クーとビスはオモチャが大好き!!

クーさんは小さい頃そんなに好きじゃなかったハズ。
というよりブピーって音にビビッてたくらいなのに・・・

今ではこの音を聞いてしまうと大興奮!!

ビスはもともとオモチャは好きだったみたいだけど、
最近はまた狂ったように大好きになってしまって・・・

絶対クーの影響だよなぁ。

ちなみにティア子さんはオモチャには全然興味がありません(笑)
オモチャより食い物派!!

クーとビスはオモチャを見ると食べ物はどうでもよくなっちゃうタイプ・・・

そして和室を片付けてたら、以前隠していたオモチャが出てきたんです。
うーん( ̄ェ ̄;) これは見つかったらまずい・・・

0209.jpg


ん?何も持ってないよ。気のせい・・・気のせい・・・

0211.jpg


さすがクーさん仕込みのしつこさ!!

あっ!クーさんまで来たしっ!しかも欲しすぎて小刻みに震えてるっΣ(・ω・ノ)ノ!

0210.jpg


クーとビスが騒いでたらティア子さんもやってきて・・・
ティア子さん必死だけど、オヤツじゃないよ~。

0213.jpg


オヤツがないとわかるとつまらなそうに去っていく女・・・

その間もビッたんは必死にアピール。

0214.jpg


クーさんはずっとこの体勢のままプルプル震えながら固まってます(笑)

0215.jpg


しょうがないなぁ~。

じゃ・・・





この後どうなったかというと・・・

0216.jpg


クーさんの隠れ家、パソコンデスクの下でクーさんに壊されました・・・



ランキング、今は下がりましたが昨日は20位まで上がってました♪
これもポチしてくれるみなさんのおかげです~<(_ _*)>


今日もクーにオモチャを取られてしまったビスにポチっとお願いします♪


 2006.10.30  練習☆
今日はお昼からダックスのブリーダーのKAN2さんのところへ行ってきました~
以前からフードを譲ってもらったり色々と良くして頂いてます

久しぶりだったので3回も道を間違えてしまい遅くなってしまったぁ
到着したらパパンと小沢さんがワンコトークで盛り上がってましたよ

さてこの子は誰でしょう?

0206.jpg


ティア子じゃないよ~!ティア子はこんなに毛がありません(笑)

KAN2さんちのクリちゃんです
濃いチョコとキレイなクリームでハッキリクッキリ綺麗なチョコクリくんですよね

このクリちゃんとビスはラブラブで(*≧m≦)ププッ

0207.jpg


どっちかと言うとクリちゃんの方がビスを口説いてました(笑)

ってかやっぱりビス、顔がデカイ(*ノ∇)ゝ
... read more
 2006.10.29  がんばるぞっ!
昨日の夜にはランキングが過去最高の25位♪
いつもポチポチしてくれてるみなさんのおかげです♪
ありがとうございます<(_ _*)>

もし良かったら今日もポチっとお願いします♪





実は・・・急遽ビスがショーに出ることになり、その為に今日は特訓!!

道行く人に変な人に思われたのは間違いないです(*≧m≦)ププッ

0199.jpg


ビッたんのおっしゃる通り、いつも行動が遅い私・・・。
夕方になってしまい、今日はほぼすべての写真がピンボケなのです

さ~!気を取り直して練習練習!!

0203.jpg


ビッたん、お願いだから集中してください
誰もビスのことなんて呼んでないって

しょうがない・・・場所を変えて・・・

0204.jpg


おーい!ビッた~ん!前向いて!前~!
しかもなんだかもう暗くなってきちゃった

なのでしょうがない!練習終わりにしてお散歩して帰ろうね~

のんびり歩いてると・・・
おおっと!ビッたんウンチングスタイル!

0205.jpg


でも私は大事な袋を忘れてきてしまったのです
ど、どうしよう!とプチパニック

バッグをガザゴソ探してみると・・・ティッシュ発見!!
何とか手づかみは免れました(笑)

でもそのあと、ティッシュをず~っと手に持ったままお散歩
あ~手がしびれた~(笑)


マナーが入ってないビスですが、練習しないよりした方がいいと思って
出来るところまでがんばってみます♪

遊びでの出陳なので気負いはないんですが、それでもやっぱり緊張します(笑)

ビッたん、一緒にがんばろうね♪
今日はビスと一緒にカインズホームへお買い物へ行ってきました~♪
カインズしか売ってないお野菜があるんだよねぇ

いつも行動するのが遅い私、スッカリ暗くなってしまいました

0194.jpg


大高のカインズにはドッグランも付いているんです♪
今度はもっと早く来て遊びたいなぁ

そういえばビスってカート初めてだったかな?
なんだか落ち着かない様子(笑)

0195.jpg


でもしばらくすると、ノリノリで見学してました

0197.jpg


ハイハイ、買いませんよ~(笑)

0196.jpg


ビッたんなんだか嬉しそうだね~♪

0198.jpg


気に入ってもらえて良かったです~(笑)また来ようね♪

0200.jpg


そして今日のお買い上げはコチラ♪乾燥お野菜です~♪
あるだけ買い占めてしまいました(*≧m≦)ププッ

0201.jpg


ゆきこさ~ん!今度渡すからね~(≧▽≦)/

もう一つは我が家のワン達が大好きなササミ巻きガム♪

0202.jpg


家に帰ってから早速あげたんですが・・・
みなさん、「ウーウー」言いながら食べてました



いつもポチありがとうございます<(_ _*)>
みなさんのおかげでランキンが上がってます♪
もし良かったら今日もポチお願いします~♪

 2006.10.27  またまた♪
今日、またまたステキなプレゼントが届きました♪

それはコチラです☆

0188.jpg


なんだと思いますか?

