 2006.08.31  塗りました!
今日は以前購入していた「わんわんスベラン」を塗ることにっ。

前回塗ってから・・・まだ1年はたってないかな?

家の中の半分以上がフローリングである我が家では欠かせません!

クーはボールを追いかけて走り回るし・・・ティア子とビスはバトルで追いかけっこな毎日。。

PICT0049.jpg


フローリングで滑るのはワンコの足腰に良くないですもんね!


でもコレ、塗るのが結構大変なの(@Д@)

今回はリビングしか塗らなかったんだけど・・・

物をどけて、掃除機かけて、拭き掃除して~!

いざ塗ると・・・弟が踏む( ̄ェ ̄;)

足跡つけやがって~(ノ◇≦。)

買い物から帰ってきた母は冷蔵庫に物が入れれないと文句言うし・・・

クー達はクレートから出せとうるさいし~(@Д@)

乾くまでの3時間疲れる~((´д`))


でも見事!テッカテカに塗り終わりましたっ♪

ティア

 2006.08.30  お引越し
新しいブログにお引越しすることにしましたっ

何故かといいますと・・・

サイトを閉めようかと思いまして。。

と言っても、サーバーのレンタル期間がまだ1年あるので
その間に気が変わるかもなんだけど・・・(笑)


サイト、ほとんど更新してないしね・・・( ̄ェ ̄;)

ブログだけでもちゃんと更新できるか微妙だし。。


もしまたサイトを始めたくなったら今度は
プロバイダーから与えられてるサーバーでやっていこうかなっ?って思ってます

その間にやっておかなければならないこと・・・

それは、日記のログのお引越し作業!!

今のサーバーが消えちゃえばもちろん日記も消えてしまうのです。

放置した時期もありましたが、3年以上前から日記をつけているので

一応残しておかなくてはっ!と思いまして。

かなり大変な作業だけどがんばるぞぉ~~(*゜□゜*)

ネッ♪♪ティアちゃんっ♪

PICT0010.jpg


ちなみに今までのブログはコチラですっ♪


 2006.08.29  伊吹山
今日は家族で伊吹山に行ってきました♪

ホントはワンワンパラダイスホテルで泊まる予定だったんだけど・・・

担当さんの名刺をなくしちゃいまして( ̄ェ ̄;) 諦めました。


伊吹山って滋賀と岐阜との県境にあるんですね!

しかも以前ショーで行ったウッディードームの近くだったっ!


予想以上にドライブウェイの金額が高くてビックリしましたが(笑)

のらりくらり~と車で上っていきました~♪

やっぱり上がるにつれて気温が下がる!!

とっても涼しくて気持ちが良かったです♪

地上では車のエアコンがなくちゃ蒸し暑かったんですが・・・

エアコンなんていらないくらい涼しかった♪

夜なんか半そでだと寒いんじゃないかなっ!?


そして車でいけるとコトまで行って、それからは徒歩でハイキングっ♪

景色がすごーくきれいだったぁ~(*´エ`*)

0999.jpg

1000.jpg

1001.jpg

もちろん3ワンも一緒です~♪一生懸命登りました~♪

1002.jpg

でもティア子→クー→ビスの順でリタイヤ(笑)

抱っこ星人で登りましたよ~っ(;^ω^)

そして頂上に到着っ!景色はやっぱり最高でした~(*´エ`*)

1003.jpg

20分のコースだったけど30分くらいかかったかな?

汗だくになったけど、風が涼しいのですぐに汗も引っ込んじゃう!

