてこのまま夜の9時過ぎまでおしゃべり(*≧m≦)ププッ!しゃべりすぎ?(笑)

帰りも下道で帰り・・・帰宅したのは11時過ぎでした(笑)
今日はありがとうございました♪




ペンダントが抜けなくなった顔デカビッたんにポチっとお願いします♪

0246.gif

美味しそうなケーキやタコライスにもポチっと~♪

さてさて♪昨日の続きです~♪

今日は11時にプチに到着したので・・・まだモーニングの時間帯です♪
モーニングは飲み物を頼むだけでパンやサラダ、
オムレツなんかが付いてくるお得なセット

もちろん頼んじゃいましたよ~♪でも画像撮るの忘れた

モーニングを美味しく頂いた後は、もちろんランチっ(*ノ∇)ゝ

0302.jpg

えっ?食いすぎ?(笑)いっぱい運動しなくちゃね~♪

今日のランチは生姜焼きです~!とっても美味しかったよ

0303.jpg


まったりしてたらビッたんとジャッたんのバトルが勃発!



生後4ヶ月弱と生後11ヶ月!ビスもまだ一応パピーです(笑)
ビッたん、頭の大きさが3倍くらいありそう~(*≧m≦)ププッ

ジャッたんも小さいのに負けてません~(*ノ∇)ゝ
ワンも人も大好き!元気な女の子になってね~♪

そしてやまとままんちのやまとくんとひろみさんちのモモちゃんはかなり近い親戚さん!

お顔もかなり似ていますよね~!

0307.jpg

でもいっちゃんと亜美ちゃんもかなり似ているので、
やまとくんとモモちゃんの真中にいるのが誰だかわかりません(*ノ∇)ゝ
これは・・・亜美ちゃんなのかな?やまとまま~!あってる~?

そして最後にアップルティーを頂いてプチを後にしました♪
ゆきままさんありがとう~♪また来ま~す(≧▽≦)/

今度はゆきこさんちへ~♪
ゆきこさんちはとってもキレイで・・・羨ましい~(*´エ`*)
うちなんてとてもお客さんを呼べる状態じゃないもんね

雨じゃなかったらゆきこさんちのドッグランで遊ぶ予定だったんだけど・・・
私とひろみさんが雨を呼んじゃったかな?(笑)

長くなりそうなのでゆきこさんち編はまた明日~♪
オマケにゆきこさんに貰ったビス&ジャスのラブラブ動画をペッタン♪






仲良しビッたん&ジャッたんにポチっとお願いします♪

0246.gif

ソックリなやまとくん&モモちゃん、いっちゃん&亜美ちゃんにポチっと♪

今日は岐阜でプチオフです~♪
下道で2時間!遊びに行ってきました~(*ノ∇)ゝ

まずはゆきこさんちに行って、そこから大垣のプチダックチュへ♪
到着したらやまとまま&ひろみさんも既に到着してました♪

プチダックチュはオリジナルウェアーとカフェのお店♪
お洋服は個性的でどれも可愛いものばかりでオススメです~♪

私も他所のお家へ行く時や、車に乗せてもらうときの為に
カバーオールが欲しくてビスのサイズに合わせて作ってもらうことにしました♪
パジャマにもなるしね(*^_^*)
クーとティア子も連れてこればよかった~~(@Д@)
また次回連れて行ったときにお願いしちゃおう♪

今日はあいにくのお天気。。
外は雨です(ノ◇≦。)私ってもしかしなくても雨女なのかな

カメラの写り具合も超微妙。汚い画像ですが気にせずバンバン貼っちゃいます

ひろみさんちのいちごちゃんです~♪

0293.jpg

クリクリのオメメとキレイなダップル模様がが印象的です♪
お店に転がってるおもちゃが欲しくてちょっと必死な感じが伝わってきます(笑)

同じくひろみさんちのライムくん♪

0294.jpg

いつも温和で優しい男の子♪上のいっちゃんの同胎の姉弟です♪
ライムくんもキレイなダップルで、いっちゃんにヘコヘコ攻撃されてました(笑)