答えは・・・

0189.jpg


ツインリード&リードセット♪

BEAN'S FACTORYさんのキリ番100000のキリプレなんです♪
秋らしいCAFE-DOT♪とっても可愛いですよね♪

BEAN'S FACTORYさんのリードやカラーはとっても可愛いの
種類も豊富で、もち手やツインリードの二股~首輪部分も工夫がされていてとっても便利♪
オーダーメイドなのでサイズの心配もないんですよね♪

我が家ではもう3年以上前からお世話になっているんです♪

まきさん、本当にありがとうございました♪大切にします♪
また近々注文させていただきますね~(≧▽≦)/


今日はこのリードで「お散歩」に行こうね♪

「お散歩」と聞くと皆さん顔が変わります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この方も・・・

0190.jpg


この方も・・・

0191.jpg


もちろんこの方も。

0192.jpg


なので本当にお散歩直前まで我が家ではこの言葉は禁止です(*≧m≦)ププッ

我が家で一番人間の言葉を覚えてるのはやっぱり年の功なのかクーさんです。
好きな言葉もたくさんありますが、彼の場合嫌いな言葉もたくさん(笑)

「爪切り」なんて口にしようもんならリビングに姿はありません( ̄ェ ̄;)

ティア子とビスは2歳7ヶ月の年の差がありますが・・・ドッコイドッコイな感じです。
ちょっとオツムの弱いティア子さんでした(*ノ∇)ゝ

0193.jpg




なんだか最近調子のいいランキング♪みなさのおかげです<(_ _*)>
良かったら今日もポチ☆お願いします♪


今日はdear4dachsのtomolinさんからステキなプレゼントが届きました♪

0178.jpg


とーっても可愛い手編みのセーターです
手編みなんてとっても贅沢ですよね♪

早速クーさんたちに着せてみました♪

0179.jpg


ウンウン♪クーさんにもとってもよく似合ってます

ビッたんなんかセーターに釘付けっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0180.jpg


目が真剣です(笑)

0181.jpg


着せてあげたら途端に笑顔のビス

0182.jpg


ビスもとっても気に入ったようです♪

tomolinさん、本当にありがとうございました

0183.jpg


ティア子にも着せてあげたら早速ビスが嫌がらせ

0184.jpg


お散歩で早速サマーカットで寒そうなティア子に着せてあげました☆
暖かそうだね~(*^_^*)

0185.jpg


今日もワン達は楽しそうにお散歩してました♪

0186.jpg


そして手作りお洋服第二弾!パーカーが完成しました~(*ノ∇)ゝ

早速ビスに着せてあげたんですが・・・
tomolinさんから頂いたセーターを着せてあげたときより
嬉しそうじゃない感じ・・・というより、むしろ嫌そう?

0187.jpg


ビッたん?何か問題でも?



私の作った洋服が気に入らないらしいビスにポチっとお願います♪


 2006.10.25  朝のクーさん
1日ワンコとのんびり過ごし、夕方からは買い物へ

そのあと、暗くなってからになっちゃったけど3ワンでお散歩に行ってきました♪
お散歩大好きなワンコ様達は今日も嬉しそうです

しかし・・・帰宅するとクーさんの耳毛にクモの巣が
草むらには行かせないようにしてたのに、何故っ(@Д@)

やっぱり暗くなってからの散歩だとダメですね~
周りが見えないもん

ということでクーさんシャンプーの刑です!!

しかし!お風呂場でクーを呼ぶとビスが来たので(笑)
ビスもシャンプーすることに~。

その後、ババにクーを連れて来てもらってシャンプー!
肛門腺、以前より溜まりにくくたったかも♪
徐々に自分で出せるようになってきたんだね

ふ~2ワンシャンプーして疲れたのでティア子はまた明日!