頂上はちょっと寒いくらいだったかもっ。


1004.jpg

頂上ではおいしいソフトクリームを食べてしばらくのんびり涼んでから

ワン達と一緒に探検したりしました(*^_^*)

1005.jpg

そにしても涼しい~!帰りたくなくなっちゃうよ(笑)

しかし私には帰ったら3ワンのシャンプーが待っている・・・

あんまりのんびりしてたら暗くなっちゃうので帰ることに。

帰りは行きとは違う40分のコースで帰りました♪

やっぱり景色はとってもきれい♪

1006.jpg

1007.jpg

ただし、足場が悪いのでワン達はずっと抱っこ(;^ω^)

腕がちぎれるかと思った・・・( ̄ェ ̄;)


帰りの車ではティアとビスが爆睡する中、クーだけが落ち着きなくウロウロ。

山から下りるにつれて、暑い・・・

やっぱり今日は暑い日だったのね・・・


そして家に着いてすぐ3ワンのシャンプー暑くて死ぬかと思った(=_=)

ビスとティア子は爪切りもしました。

ビス、爪切りをする度に抵抗が激しくなってる気がする・・・( ̄ェ ̄;)
 2006.08.28  お手入れ
今日は久しぶりに3ワンのお手入れ。

明日は山に登るので、今日はパッドの毛のカットのみ。

まったく痛いもんじゃないのに、何故か嫌がるクーさん( ̄ェ ̄;)

お手入れは全般キライみたいなんだよねぇ・・・


今日の写真もクーとビス♪

1008.jpg

目線の先にはもちろんオヤツです(*´艸`*)
 2006.08.27  宿題
夏休みももうすぐ終わり・・・弟の宿題がたまっています。

ハーゲンダッツをババにおごってもらうので、弟の宿題を手伝ってます。

弟は机に向かえば隠れてコソコソ漫画を読んだり

リビングでやらせれば「わからん~~」と唸りながら

クー達にちょっかいを出す・・・。

10分やれば1時間の休憩が必要で( ̄ェ ̄;)

ま、気持ちはわかるけどね(;^ω^)

こんなんで終わるのかな。。



そして散歩後、最近3ワンの体重を量ってなかったので・・・

久しぶりに量ってみることにっ。

まずはクーさん・・・5.05キロ
ウンウン。なかなかベストかも。

ティア子・・・4.05キロ
最近クビレないしなぁ( ̄ェ ̄;)

最後にビス・・・4.95キロ
4ヶ月ですでに4キロ近くあったビスちゃん。
思ったより巨大にならなかったかも~。

1009.jpg

ビスよりチョッピリ重いクーさんです♪
最近、夜なんか涼しくなってきましたよね♪

今日何か夕方でもずいぶん涼しかった!もう秋なのかな~?

なのでお散歩も張り切ってます♪



実は最近、運動不足がものすごく気になる。

きっとこのまま就職したらバテちゃう!!


ジムも2回行ったきり・・・(笑)


だって行くのがめんどくさくて・・・( ̄ェ ̄;) 遠いんだもん


なのでお散歩で運動しよう!!ということになったのです♪



ちょーど良いことに9月2日は三重のショー!!

出陳はしませんが応援&見学&お買い物に行く予定なのです♪


何だかんだ言っても久しぶりに会う皆さんなので

ちょっとでも良くなったビスを見てもらいたいっ♪


なのでちょいとビスと一緒に運動しています。



ここ数ヶ月ショーリードなんてつけていなかったビスちゃん( ̄ェ ̄;)


もの凄い速さで駆け抜けてくれるので・・・私ついていけません。。

せっかく、たくちゃんが入れてくれたマナーもすっかり忘れて暴走(@Д@)


1人でお散歩がそんなに嬉しいのかな?(;^ω^)


そして一度家に帰り、今度はロングリードに。


ビスと一緒に坂道ダッシュ!!


しかし( ̄ェ ̄;) 運動不足の私がついていけるハズもなく・・・


1010.jpg

ロングリードが伸びきったところで待ってるビスちゃん。

カメラを構えてると、待ちきれないようで迎えに来てくれるし(;^ω^)

1011.jpg

すいません・・・( ̄ェ ̄;)



するとビスちゃん警戒態勢。

1012.jpg

近所のマンションの秋田犬がきた。

その子は同じマンションに住むシーズーを襲ったという怖い経歴の持ち主。

急いでロングリードを縮めると・・・やっぱりガウウウーときたー!