そしていっちゃんとライムくんのママ、モモちゃんです♪

0295.jpg

あやしいヤツが来ないかいつも見張ってくれてます(笑)
良いママだよね~♪

そしてゆきこさんちの新入りちゃん、ジャスミンちゃん♪

0296.jpg

もうすぐ4ヶ月♪人もワンも大好きなお転婆ちゃん♪タプタプなお腹がプリチー♪
ビスが気に入ったようで、遊んで遊んでってやってました(笑)

そしてやまとままのうちのやまとくん♪

0297.jpg

ママ命!やまとままベッタリっ子です~♪
男の子ってやっぱり甘えん坊だよね~(*^_^*)

やまとままのうちの亜美ちゃん♪

0298.jpg

相変わらず可愛い~♪クリクリのオメメにキレイなダップル!
この子達を見てるとダップルが欲しくなってしまう私です(*≧m≦)ププッ
亜美ちゃんはいっちゃんにソックリ♪9歳には見えないよね~(*´エ`*)

そしてやまとままのうちの末っ子、こうめちゃん・・・

0299.jpg

動きが早すぎてこんな画像しかありませんでした(ノ◇≦。)ごめんね、こうめちん。
ボール大好き!ハイパーな女の子です♪

そして我が家のビッたん。今日も大きな眉毛です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケータイストラップのダックスくんに分けてあげたいくらい(笑)

0301.jpg


そしてお店のオモチャで遠慮なく遊んでました
やっぱり彼は厚かま男なのかもっ(*≧m≦)ププッ

0300.jpg



長くなってしまったので続きはまた次回に~♪

それにしても4人で8ワンってなかなかすごいですよね(笑)
ゆきこさんちのBOSSくんと我が家のクーとティア子を合わせると11ワンです(*ノ∇)ゝ
今度はうちも3ワン連れていこうかな~♪




現在28位!いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
今日も無邪気なビったんにポチっとお願いします♪

0246.gif

現在94位!いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
可愛い8ワンコに癒された方もポチっと~♪

 2006.11.18  厚かま男!
曾ジジと曾ババが来てから2日目。
ビッたんは・・・いまだに慣れてくれません(=_=)

曾ジジと曾ババが立ち上がったり、動いたりすると・・・

「ワンワンワンワン!!!!」

「おいで」と言われてももちろん近づきません(笑)
触るのはもちろん、抱っこなんて問題外です!

ですが、食べ物の気配がするとすっ飛んで行き、
自ら曾ジジババのお膝の上に座っている厚かましい男です。

0290.jpg

これでもまだ純真無垢(?)な子犬ちゃんですからね~(笑)

一方クーとティア子は曾ジジと曾ババにベッタリ~♪

ねだればオヤツはくれるし、一日中抱っこしてナデナデしてくれるし、
大好きなお散歩に3回も連れて行ってくれるし(笑)

帰ったら寂しくなっちゃうね~。
クーさんなんか、去年寂しくて体調まで崩しちゃったんです。

こう見えてもとってもデリケート!

0291.jpg

まだしばらくいるから大丈夫だよ~♪

でもこんなクーさんもお酒飲んだ後の曾ジジはキライ(笑)
どうもお酒のニオイが苦手なようです。

これはティア子も同じなようで・・・

0292.jpg

クレートに非難してます(笑)





現在17位!いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
厚かま男のビッたんにポチっとお願いします♪

0246.gif

現在107位!いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
酒飲み曾ジジが苦手なクーとティア子にポチっとお願いします♪


おじいちゃんとおばあちゃんがやってきました。
と言っても私のおじいちゃんとおばあちゃんなので・・・

クー達には曾ジジと曾ババ。

毎年、何週間か滞在して九州に帰っていくので、クーとティア子は
もう何度か会っていて、食べ物をたくさんくれるので大好きみたい(*≧m≦)ププッ

ですが、ビスは初対面~。

大騒ぎな予感はしてたんですが、ヤッパリ!!

「ワンワンワンワン!!!」

ちょっとでも触られそうになると、ビクッとすっ飛んで逃げます。

知らない人が大の苦手なビス。
これもよい経験になってくれるといいなぁ♪

曾ジジと曾ババは色が同じため、どうもクーとビスの違いがわからないらしい。

眉毛が大きい方がビスだよ~と教えてあげたんですが・・・

0288.jpg


なんだか名前がゴチャゴチャになってる模様(*≧m≦)ププッ
しまいにはビスに「ビーちゃん」という新しいニックネームを付けてくれました(笑)

みなさんはどっちがクーでどっちがビスかわかるかな?