そしてシャンプーしてフワフワいい匂いになったクーとビス♪
今日は特別に一緒に寝ちゃおう~(*ノ∇)ゝ

クーは今はサークルで寝てますが、
今までは私と一緒にベットで寝てたのでベッドで寝るのが大好き

ビスは今までずっとバリケンで寝てるのでベッドの上でオロオロ。
しかもクーが「うーうー」唸って怒ってる

ハイハイ、ベッドの上はクーだけの聖地なんだよね(笑)
ビスも落ち着かないようなので、結局ビスはクーの寝てたサークルで寝ることに。

そして朝

クーさんはナデナデされながら名前を呼ばれると、鳴けてきちゃうんです。
甘ったれクーさんの恥ずかしい動画を初公開(*≧m≦)ププッ




この現象は朝、寝起きのみ!
それ以降にやっても、ただ嬉しくて大興奮してしまうだけなんです。

0174.jpg


そんなビッたんも奇声をあげるクーの後ろで羨ましそうに見てたよね(笑)

0175.jpg


ビスはなんでもクーのマネをするんです。

0176.jpg


0177.jpg




ボスを死守できるか!?赤ちゃんクーさんにポチっとお願いします♪
 2006.10.24  ワンコの毛質
ワンコって同じ犬種でも全然違いますよね

性格だったり、食べ物の好みだったり、クセだったり・・・もちろん顔や体の大きさだって。

我が家のワンコ達も例外ではなく・・・毛質も3ワンそれぞれなのです

クーさんって実はクセッ毛なんですよね~。それに加えて猫っ毛!
耳の柔らかい毛が全体に生えてる感じなので手触りは3ワンの中で一番!!(笑)

細くてフワフワでコシのないの柔らかいコートなので
食べ物や飲み物の中に入るのはクーの毛なんです(*≧m≦)ププッ

0166.jpg


ボリュームが少なくて、全体的に貧相なコートです

0167.jpg


おたかさんに頂いたダックスの置物と同じポーズのクーさん♪

0168.jpg



ちなみにティア子さんは現在伸びかけのサマーカットですが・・・

0169.jpg


↓サマーカットになる前も少し胸毛があるくらいで、あまり変わらない感じです
ティア子の毛質はストレートでもちょっと剛毛です(*≧m≦)ププッ
あと毛が全体的に短いような・・・でも量はクーより多いんです。

0170.jpg


ティア子の写真撮ってたらビスの邪魔が・・・
超ヤキモチ焼きのビスは私がティア子を構ってると絶対邪魔しにくるんです(笑)

0171.jpg



そしてビスは3ワンの中で一番毛も長く、量も多い
ハリのある、サラサラストレートなコート♪

0172.jpg


将来憧れのゴージャスコートになってくれたら嬉しいなぁ( *゜ー゜)ふふ
ビッたんがんばってねっ(笑)

0173.jpg




ゴージャスコートを目指すビスにポチっとお願いします♪


毎日少しずつ作っていたお洋服がやっと完成しましたぁ(*ノ∇)ゝ
ブサイクな作りですが、ワンの洋服を作ってのは初めて!
とてつもなく達成感です(*≧m≦)ププッ

0158.jpg


しかーし・・・たった一夜にして・・・この女にっ(ノ◇≦。)グスッ

0162.jpg


食いちぎられてしまったのでしたぁ(ノД`)ウウッ

0159.jpg


ムカつくのでティア子にはモデルさせてあげない
ビッたんよろしくね~

0160.jpg


ティア子サイズで作ったのでちょっと小さいですが・・・
ビッたんに良く似合ってました♪
オカマちゃん・・(*≧m≦)ププッ

0161.jpg


はいはい~。ちょこっと出た犬歯が可愛いね(笑)

0163.jpg


今日はJKCの会報?も届きました。
リニューアルする前の方が見やすかったような

0164.jpg


我が家のワン達は一応3ワンとも名義変更してあるのです
だから何故かJKCにもずっと入ってるんですよね(笑)


ハァ・・・それにしてもショックです(ノ◇≦。)
ティア子ちゃんヒドイ

0165.jpg


反省の色、ナシです(=_=)ハァ・・・


イタズラティア子にポチお願いします♪


 2006.10.22  ヒモで遊ぼう!
ワンコって何でもオモチャにしちゃいますよね♪
今日はビスがどこから持ってきたのか?毛糸で遊んでました。

するといつものようにクーが横取り
ビスも遊びたいみたいなのでビスにはビニールヒモを出してきてあげました。

するとこっちもクーが取っちゃって・・・

0152.jpg


こんな感じで一人で遊んでます。

0153.jpg


ビスは欲しいらしくてヒンヒン言ってます。
クーに見つからないようにコッソリ取ろうとしますが・・・

0154.jpg


もちろんクーから取れるハズもなく。

0155.jpg


「ビスも遊びたい」って私に訴えるので・・・

0156.jpg


ちょっと手助けしてあげました。




私が持っててあげたらビスも遊べるんだよね(笑)


やっぱりクーには敵わないビスを応援してやってください☆

0157.jpg

 2006.10.21  お外でお写真♪
久しぶりに今日はお外でお写真を撮ることに~
いつも家の中ばっかりだもんね。

でもお外でって言っても撮るのは玄関ばかり

0143.jpg


でもお外に出られるだけでワン達はとっても嬉しそうなのです♪

ねっ♪クーさん

0144.jpg


こうやってみるとビスも大人っぽくなったな~♪

0145.jpg


でもまだまだ子供顔だね♪

0147.jpg


ティア子はもっと毛を伸ばそうね~(笑)

0148.jpg


おっ!クーさん凛々しいじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0146.jpg


ビッたんはお庭に~!