ビスちゃん一目散で、「ママ、抱っこ」

地面がチビっと濡れてるのは気のせいだよね(*´艸`*)



そしてダッシュしたり歩いたりしてると・・・

家の近所のソラちゃん&友達に会った♪

1013.jpg

ビスと遊びたくて仕方がないソラちゃん。

自分より大きなソラちゃんが怖くて仕方がないビス。


家までは「ママ抱っこ」と飛びつきながらの帰宅となりました( ̄ェ ̄;)

 2006.08.25  可愛いヤツ♪
ビスは私に構って欲しいとき・・・

私のスカートの端を咥えて引っ張るんです(*´艸`*)

ホント行動が可愛すぎる~♪


よかったらコチラにポチっとよろしくお願いしますっ♪



写真は以前新舞子で撮ったものです♪

0941.jpg

ティア子のマネっこビスちゃん♪
 2006.08.24  GET!!
GETしました♪
ファイナルファンタジーⅢです(*ノ∇)ゝ

1014.jpg

昔はゲーム大好きっ子で1日中やっても飽きなかったのに
今はもうダメ・・・( ̄ェ ̄;)

どうしても途中で投げだしてしまいます。。

今回は最後まで出来るかな・・・

がんばるぞ~~っ(≧▽≦)/


 2006.08.23  久々に・・・
面白い動画が撮れました(*´艸`*)




クーとビスは音の鳴るおもちゃが大好きで・・・

オモチャを見せるとクーさんは目がキラキラッとして
ビスはヒンヒンいいながらお口がハフハフします。

今日はいつも以上にお口が激しく動いていて
カチカチ言っていたので動画を撮ってみました( *゜ー゜)


結局オモチャはクーさんが独り占めしちゃうんですけどね・・・
オモチャを何個出してきても全部クーが持って行っちゃうのです。

ビスはクーの後を追い掛け回してヒンヒン言うだけ。

クーが怖くて取れないんですよね~( ̄ェ ̄;)



ビスケットも8ヶ月を過ぎて、だいぶ毛も伸びてきました♪

うちの子達はみんなお誕生日から2~3ヶ月後には
毛がすっかり抜けてしまうんです。

5月生まれのティア子は誕生日の頃は胸毛がまだあったんだけど
今はもうすっかりなくなって・・・
シッポだけかろうじて残ってます。


7月生まれのクーは8月現在、まだ胸毛は少し残ってます。
もうコレもすぐなくなっちゃうのかな(;^ω^)


ビスは12月の冬生まれだからどうなるのかな~?

2月とか3月にスカスカの毛だったら可哀想・・・( ̄ェ ̄;)
 2006.08.20  中学校へ
車のない私は本屋に行きたくてたまらず。。
(代車を断ってしまったので)

あと生クリームのケーキが食べたいとワガママを言って
ババさまにヨーカドーに連れて行ってもらいました。

40円引きの安いショートケーキを買って
弟が夜の7~9時まで中学の体育館で部活してるので
その帰りに迎えに行きました。

今日知ったんだけど、弟の学年は今3クラスしかないそうな。
私の時は6クラスあったのになぁ。
そ~だよね~・・・
この辺の子供はみんな育っちゃった感じだもんね。。

でも夜部活って涼しくていいけど、危ないよね。
変な人も多いし。
自転車で来てる子もいたし、女の子もいた。

どうやら卒業した大学生や社会人が中学生にバスケを
教えてくれてるらしいです。
だから夜なのかもね~。

久しぶりに中学に行って懐かしかったです。
私がいた頃の先生もまだ1人いるみたい。
一体何年いるんだろう(*´艸`*)

1015.jpg

ビッたんはいつでも楽しそうです♪
 2006.08.19  その後・・・
今日は車を修理に持っていったり、
目撃者の方にお礼を買って持っていったりしました~。

夜遅くまで残って警察に証言とかしてくれて・・・
しかも警察に「日曜日来て」と言われていて( ̄ェ ̄;)

ホント巻き込んでしまったな~とう感じで申し訳ないです。。


私ももし事故を目撃したらお手伝いしなくちゃ!!