0289.jpg


ビビリで弱虫なビッたんも・・
曾ババがオヤツをみんなに配るとちゃっかりクーになりすまして、2回も貰ってる(;^ω^)

なかなかズル賢かったり・・・(笑)

でもやっぱりビスはまだ慣れないようで。オロオロしてます。
徐々に慣れてくれるといいなぁ(*´エ`*)




現在22位!いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
ビッたんにがんばって!のポチっとお願いします♪

0246.gif

現在126位!この前まで1000番台だったのに、驚き!
いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
曾ジジと曾ババにベッタリなクーとティア子にポチっとお願いします♪


お友達のTwoぷらすwanのまろんママさんのサイトで見て
ぜひこのブログでも紹介したいと思いました。

少しでも多くの人に見てもらいたい・・・

みなさんは毛皮ってどう思いますか?
私も毛皮のファーの付いたコートやジャケットを持っています。

可愛いし、手触りもいいし、気持ちがいいし、暖かい。
アクリル製のフェイクファーより毛皮の方がいいと思っていました。

でもこの毛皮は生きている動物たちの皮を剥いで作られていたんです。

私は4月までアパレル関係の検査機関で働いていました。
去年は毛皮のファーが流行っていたので、たくさんの毛皮の検査をしてきました。
なのにこの事実を知らなかった事がとても恥ずかしいです。

毛皮には皮が付いてますもんね。
当然、毛をカットして作られているものではないことは分かっていました。
死んだ動物の毛皮を使っているんだと思ってたんです。

でも違っていました。

たくさんの動物たちが毛皮を剥ぎ取られる為だけに、繁殖され、
ずっと狭いオリの中に閉じ込められて殺されるのを待っているんです。

犬や猫の毛皮も、ウサギや他の動物たちと偽って販売したりしていることもあるそうです。

サイトには生きたまま鼻にワイヤーを通されて固定し、
毛皮をはがされているシェパードの画像がありました。

ヒモの様なもので首を吊って殺されているネコの画像。

お尻と口に金属の棒を入れられて電極で殺される動物の画像・・・

そして毛皮を剥ぎ取られた死体がゴミとして山積みされていました。

ハラコの財布やクツバッグなんかも人気がありますよね。

私もショックだったんですがハラコとは腹子・・・つまり胎児だったんです。
今出回ってるハラコの多くは、生まれる寸前に母牛のお腹を引き裂き、
胎児を取り出して皮を剥いでいるんだそうです。

一度も太陽にもあたったことのない胎児の良質な毛皮・・・
人間にたとえなくても、とても恐ろしいことです。

この実態を知ってラルフローレンは毛皮の取り扱いをやめるそうです。

バーバリーが中国産毛皮の使用をやめるそうです。

私たちに出来ることは何だろう。
やはり毛皮を買わないことだと思います。

犬や猫などの動物を可愛い可愛いと愛でる一方、その動物達を虐殺して毛皮を纏う人間。
そんなの矛盾してますよね。

私もこれからはフェイクファーであることを確認して買おうと思います。

残酷な画像や動画がありますが、見なくても分かりやすいように説明されています。

良かったら覗いて見てください。「毛皮はいらない連絡網」


一昨日のドッグラン、ホントに楽しかったです♪
あやさんありがとう~♪
また遊んでやってくださいね

その帰りの車の中・・・ティア子さんちょっぴり酔い気味(;^ω^)
どの変で分かるかってゆーと・・・

0282.jpg


そう!ヨダレ具合なんです。
ヨダレがダラダラ出てくると危険信号~!

でもこれくらいならまだ大丈夫です♪

0283.jpg


クーもティア子も寝ちゃいました。

クーさん、行きの車の中ではソワソワ車の中を行ったり来たりしてるんですが
帰りの車では大人しくしてくれます(笑)やっぱり疲れるのかな?