0149.jpg


ビスは最近また胴がちょっと伸びた気がする♪
ヤギミルク様様です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0150.jpg


ビビリながらニオイを嗅ぐビス(笑)
ホントに何が怖いんだか( ̄ェ ̄;)

0151.jpg




ランキング、今日は何位かな?
いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>


 2006.10.20  仲良し♪
我が家で仲良しなのはこの方々!

0136.jpg


ティア子とビスです
ホントに仲良しなのかは???ですが、よく2ワンで遊んでいます。

でもビスはこんな風に思ってるみたい・・・

0137.jpg



一方ティア子さんも・・・

0138.jpg


バトルでは一歩も譲りません。
ティア子が本気を出したらビスは負けちゃいます。

0139.jpg


ビスの嫌がらせが始まりました

0140.jpg


コレはビスが来た時に買ったビスのベッドなのです。
クーに嫌がらせのオシッコをされて洗って封印されていたんですが
そういえばティア子がベッド好きだったな~って思い出して出してきたのでした。

ビスはベッド好きじゃないみたいだったからティア子にあげたんだけど・・・
あれ?やっぱりいるの?

0141.jpg


一向にどく気配がないティア子さんにビスも諦めたようで・・・
諦めが早いのはビスの良いところだよね( *゜ー゜)

クーさんのようにいつまでも執着してはダメよ~(笑)

0142.jpg


そして結局はティア子の勝利なのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ティア子とビスの仲良しをアピールしたかったのに・・・
なんだか仲が悪い紹介になってしまいました(*≧m≦)ププッ



ランキング、今日は何位かな?
いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
仲がいいのか悪いのか、よくわからないティア子とビスにポチお願いします♪

 2006.10.19  今日の夕食♪
今日はワンコ達がのんびり日向ぼっこしてる間に朝からお片付け☆

0125.jpg


今日もポカポカして気持ちがよさそう♪

0126.jpg


そうそう!!先日おたかさんから頂いたもの
コチラです~♪

0127.jpg


すっごく可愛くないですか(*ノ∇)ゝ
ダックスの焼き物なんですが、すべて手作りの1点もの!

焼きあがってみないと、どんな仕上がりになるかわからないんです。
これがクーさんに似てる!!とプレゼントしてくれて♪
とってもとっても嬉しかったです~

偶然なんですが、ホントにクーに似てるんです!
お写真じゃ伝わりにくいかなぁ?
ツンと長いマズルといい、タンの形といい、ホッペにあるタンといい♪
おたかさん本当にありがとうございました(≧▽≦)/

クーさ~ん!ちょっとコッチにきて~!

0128.jpg


置物と同じポーズしてみて~!

0129.jpg


おーい!!

0130.jpg


やる気ないなぁ


そうそう!今日は家でイモを見つけたのでスイートポテトも作りました♪

0131.jpg


砂糖やバターなしのワンコ用もついでに作りました
作ってる最中からワンコ達はソワソワ。

夕ご飯と一緒にあげることに~♪

0132.jpg


ビッたん鼻が邪魔ですから・・・( ̄ェ ̄;)

左がクーので右がビスのです♪ティア子もクーと同じ内容☆
クーとティア子にはフードときゃどっく、あと毛吹きが良くなるようにサプリメントを♪
ビスのにはそれにヤギミルクを混ぜています♪

今日はおイモもあるよ~♪

0133.jpg


そのままあげると銀紙ごと食べそうなのでフードにちぎって入れてあげました♪

0134.jpg


ガツガツ食べてます(*≧m≦)ププッ

0135.jpg


ティア子さんもすばやく完食です♪



ランキング、上昇中です♪いつもポチポチありがとうございます<(_ _*)>
食欲旺盛な3ワンにポチっとお願いします☆
 2006.10.18  パチパチプリン
久しぶりに違うお洋服を出してみました♪

3ワンお揃いのお洋服って、2着しかもっていなくて。。
このお洋服はビスがお散歩デビューの時に着てました☆

0120.jpg

↑ビスちゃんお散歩デビュー時♪

今も入るかな~?

クーさんとティア子はバッチリ♪
実はこれ3サイズとも同じなんです。
なのでクーさんは丁度良くて、ティア子はちょっとブカブカです。

0121.jpg


ビッたんは・・・アレ??

0122.jpg


ビッたんはパチパチすぎて入らなかったのでした

0123.jpg


クーとビスは体重あまり変わらないけど・・・多分骨格が違うんだよね
細身のクーに比べてガッチリタイプのビス。

またビスも入るお揃いのお洋服買ってこようね(笑)

0124.jpg


意外にお洋服が好きなビスでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お洋服が着たかったらしいビスにポチっとお願いします♪



 2006.10.17  日向ぼっこ
最近ワンコ達は日向ぼっこすることが多くなってきました♪
ポカポカで気持ち良さそう~
(障子が貼ってないのはクーが破るからです

0116.jpg


ヒマなので昔弟が家庭科の時間に作ったクッションを投げてみると・・・

ビッたんロックオンっ!!