1016.jpg

夜中、事故りました(ノ◇≦。)


ガソリンを入れる為にいつもとは違う道を通って帰った。

少し大きめの交差点が赤信号だったので、
もうひとつ先の信号で渡ろうと進むと、青信号っ!

そこはT字の交差点なので、右に曲がるか左に曲がるかしかなく
もちろん私は我が家の方向の右に曲がる。

前の車に続いて渡ろうとしてたら

赤信号で止まってるハズの、私から見て左に流れてる車が
すごいスピードで突っ込んできた!

えっ赤!?青??と自分の前の信号を確認。やっぱ青だよ(><;

とっさにぶつからないように急ブレーキ&ハンドルを右にきる。

よけたか!?と思ったけど、ガッツーンとぶつかり・・・

車の左側がペッチャンコ。(ノД`)シクシク

相手は!?と思って車を止めて振り返ると、電柱にぶつかってる。

でもどうやら無事なようで電話してる。

ちょうど交差点で止まってる車が多かったので目撃者もたくさんいて、
タクシーの運ちゃんが警察やら救急車を呼んでくれて。


私の車とぶつかった衝撃より、電柱にぶつかった衝撃がすごかったみたいで
相手の車は前がつぶれてペッチャンコ。煙も出てた。
エアバッグも出てて、どうやら前歯が折れて足を少し切ってたみたい。
相手は一応救急車で運ばれることに・・・

でも警察の人に「信号は何色だった?」って聞かれてたときに
「覚えてない」とか言ってたし( ̄ェ ̄;)

寝てたんですか?((´д`))

そして警察が目撃者や私から話を聞いて、とりあえず終わり。
その後、相手の病院にも行って見たけど大丈夫なようでした。

終わったのは午前1時過ぎごろ。

また警察に行かなくちゃ(ノ◇≦。)


そして朝から保険屋さんや相手と電話で話して、
相手が信号無視で100%悪い、となったので・・・
車も保険を使わずに直してくれるみたい。

でも新車だったのに事故車になっちゃったよ((´д`))
どうせ乗り潰す予定だったけどさ・・・

1017.jpg

 2006.08.14  ガチャピン
ガチャピンがブログ始めたって知ってましたか?
私は今日発見して、見入っちゃいました。

コメント数がスゴイ!
さすがガチャピン、人気者だ~。

ちなみにそのブログはコチラです↓

ガチャピンブログ


そして今日もブックオフ巡りしてきました。

今回は名古屋方面へ。

しかも夜の9時に出発( ̄ェ ̄;)


でも6~7店まわれたかな?
欲しかった本がやっと文庫で揃って大満足っ♪

1018.jpg

今日は前から行きたいね~と話していた
デニーズガーデンのナイタードッグランの日~♪

昼間は暑いのでランチは千種区のクッチョロカフェでヾ(≧▽≦)ノ

家を出る前にナビでチェックしてみたら名古屋高速で事故マーク・・・

これは乗らない方が得策かな?と下道で行くことにしました♪

でも・・・ナビが渋滞してる道を推奨してくれたんで。。
渋滞に悩まされました(ノ◇≦。)

でも渋滞でヒマだったんでナビを見て色々チェックしてたら
名古屋高速、通行止めになってた~~。良かった~乗らなくて(〃´o`)=3 フゥ

メンバーはひろみさん&いっちゃん、ゆきこさん&ボスくん、
やまとまま&やまとくん、亜美ちゃん、こうめちゃん、そしてあんママ~♪

私は代表でビスくんと参加です~♪

色々おしゃべりしたあとは、星が丘に出来たDOG DEPTへ行ってみることに♪
ランもあったんだけど、暑くてさすがにテラスには出れなかったわぁ~(;^ω^)

そして夕方までおしゃべりして、ここであんママとバイバイ~。


その後、東海市のデニーズガーデンへと向かいました~!