0284.jpg



おおっと。今日はビッたんのお写真がまだ出てないわ~。
よく言われるんですが、このブログってビスの出現率が高いんですよね(笑)

理由は簡単!ビスが常に私の側にいるからです・・・。
クーもそんな感じ♪

ですがティア子さんは・・・いつもコタツの中に隠れてて。
呼んでもムシされるんです(ノ◇≦。)

だから中々写真が撮れないんですよねぇ。

ティア子が出てくるときはオヤツやお散歩、お客さんの気配がした時だけ。

それに比べて黒スケコンビはママ命!呼べば飛んできます。

0285.jpg


「ガサガサッ」という音がすると・・・

0286.jpg

ティア子さん必死すぎて怖いですから

それにしても、なんと言うか・・・・・・・・・

0287.jpg

いいえ~!何でもないですよ~


口直しに弟がコタツ布団を蹴って、ビスがじゃれてる動画でもどうぞ~♪




偶然、MILAN’S ROOMのミランくんも同じことをしていたんです(笑)
やっぱり親戚さんだな~(*ノ∇)ゝ




やっぱり食い物命!なティア子にポチっとお願いします♪

0246.gif

元気にコタツと戦うビッたんにポチっとお願いします♪


テンプレ変えたいんだけど、画像がデカすぎて・・・
テンプレに上手くはまらないんですよね(ノ◇≦。)ううっ

今日は昨日の続きです~♪

ランについてから、早速ボールで遊び始めるクーとビス!

0263.jpg


初っ端からガンガン飛ばしてますよ~。

0264.jpg


慌しいうちの2ワンに比べてティアラちゃんとエメラちゃんは・・・

0265.jpg


大人しい~(*´エ`*)

0266.jpg


あれっ?ティア子さんの姿が見えませんが・・・

0267.jpg


おおっと!いました。彼女はいつもこんな感じです。

0268.jpg


それかこんな感じ。

0269.jpg


クーさんは新しく買ったボールが欲しいらしく・・・

0272.jpg


まだタグが付いてるからダメだよ~。
レジでハサミで切ってもらえばよかったね~。

クーがボールの奪い合いに参加しなくなったので
ビッたんはあやさんから貸してもらったボールを独り占め(笑)

0270.jpg


・・・てかビッたん・・・そのボロボロのボールは何っ!?

0271.jpg


ちょ・・・ビッたん!!!止めて下さい~
あやさん、ごめんなさい・・・ボール、今度新品でお返しますぅ<(_ _*)>

しばらく一人でボール遊びしてたビッたんですが・・・
エメラちゃんから遊びのお誘いがっ

ここからはコマ送りでお届けします~♪

... read more
最近どうもデジカメの写りが気に入らない今日この頃です。。
冬の日の光って暗いからあんまり好きじゃないんですよね(@Д@)
家の中だから余計微妙に写っちゃうのかな?

ということで・・・久しぶりに3ワンでお出かけしてみることに♪

お出かけ先は~・・大高のカインズホーム!!
無料ドッグランに入ったことなかったので入って見たかったんだよね♪
野菜ミックスもまた買いたかったし

そしたらなんと駐車場であやさんに遭遇(*ノ∇)ゝ
もちろんティアラちゃんとエメラちゃんも一緒です~♪

すごい偶然~~!
一緒にお買い物しましたよ~

やっぱりオモチャに夢中になるクーとビス。

0255.jpg


2ワンとも目が真剣です~(笑)

0256.jpg


ティア子さんもいますよ~♪

0260.jpg


なんか勘違いしてるみたいですが・・・(笑)

0261.jpg


うちの3ワンが騒いでる中・・・ティアラちゃんとエメラちゃんは。。

0257.jpg


お利口にカートでお寝んね♪トイレシートもちっとも動いてない!!
うちの3ワンが入ってるカートも同じようにシートがひいてあったハズなんだけど(笑)

0258.jpg


そう!レッドのティアラちゃんはティア子と同名さんです♪

0259.jpg


ブラクリのエメラちゃんはクーの従兄弟にあたる親戚ワンコなんです♪


そして買い物したあとは、無料ドッグランへ♪

と思ったけど、もう写真たくさん貼っちゃったんで続きはまた明日

ボールを咥えて走りながら手を振るビッたんを最後にお別れです~(笑)

0262.jpg


0246.gif

最後のビッたんにpppってした人はポチっとお願いします♪

0246.gif

可愛いティアラちゃんとエメラちゃんに癒された方もポチっと~♪
 2006.11.13  ゲロンパ
うーん今日も寒いですね~(><;