0117.jpg


クッションとの戦いが始まりました(笑)

そこでクーさんを呼んでみます。

0115.jpg


早速クーさんも戦いに加わりました

0118.jpg


ホコリを立てながら暴れるクーさん。(被害者ティア子)




最後は同じ部分を集中攻撃です。

0119.jpg


ヨダレでベタベタになってしまったクッションさん、最後はお洗濯されました
弟にはナイショ~(笑)


暴れん坊なクーとビスにポチっとお願いします♪


ビスも15日で10ヶ月になりました♪

我が家には15日生まれがたくさん!
私とクーもそうなのです☆覚えやすくていいですよね(笑)

ビスもうあと2ヶ月で1歳かぁ~。
ワンコの成長ってホント早いですよね
この前うちに迎えたばかりだと思っていたのに~。

0110.jpg


子犬時代、胴が短くて心配しましたが・・・(笑)
ちゃんとダックスだったみたいで伸びてくれました

生後5ヶ月半。こうして見るとやっぱり成長してますね

0111.jpg


生後9ヶ月。AYAさんにステイしてもらった時です♪

kjjj.jpg


でもやっぱり小さい時から顔デカさん(*≧m≦)ププッ

0112.jpg


超ママっ子で私の後をついて回る可愛いヤツ

0113.jpg


ビスちゃん、よくわかってらっしゃいます(*ノ∇)ゝ

ビッたん、いいねいいね~♪
ハイ、そのままコッチ向いてね~
ウンウンそのお顔可愛いよ~

0114.jpg




ちょっとづつ大人の階段を登っているビスにポチっとお願いします♪

今日は朝から3ワンをシャンプーしましたよ~
がんばっちゃいました☆

ホントは昨日したかったんだけど、深めに爪を切られてしまったので止めたのでした。

まずはティア子さんから~!!
彼女は毛が刈られてしまったのでかなり楽です(笑)
でも早く伸びるといいねぇ

シャンプーして、リンスして、最後にコマンダーの風圧で一気に乾かします。

0106.jpg


次はクーをしようと思ったんだけど逃げてしまったので・・・
ビスをシャンプーすることに。

ビスはシャンプーするとスグ顔を地面にこすり付けてしまうので注意しないとっ。
鼻先の毛がまた抜けちゃうわ~(><;

ビスも無事に終了~♪

0105.jpg


そして問題児のクー太郎さん。

0108.jpg


クーさんの隠れ家、パソコンデスクの下から出てきました~
コマンダーをかなり嫌がりましたが何とか終了♪

朝から疲れた~
でもフワフワサラサラになった3ワンみてると気持ちがいいね♪

0109.jpg


そして久しぶりに3ワンの体重をベビースケールで測ってみました♪

クーさん5.0キロジャスト♪ちょっと増えたね。でも許容範囲
ビッたん5.3キロ♪ビスはちょっと肉がついたかなでもま、許容範囲
ティア子さん・・・3.95キロ!ふぅ~(〃´o`)=3 フゥ

ダイエットがんばった甲斐があって少し落とせました♪
ジジがティア子贔屓してオヤツあげてたから5キロに届きそうな勢いだったもんね

フード変えたときって調整が難しいから気をつけなくちゃ!!



フワフワサラサラになった3ワンにポチッとお願いします♪


 2006.10.14  病院へ!
今日は朝からクーとビスを連れて動物病院へ行ってきました~♪

実はクーさん、春にず~っと調子を崩していて
狂犬病の予防注射を打ってなかったのです。

先日ハガキが来てビックリ!慌てて打ちに行きました~
ビスは鼻先の毛が少し抜けていたのが気になって
念のため一緒に連れて行きました~!

まずはクーさんの注射からっ!

抱っこ星人になってたけど、大人しく終了~♪

あと気になっていたクーさんの肛門腺について聞いてみました。
クーさんてば、最近肛門腺が溜まりやすくて、1週間に1回は絞らないと
パンパンになっていて、本人もすごくオシリを気にするんですよね。
今までは1ヶ月くらいほっといても大丈夫だったのに。

すると、年をとって体質が変わって肛門腺も変わったのではないか。
それで出にくくなったんじゃないかって言われました。

そういえば・・・クーさんの肛門腺って茶色っぽかったのに
最近はクリーム色っぽくなったかも。。
それで自分では出しにくくなっちゃったのね~。。

今度はビッたんの番です~。
先生がビスのお顔を見ようと触ると・・・オシッコ、ジョー!!( ̄ェ ̄;)

ビスさん・・・

ビスのお顔は、お顔をよくスリスリしてしまう子がたまになるそうです
コレくらいなら大丈夫だけど心配なら保湿液をってことでもらってきました。

そして、丁度良かったのでクーさんの魔女の爪を切ってもらうことに。
すると思った以上にガッツリ切られてました~
痛かったよね、クーさん
でもお店で切るときのようなクーさんの悲鳴は聞こえてこなかったわ。。
ビスも切ってくれて、コチラも結構ガッツリ