私は一度家に帰って、ワン達にご飯をあげて・・・
ビスとタッチ交代でドッグラン代表のクーさんとまたまた出発~!


ナイター営業は9時まで!野球場とかにあるライトでかなり明るかった!
しかも風もあって、涼しかったよ~♪
ナガシマの花火も見えて、キレイだった~(*´エ`*)
遠いから音も小さいし、クーさんも大丈夫でした♪

ホント、夏は夜のラン思ったより過ごし易くていいかも~っ♪
お客さんも結構たくさんいてビックリした~。


のんびりワンコ達と遊びました~♪

相変わらずボール命のクーさんといっちゃんとこうめちゃん。

クーさんはゆきこさんのボールがお気に入りで、
こうめちゃんはマイキューズを離さない(笑)

そしていっちゃんはどっちでもOKらしく、
どっちかが飛んでいくと一生懸命走って追いかけてましたヾ(≧▽≦)ノ

クーはその時その時、お気に入りのボールがあるらしくて・・・
そのボールしかダメなんだよねぇ( ̄ェ ̄;)

クーさん、体にイッパイ草とヨダレをつけてキレイになってたので・・・(=_=)

家に帰ってからはシャンプーしました~。

1019.jpg

 2006.08.12  花火大会
今日は昼からババとジムに行って運動したあと、
夕飯を食べてからブックオフ巡りへヾ(≧▽≦)ノ

今日は7店舗まわったかも~。

安城まで行ってきました!

せっかく入れたガソリンが減ってしまって結構ショック( ̄ェ ̄;)


そして今日は地元東海市の花火大会でした。

行かなかったけど・・・(;^ω^)


前は家から見えたんだけど、駐車場だった我が家の目の前に家が建ってしまい
すっかり見えなくなってしまったのです。。


なのでワンの散歩でキレイに見えるところまで行って見ました~♪

花火もキレイでいいですよねぇ♪

1020.jpg

お盆なのでほおずきを買ってきました♪
 2006.08.11  運動っ!
今日はDVDを見ながらダラダラして・・・
夕方に初めてジムとゆーものに行ってみた!!

市のものなんで1回110円♪

なかなか安いですよねヾ(≧▽≦)ノ


足でフミフミするのをやってみたんですが、
初めにレベルを決めるんですね。


数字が大きくなるほどベダルが軽くなって、
大変になるんですが・・・


最初レベルを3に設定。

なんだか楽勝だったんで5にしてみたら・・・

キツイっ( ̄ェ ̄;)


しかもインストラクターさんに、
「心拍数がちょっと高すぎるんで・・・」とレベルを1に下げられ
「心臓に負担がかかるんで・・・」と言われました(=_=)


そして結局10分ほどでリタイヤ(笑)

頭クラクラするし~~(@Д@)


トナリのおじいちゃんとか凄いレベルで足をシャカシャカ動かしてた~。


私どんだけ体力ないんだろうっ((´д`))

ちょっと危機を感じました。

これはちょっとづつ運動していかないとなぁ。。

1021.jpg

 2006.08.10  疲れる・・・
寝ると疲れるんですよね((´д`)) ハァ

昔はいつまでも寝てられて、起きてもピンピンしてたのに
今はもうたくさん寝ると疲れて疲れて・・・( ̄ェ ̄;)

起きたときにはグッタリ~。


前、会社の所長と室長のおじいちゃんコンビが
話してたのを聞いたんだけど・・・

寝るということはすごく体力を使うんだって~。

若い人がいつまでも寝てられるのは体力があるからで
老人が早く起きてしまうのは体力がないからなんだって。

「昔はいつまでも寝てられたけど、今はもういかんな~」
「5時には目が覚めるもんな~!寝ると疲れる!」

という会話を聞きながら・・・

ヤバイ!私はこの人達の仲間かもっ!?( ̄ェ ̄;)

・・・と密かに思ってました。


あ~それにしても疲れる~(=_=)



そして今日もDVDを借りてきました~。

5本で1000円なので適当に5本借りてきました!
こえれでしばらくは楽しめそうっ♪

1022.jpg

最近、ティア子とビスの吠える声で起こされる・・・

アイツらバトルしながら、お互い挑発でワンワン吠えるの((´д`))

まったく朝から近所迷惑なっ!!

コラーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ってドスドス降りていくと
ティア子さんはもういない・・・

私が階段を降りる音が聞こえると非難してるご様子。
分かってるなら吠えるな~っ( ̄ェ ̄;)


そして今日はあまりにもヒマだったので
近所のゲオでDVDでも借りてくることに。

パイレーツオブカリビアンを借りようと思ったんだけど
残念ながらなかったので・・・・(ノ◇≦。)

今更ですが・・・

同じデップ様主演の「チャーリーとチョコレート工場」を。


なんか結構ブラックですよね♪
でも私こうゆーの好きかも(*ノ∇)ゝ


白塗りオカッパのジョニーデップ・・・結構好きだったり(笑)

あんな格好だけどやっぱスタイルいいし、カッコイイですよね♪


しかし、チョコレートの滝や草花もお菓子なんて
甘いもの好きの私にはたまらないわ~(*´エ`*)

あの草はどんなお菓子なんだろう~~って・・・

気になる(笑)


私、砂糖だけでもボリボリ食べれる甘党ですからねヽ(´▽`)/ へへ

短大時代、友達に「気持ち悪い~」って言われた・・・

そんな友達は塩辛党で、「塩を生で食べれる」って言ってた(笑)

調理実習中勝手に味付けを濃い目にしてたし・・・

そんな栄養士予備軍でした( ̄ェ ̄;)

1024.jpg

画像はフテ寝のクーさん♪
今日は先日教えてもらったササミジャーキーを作ってみました♪

ササミをオーブンで焼くだけなんですが、
時間短縮の為にちょこっとアレンジしました♪

ササミをレンジでチンしてからキッチンペーパーで水気を取りながら・・・

押し潰すっ(笑)

そしてクッキングシートをひいた鉄板の上にのせ、
160度で、カリッカリに水分がなくなるまで焼きました♪

こんがりキツネ色で美味しそう~♪

1034.jpg

クー達にあげてみたら・・・

カリカリカリって美味しそうに食べてくれたよ~♪

1035.jpg

みんなササミジャーキーに釘付けです(笑)

無添加の手作りオヤツ♪
簡単だしいいですよねっ(*^_^*)

よかったらコチラにポチっとよろしくお願いしますっ♪


 2006.08.07  終わったっ♪
今日でや~~っと歯医者が終わりましたっ♪

イヤ~~長かった!年末からずっと通ってたもんね(;^ω^)
途中行かなくなったりしてたけど(笑)

これからはちょっとジュースを控えなくちゃ。

ワンコの健康は気になるけど
自分のことはあまり気にしないからね( ̄ェ ̄;)
もっと健康体にならなくちゃ!

そして午後からは久しぶりにパンを作りました♪

高校でも短大でもパン作りの実習はあったので・・・
生地をコネてコネてバンバン叩きつけながら
昔のことを思い出してしまいました♪

やっぱり出来立てのパンは美味しいよね(*ノ∇)ゝ
何個でも食べれちゃう♪

1036.jpg

そして食べ過ぎてお腹を壊したのでもう寝ます(笑)
昔はいくら暴飲暴食しても大丈夫だったのにな・・・

1037.jpg

コチラはクーさんのお夜食。
クーさんはお腹が空きすぎるとゲッゲしちゃうので毎晩お夜食を食べています。

自分だけ食べれるのがそうとう嬉しいらしいです(笑)
 2006.08.06  オヤツを買いに
今日はワンコのオヤツを買いに行きました♪

ワンコのオヤツと言ってもスナック系のオヤツはたくさんあるんですが・・・

ガム系のオヤツがない!!