今日も仲良く日向ぼっこをしているビスとティア子さん♪

0247.jpg


実は今日久しぶりにティア子さんがゲロッパしました。

0249.jpg


ティア子って胃腸が丈夫なのか、こんな風に吐くのは年に1,2回。
とっても珍しいことなんですよね。

でも彼女は乗り物酔いが激しくて、車で出かけると30分なら大丈夫。
1時間前後になってくると必ずケロッパ。

本人は車でお出かけ大好きで、すごく行きたがるんだけど・・・
車に乗った瞬間から固まって、ヨダレがダーダーになるんです。

もしろんエンジンもかけてない状態でですよ~

多分ティア子の中では、車でお出かけすると楽しいことがあるけど、
車に乗ったら絶対気持ち悪くなるってインプットされてるんですよね。

車の窓を開けながら走っても、車の窓にヨダレがなびいてます(笑)
バリケンに入れたら、走り始めて5分で吐きます

乗り物全般ダメなのでもちろん電車や新幹線もダメ!


逆にクーさんは普段からよく吐きます
小さい頃から胃液とかよく吐いてて、なので今はご飯が1日3回。

空腹時間を長くしないように注意してます。

季節の変わり目には必ずと言っていいほど胃腸炎になって
血便と嘔吐を繰り返してしまうのです

0250.jpg


でも乗り物酔いってのは、したことがないんですよね~。
車でお出かけするのも大好き!
でもバリケンに入れるとず~っとすすり泣きながらガリガリします

彼は常にフリーダムじゃないとダメなようです。。


ビスはティア子と同じで丈夫なようでクーみたいに吐かないし、
車酔いもしないので、一番安心して連れ出せる子です♪

車の中でも大人しくバリケンの中!

0251.jpg


そんな男らしいビッたんもママがいなくなると、超必死!
クーだけ連れて出かけたらオロオロしながら「アォーン」とか言ってるらしいです(笑)

0252.jpg


ティア子も元気そうだし、オヤツあげようかな?

「オヤツ」と聞くと早速コタツの中から出てくるティア子さん。

0253.jpg


ビッたん、ティアちゃんに意地悪しちゃダメだよ~!
ちゃんとみんなにあげるからね♪乾燥カリカリキャベツだけど(笑)

0254.jpg



0246.gif

ゲロッパしても元気にオヤツを欲しがるティア子にポチッとお願いします♪

0246.gif

人気blogランキングにも登録してみました♪
良かったら健康優良児のビッたん&虚弱体質のクーさんにもポチッとおねがいします♪


 2006.11.12  やっとできた♪
ホントはショーの前にやりたかった、ワンコ達のお手入れ。
1日では出来なかったので、数日かけてや~っと出来ました~
ショーが終わるまでは何も手に付かなかったもんね(笑)

まずはシャンプー!3ワンともキレイになりましたよぉ~
フワフワのフサフサで良い匂い~♪
思わず顔をうずめたくなっちゃいます

↓いつもティア子にチョッカイを出すビッたん(笑)

0238.jpg


そういえばクーだけパッドの毛がモジャモジャだったんだよね。

0239.jpg


嫌がるクーを必死に抑えつつ、爪切りも完了~!

0240.jpg


3ワンとも歯石はそんなについていなかったので、ガーゼで汚れをふき取り、
歯もピカピカ~♪口のニオイもスッキリ~☆

そして耳掃除!きゃどっくを与えるようになってから
まったくと言っていいほど耳が汚れなくなったんですが・・・

0241.jpg


使ってるイヤークリーナーが乳液タイプなので
たまーに耳に数的たらして耳をモミモミしています♪

0242.jpg


あとはティア子とクーのわた毛を抜いて(笑)
これって避妊去勢するとやたら出てきますよね~。


0243.jpg


こちらもキレイになりましたぁ♪

0244.jpg


そうそう!以前、弟に虎刈りにされてしまったティア子ですが・・・知らない方はコチラ

毛が大分伸びてきましたよぉ~(*ノ∇)ゝ
ハゲもすっかり分からなくなりました(笑)

0245.jpg


でもまだロングとは言いがたいティア子の毛。
がんばって伸ばそうね~

ティア子さんサマーカットになってから毛が以前にも増して剛毛になった気がする。
気のせいかな?(;^ω^)

それにしても今日はずごく寒い~(><;
昨日までは暖かかったのになぁ。


がんばって毛を伸ばしたティア子にポチっとお願いします♪


 2006.11.09  一欠けの大根
おおっといけない
ちょっと休んでるうちにサボリ癖が付いてしまいました

カウンター10000もいつの間にか過ぎてしまい・・・踏んだ方みえないかな?