0100.jpg


しばらく切らなくても良さそうだね

0101.jpg


帰宅して、ヘコんでるクーとビスに比べ・・・

0102.jpg


お留守番だったティア子さんは余裕でした。

0103.jpg


病院でご自由に・・・と置いてあったハンカチをもらってきました。

0104.jpg


ハイハイ。ワンコ用のハンカチにしようね♪


病院でがんばったクーとビスにポチッとお願いします♪




 2006.10.10  カフェ編♪
続いてカフェ編です♪

しばらくランで遊んだので今度はカフェでまったり~♪
何を注文しようかな?( ̄¬ ̄) ジュル・・・

087.jpg


ビッたんリードがものすごい絡まってますから( ̄ェ ̄;)

ミックママさん達オススメのチョコパフェを食べたかったけど
まだお腹がイッパイだったのでガトーショコラを

088.jpg


おたかさんの頼んでたチョコパフェ♪

090.jpg


チョコパフェも美味しそう~っ♪
ビスはオヤツあげるかね~(笑)

089.jpg


ビッたんオヤツが絡むといつも必死だね

091.jpg


かのんちゃんもオヤツ♪

092.jpg


ブンさんちの嵐くんとアラレちゃんは得意の鼻パク!

093.jpg


ゼファーくんは相変わらずゴージャスコートでした♪

094.jpg


やまとままのうちからは選抜でクロクロコンビのこの方達!(笑)
やまとくんはビスの親戚さん~♪

095.jpg


りくそらさんちのリッくん~♪ビスの親戚さんです♪
今日はカイトLOVE!でした(*ノ∇)ゝ

096.jpg


あんママのうちのピアちん♪ママが居なくてヘコんでます

097.jpg


チロルちゃんと萠花ちゃんはオネムかな?

098.jpg


しばらくカフェでまったりした後は・・・またランで少し遊ぶことに♪
そして白くて可愛いブランコを見つけたので記念撮影~

099.jpg


そして自由解散~!
今日はみなさんお疲れ様でした☆

そして私たちは用事があったのでブンさんちにお邪魔することに。

パパン達が来るまでブンさんちで遊ばせてもらったんだけど・・・
ビスがすごく遊んでいたので動画を撮らせてもらっちゃいました♪



我が家ではクーとは怖くて遊べないし、ティア子と遊ぶくらいだもんね。
久しぶりに走り回って遊ぶビスが見れました( *゜ー゜)

ブンさんお邪魔しました!!

帰りの高速は順調~♪
地元のガストでファミレストークして帰りました♪
おたかさんからステキなプレゼントを頂いてしまって・・・
それはまた後日アップしますねぇ(≧▽≦)/

今回のオフ会で、人見知りのビスが色んな人と仲良くなってた気がします♪

オフ会でまた一つ成長したビスにポチッとお願いします♪


 2006.10.09  ドッグラン編♪
さて昨日の続きです~♪

お腹もイッパイになったし、今度はランで遊ぶことに~♪

081.jpg


ハマワンのランはとっても広くてキレイでした~ビスもとっても楽しそう♪

082.jpg


でも広すぎて私を見失ったらしく、よく探してた(*≧m≦)ププッ

083.jpg


お友達と追いかけっこしたり♪

084.jpg


ボールで遊んでもらったり♪
そらちゃんと対決です!!



取りに行くのはいいけど戻ってこないし~(*≧m≦)ププッ




今度は取って来たけど・・・ボールくれないし~(*ノ∇)ゝ

この得意げにおっ立てたシッポっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちではクーさんがボールくれないもんね~(笑)
独り占めしたい気持ちもわかるかも

ランでは最後にTEAM DACHS恒例の鵜飼チックを♪
ビスがどこにいるかわかるかな?

085.jpg


やっぱり洋服着せてると自分のワンがどこにいるか、すぐにわかってよいですね♪

086.jpg


デジカメのズームで撮ってみたけど結構きれいに撮れてる♪
でもランではやっぱりイチデジの方がいいですね~!
今度は持ってこようっ(笑)


またまた長くなったので・・・また次回っ☆
今度はカフェ編ですっ



よかったらポチお願いします♪

オフ会の後、親が九州に帰ることになり、バタバタしていたら
一緒に留守番していた弟が熱を出し、良くなったと思ったら
今度は私がうつされてしまいました

私の大っキライな胃腸風邪で死ぬ思いをしましたが、なんとか回復!!
今年の胃腸風邪は熱が高いみたいなので皆さんも気をつけてくださいね~
帰宅したら絶対手洗いご飯食べる前にも手洗い

今からがんばっても全部日記が書けそうもないので、
とりあえず10/8に開催されたTEAM DACHSのBBQオフの日記をっ♪
写真が多いので数回に分けて書いていこうかなっと思ってます♪

***********************************

まずはおたかさんと待ち合わせして伊勢湾岸からそのまま東名高速へ。
で、混んでる~と思ったら東名との合流地点での事故

でも事故があって間も無くだったところに丁度居合わせたようで
しばらくは渋滞でしたが、思ったより早く抜けれました

サービスエリアでパパン達と合流して、そのまま浜松のHAMA&WANへ♪

ハマワンは初めてだったけど、とってもキレイ!
広いランあってプールあってカフェも広くて♪
愛知にもこんなところがあったらな~って思っちゃいました

総勢30名38頭のオフ会!!
我が家からは選抜でビビリ克服の為にビスを連れて行きました♪
久しぶりに静岡組の皆さんにも会えて嬉しかった~(*ノ∇)ゝ

073.jpg


そう!今日はBBQなのです~♪

074.jpg


おしゃべりしながらバクバク食べちゃいました

075.jpg


チロルちゃんと萠花ちゃんはビスの父親違いの姉弟
父方も繋がってるので実はもっと近い関係だったりします♪

長女コギのかのんちゃんはいつも大人しくてお利口さん!
我が家の長男クーさんも見習って欲しいです・・・

076.jpg


ナッツくんはビスの甥っ子にあたる子なんです♪

079.jpg


浜松組の方達に会えたのは4月の東京以来かな?