我が家のワンコ達はみんな食い意地が張ってます(笑)
ご飯を残すなんてことは、もちろんありません・・・
それどころか、取り合ってケンカになるくらい

ババが人間のご飯の準備をしていると・・・ワンコ達はこんな感じ。

0234.jpg


クーさんも何かもらおうと必死です。

0235.jpg


そんな中、事件は起きました!

ババが大根を一欠けずつワンにあげてたら・・・
ビスが取りこぼして、床に落ちた大根を一生懸命取ろうとしてました。

するとクーさんが横取りしようとビスの方へよって行き、
ビスは取られてたまるか!と必死に食べようとして・・・

その行為がクー的に気に入らなかったらしく、ビスに襲い掛かるクー!

ガウガウ言いながらビスを押さえつけるクーに対し、
キャンキャン言いながらお腹を出してオシッコをチビるビッたん。

慌てて止めに入ると、ビスはヒンヒンいいながら助けを求めに来て、
逆にクーさんは思い知ったか!って威張ってる感じ

何だかんだでやっぱり逆切れ大王のクーさんの方が強いんだよね~。
ビスも素直にお腹出してくれる子でよかったです。

うちでは投げたものは口でキャッチしないと、こんな感じで取られる恐れがあるのです。
なのでみんなキャッチができるようになりましたよ~(*≧m≦)ププッ

今回はクーに横取りされたあげく襲われてしまったビスですが、いつもはこんな感じ

0237.jpg


この前おたかさんに貰った、ヤギミルクタブレットです。

0236.jpg


クーにはもちろんこんなことできませんよ~、襲われちゃいます(笑)


ティア子のものはビスのもの精神のビッたんにポチっとお願いします♪
 2006.11.07  アウトレット
ショーが終わって2日目・・・何故か謎の筋肉痛に襲われてます(笑)
やっぱり緊張で変な筋肉使ってたんですよね~(*≧m≦)ププッ
というかこの時間差でくる筋肉痛はやっぱり年?

そしてカウンターがもうすぐ10000です♪
踏んだ方はお知らせくださいね~




そうそう♪実はショーの帰りに土岐のアウトレットに寄って帰ったんです♪
初めてだったけど・・・連休中の為か結構スゴイ人!
しかもワン連れもたーくさん!!

0229.jpg


テラス席でモスを食べながらおしゃべり~。
朝はすごく寒かったけど日中はとっても暑くて
この時間はテラス席でも丁度良い気候でした♪

0230.jpg


ビッたんも今日はお疲れ様でした~朝早くからがんばったね♪
クーさんに見つからないようにオモチャあげるからね~♪

0232.jpg


かのんちゃんも応援きてくれてありがと~♪

0231.jpg


チィちゃんもお疲れだね~(笑)ちょこっと出た手が可愛い

0233.jpg


そんな感じで帰宅しました~♪


それにしても今日はものすごく寒くないですか??
もう冬が近づいてきてますね~

今もブログを書きながらクーをひざに抱き、ビスを足の上に乗せてます(笑)
ワンコって暖かい~(*´エ`*)

みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね



みなさんの暖かいポチのおかげで少しずつ上がっています♪
もし良かったら、今日もポチっ☆とお願いします~♪
お休みしてる間もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)>
とっても励みになってがんばれました

そして気づいたらカウンターももうすぐ10000です!
10000を踏んだ方はお知らせくださいね~♪
またイベントも考えているので良かったら遊びに来てください♪




いよいよドッグショーの当日がやってきました~~!

ショーに出すと決めてこの1週間・・・緊張で何も手に付かない~
昨日なんて一睡もできませんでした~(笑)

やっぱり私には向いてないんだな~って改めて実感

朝の4時から準備を始め、5時には家を出て高速に。
6時前には待ち合わせ場所に着いて、8時前には会場に着きました。

とにかく岐阜の朝は寒かった~(><;

ビスも何度か練習をして・・・
でもビッたん、緊張からか吊り餌が効かないんです

ま、練習だし場慣らしの為でもあるからいっかぁ~(笑)

9時からの受付を済ませ、10時からのダックスまでしばらく待って。

コーギーちゃんの審査が終わったらいよいよダックスです~。
ベビー、パピーと審査が終わっていき・・・

いよいよジュニアクラス♂のビスの出番です!

ジュニアの♂は1頭!ビスだけなので、まずは触審から。

0223.jpg


おーい!ビッた~ん!やっぱり触審ダメなのね~(笑)

0224.jpg


歯並びや噛み合わせを見てもらってるビッたん。
もう嫌がって座り込んじゃってます(笑)
ホントはステイしてないといけないんだよ~~

そんなビったんも・・・

0225.jpg


歩様審査は得意気(笑)誰からも触られないもんね~

そんな感じでとりあえず、ビスの出番は一旦終わり~

今度はヤングアダルトクラスの審査です。

今回は全犬種のクラブ展で、しかもアダルトの子が居なかったので・・・
ヤングアダルトで1席になった子とビスはウィナーズ戦で戦います~。

お相手はおかんさんちのまーくん♪
とってもカッコイイ子で、ビッたんトナリに並ぶのが恥ずかしい~(><;

案の定、ジャッジが近くに寄ってくるとステイが崩れるビス
でももう触審はないのでがんばって歩いてましたよ~

そしてまーくんが選ばれて・・・
既に3枚のカードを持っていたまーくんはチャンピオン完成しました~

おかんさん♪まーくん♪おめでとうございます~


そしてその後すぐ、パパン&JJの出番~!

今回は私は動画担当だったので、画像はありませんが・・・
とってもがんばってましたよ~

2席だったのは惜しかった~!また次回がんばってね~v( ̄◇ ̄)vブイ

おたかさんも応援に来てくれました~
おたかさんありがとうございます(≧▽≦)/
かのんちゃんとチィちゃん&モカちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

そしてTwoぷらすwanのまろんママさんも応援に来てくれたんです♪
マロンちゃんにも会うことができましたよ~
生のマロンちゃんもとっても可愛かったです(*ノ∇)ゝ

でもやっぱりマロンちゃんとビスって似てる~!
↓はマロンちゃんですよ♪

0226.jpg


マロンちゃんの方がマズルが短くて、ビスの方が派手タンかな?

0228.jpg


マロンちゃんと2ショットも撮らせてもらいました~♪

まろんママさん♪今日は遠いところありがとうございました(≧▽≦)/
応援に来てくれてとっても嬉しかったです~♪

バタバタしててあまりゆっくりお話できなかったんで、
またお会いできたらいいなぁ



ランキング、休んでる間にガッツリと下がりました~(;^ω^)
がんばったビスにポチっとお願いします♪


ここ数日少し忙しく、ブログを更新する時間やご訪問する時間がなく・・・
2,3日お休みさせてもらおうかと思います

また復活したら遊びに行かせてもらいますので・・・
気長に待っててくださいね~

0222.jpg



がんばるビスにポチっとお願いします♪

 2006.11.01  トリミング
ショーの前日にドタバタするのがイヤだったので・・・
早めにお手入れしちゃおう!!とビスのお手入れを始めましたぁ~。

爪切りは大嫌いで暴れるけど・・・パッドの毛のカットはそんなには嫌がらないのです~。

0217.jpg


でもやっぱり好きではないみたいですね( ̄ェ ̄;)

ついでにティア子もやっちゃいました~。
クーさんはワガママなので・・・また今度~(笑)

で、爪なんですが・・・今回は病院で切ってもらいました。

病院の待ち時間の間にニャンコがやってきた!
ビッたんはハンターの目になりましたよ~~(笑)

0218.jpg


ビッたん、お口プクプクして変だから

0219.jpg


そんな感じで爪も切って可愛いテディベアパッドのできあがりぃ

0220.jpg


えっ?私のイラストがキモイ?

ついでにヒゲもカットして・・・

0221.jpg


なんだかビッたんツルッとしたお顔になったね~


ランキング、今は下がりましたがなんと20位以内に入ることができましたぁ♪
これもみなさんのおかげです<(_ _*)>

ツルッとしたお顔になったビスにポチっとお願いします♪