078.jpg


おたかさんのお膝でマッタリするチィちゃん♪

080.jpg


人見知りのビスもおたかさんと仲良くなって抱っこされてる(笑)
これはかなり成長したんじゃないかな(*ノ∇)ゝ

BBQの後はビンゴ大会~♪
後半でしたが、見事ビンゴ~!オモチャをもらっちゃいました♪

そして広~~いドッグランへ♪
でも長くなったので・・・

077.jpg


写真が偏っててゴメンナサイ
近くにいたワンコしか撮れてない・・・



なはは(;^ω^)下がってます(笑)
よかったらポチお願いします♪

 2006.10.07  いい~天気っ♪
3日間バタバタしていたので更新&ご訪問が遅れてますすいません

本日は久々に朝から晴れなので朝からお洗濯がイッパイ!!
近くのコインランドリーでリビングにひいている絨毯も洗ってきました!

063.jpg


風がすごく強かったのですが、でもやっぱり天気のいい日は気持ちがいいね♪
でも昼間は弟の部屋の片付けをしてました・・・何で私が~

夕方にはワンコ達のお散歩にも行けました
最近雨が多かったのでワンコ達も嬉しそう~っ♪

068.jpg


今日は忙しいのでムリヤリトリプルリードで3ワンでの散歩です。

064.jpg


ティア子は薄っすら毛が伸びてハゲが分からなくなってきました(笑)

067.jpg


ビスとの散歩が苦手なクーさんは後方でオドオド。

066.jpg


ビスは相変わらずハイペースで散歩を続けます

065.jpg


クーさん前行けばいいのに~。

069.jpg


そしてついに・・・

070.jpg


抱っこはムリですから( ̄ェ ̄;)
すると、今度の標的はティア子さん。
ビスと一緒に前を歩いていたティア子が気に食わなかったのかヘコヘコ攻撃。

071.jpg


ですが、クーさんも公園内に入ると機嫌も直り、スタスタ歩いてくれました♪

072.jpg


ポメちゃんともきちんとご挨拶

それにしても今日は寒かったです(><;
薄着だったので散歩中スゴーく寒かった

もうすぐ冬なんだね~!!




よかったらポチお願いします♪


ワンコには「キシリトール」が危険らしいです。→甘味料キシリトール、犬には危険=米報告
肝臓障害を引き起こす可能性があり、少量でも命に関わるそうなので、
ワンコが間違ってもキシリトール入りのガムなど食べないように注意が必要ですよね。
教えてくれたベリエさんに感謝です!!
ふとワンコ達を見ると爪やパッドの毛が伸びてきてる~。
ということで・・・今日はお手入れしますよ~

060.jpg


道具を取り出してくると早速隠れるクーさん・・・
ま、クーさんはほっといて。。

まずはビッたんから~!
ビスも爪切りキライなんだよねぇ(@Д@)でもなんとか終了♪

ティア子は血が出ても大人しくしてくれてるので楽ちん~
ティア子はお利口さんだね

クーさんは・・・また今度でいっか

今度はバリカンでパッドの毛をカット!
これはクーさんもやってもらうわよぉ~( *゜ー゜)ふふふ

061.jpg


クーは嫌がったけどなんとか3ワンとも終了~♪

059.jpg


3ワンのパッドの毛だけでこんなにっ!!

・・・さてクーさんの魔女の爪をどうするか・・・( ̄ェ ̄;)

062.jpg





爪きりが大嫌いなクーさんをポチっと応援してやってください♪

 2006.10.05  オモチャ
昨日の夜、クーさんにはサークルで寝てもらうことに。
出来るかな~?と思ってたんですが、意外にも
少し鼻をすするくらいで、お利口にサークルで寝ることができました
4歳2ヶ月にしてよーやく一人寝ができるようにっ(笑)
明日からはサークルで寝てね♪

055.jpg


がんばったね、クーさん

056.jpg


057.jpg


オヤツの気配がするとワラワラやってくるお犬様達( ̄ェ ̄;)
じゃ、久しぶりに「ワンダーボール」を出してあげる!

058.jpg


ティア子さんの興味のないオモチャですが~(笑)

我が家ではオモチャはクーとビスによって
クチャクチャに壊されてしまうので普段は隠してあります。
特にワンダーボールは勝手に動くオモチャなので2ワンとも大興奮!
めんどくさいので、よりレア度が高いオモチャなのです(笑)




ビスは怖いけど遊びたい・・・ビビリながらクーの周りをウロウロ。
相変わらず興奮して奇声をあげています(笑)
そしてクーはウガウガ言いながら遊んでる(*≧m≦)ププッ




大興奮なクーとビスをポチっと応援してやってください♪

 2006.10.04  サークル
今日も部屋を片付けました!
そしてようやく終了~

部屋にあるサークルもキレイに掃除しました。
このサークルはビスが小さい頃使っていたもので・・・
ワクチン接種が終わるまではビスだけサークルで生活してもらっていたのです。

ビスも大きくなり、バリケンで寝れるようになったので
このサークルも使わなくなり・・・

もったいないのでクーのトレーニングに使うことにっ

クーさんはサークルやバリケンが大嫌い
夜も入れたら一晩中すすり泣くので諦めて一緒に寝ていたんですが・・・

まずはサークルの中は楽しいっ!と思ってくれるように、
中にオモチャを入れてみました

夜なので控えめな音のヒューヒュー鳴るボールです




耳をひっくり返して必死に遊ぶクーさん(*´艸`*) ぷぷ

ですが、すぐに気づいて

052.jpg


050.jpg


051.jpg


053.jpg


ビッたんも久しぶりに私の部屋に連れてきてあげました

054.jpg






実は弱虫なクーさんをポチっと応援してやってください♪



広島のドッグパーク崩壊



ぜひ色んな方に見ていただきたいです。
色々な企業さんも援助してくださるという話を聞いて嬉しくなりました♪
ネットの力ってすごいですよね

 2006.10.03  三角マーク
今日もお部屋の大掃除~!
要らなくなった机を運んだり、ベッドの下を掃除したんだけど・・・
恐ろしいくらいすごいホコリと毛・・・(ノ><)ノ ヒィ
床もキレイに拭き掃除しましたぁ。

明日は模様替えをしようかな( *゜ー゜)ふふ

今日もワンコ様たちに邪魔されずにお掃除できました(笑)

036.jpg


大人しいようで実は怖かったりするティア子さん。

037.jpg


そして我が家のクロクロコンビといえば・・・

046.jpg


同じブラタンですが模様は全然違います。
ビスは超派手顔(笑)
そしてクーさんはアゴに三角マークがあります

047.jpg


ビスは・・・ありません。

048.jpg


ちなみにティア子もありません。

049.jpg


タンカラーもそれぞれ個性があって面白いですよね




今日もポチッと応援してやってください
 2006.10.02  お留守番
朝から雨でお散歩にも行けないし・・・
今日も朝からお方付け~♪
テレビの裏とかスゴイホコリっ(><;

そしてティア子とビスのバリケンを2階建てにしました

041.jpg


こんな感じ♪

我が家では夜寝るときや、お留守番の時はバリケンの中なのです。

ですが・・・我が家の問題児、クーさんはバリケンが大嫌い!!
寝る時はいつも私かバァバと一緒でないと一晩中すすり泣く・・・
なのでクーだけは一緒にベッドで寝ているのです。

お留守番中も出せ出せ~!とガリガリ&ギャンギャン。
クーも最後は諦めて黙ってるんですけどね

今日は昼からお出かけなので・・・クーさんもハウスでお留守番だよ~。

042.jpg


お利口にハウスしててね。

043.jpg


マジっすよ。
いいから踏ん張ってないで早く入る~~

そして出かけると、案の定クーさんの叫び声が
私が「うるさい!」と一喝すると静かに・・・(笑)

用事を済ませて帰宅すると・・・3ワンともお利口さんに待ってました♪

045.jpg


やれば出来るじゃない~♪ご褒美だよ、クーさん♪



がんばったクーさんをポチッと応援してやってください



広島のドッグパーク崩壊



ぜひ色んな方に見ていただきたいです。
現地に行けない分、少しでも私も役に立ちたい・・・
 2006.10.01  フード
今日は注文していたフードが届きました
クーさんの調子も良いようなので、処方食から普通のフードに切り替えることに。

039.jpg


今回注文したフードはアーテミスです
悪くなりやすいので敬遠してたんですけど、逆にいうとその分安全なんですよね。

クーが生まれたお店ではニュートロのナチュラルチョイスだったので、
ティア子が来てもしばらくはニュートロを食べさせてたんですけど・・・
それからナチュラルナース、アボ、アニモンダ、プレミアムバランス、ワンフー、ビッグウッドなど・・・色んなフードを試してきました。

今度はどうしようかなぁと悩みましたが、お腹の弱いクーさんには・・・
やっぱり消化吸収の良いフードがいいかなって思って今回はアーテミスにしてみました。

クーさんに合うといいなぁ。


そしてフードの入っていたダンボールを見ると・・・
オマケのオモチャが入ってました
いつもオマケを入れてくれるので、クーさんはお届け物が届くと大興奮!

目がランランのクーさん。

040.jpg


でも前、途中で取り上げたサッカーボールがあったから・・・そっちが壊れてからね

大興奮のビッたん。変な奇声をあげています(*≧m≦)ププッ




でもやっぱり最後はクーさん強し!だね






弱虫なビッたんをポチッと応援してやってください