ボーロとかは一口で終わってしまうけど、
ガムならしばらく食べるのに時間がかかるので我が家では欠かせないオヤツ。

そして中でもクーさん達の大好物はコチラ!!

1038.jpg

そう!ササミ巻きガム~♪

普通のガムよりミルクガムのが好きで、ミルクガムよりササミ巻きガムが好き!

コレを食べてるときの皆さんはとっても怖いのです( ̄ェ ̄;)
近づいてもないのにウーウー言ってるし・・・

コレ、前の会社の人に教えてもらったんだけど
売ってるとこってあんまりないんですよねぇ。

でもこの前大高のカインズホームに売っていたのを覚えていたので
今日もまたまたカインズホームへ行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

カインズは結構ワン連れてる人が多くて。。
ダックスちゃんもイッパイいました(*´エ`*)

私も連れて行きたかったけど、
本屋とか百均とか行くところあったので連れて行くのやめたの~。

そしてお野菜も買いました♪

1039.jpg

フードと混ぜてあげるからね~♪
今日は朝からエステの日っ♪

友達と一緒に癒されてきましたぁ~(*´エ`*)

その帰りに百均と薬局に行って色々買い込み(笑)
マックで新しいタンドリーチキンを食べた♪

ウンウン♪なかなかなんじゃない?(*ノ∇)ゝ


そして友達の家の柴、ソラちゃんとうちのティア子さんは大の仲良し。
友達の家で一緒に遊ばせました~♪
でも大きさが違うのでティア子さん、負け気味(笑)
しまいにはヘコヘコされる始末( ̄ェ ̄;)

ソラちゃんは「おかげ横丁」のCMに出てたワンコなんだよ♪

カメラを持って行ってないので画像はありませんが・・・
夕方まで一緒に遊びました♪

1040.jpg

今日はワンワンパラダイスホテルの人がわざわざ説明に来てくれた!

ワンと旅行・・・してみたいんだよね~(*´エ`*)

やっぱうちからなら鳥羽か高山かな。
でもこの季節、鳥羽は暑そうだし。。

高山の方がホテルは良いって行ってたけど
うちからだと3時間くらいかかるかな~。
鳥羽だと1時間半くらい~。

でも小型犬にオススメなのが鳥羽で
大型犬にオススメなのが高山って言ってた~。

う~ん、悩む~~。



そしてさっきミニストップのハロハロを買ってきた♪

昔から大好きだったんだけど、
近所のミニストップがつぶれてしまい・・・

車で10分くらい走らないとなくなってしまったの(ノ◇≦。)

で、その帰りに危ないおじいちゃん再び。。

今度は車に乗ってたおじいちゃん。
いきなり私の前に現れて、またまた急ブレーキ!!

そして40キロ制限の道を20キロで走ってる(;^ω^)

おじいちゃん、なんか渋滞発生してますが・・( ̄ェ ̄;)

しかもなんかフラフラしてるのよ~。酔っ払ってるの?

危ないな~と車間距離を多めにあけつつ
しかたなくもトロトロついていくと、
今度は何故か青信号なのに停まるΣ(・ω・ノ)ノ!

勘弁してくれい~!

と思ってたら後ろの車がブイ~~~イ!と
もの凄い音を立てて抜いていきました。

オレンジの中央線だから追い抜き禁止なんだけどね~( ̄ェ ̄;)
しかも、交差点で・・・危ないじぇ

おじいちゃんとは途中で別れ、なんとか無事に家に到着♪
ちょっと溶けてしまったハロハロに無事にありつけました♪

でもヤッパリ冷房のきいた部屋で食べると・・・

おぉ寒っ((´д`))

1041.jpg

 2006.08.03  シャンプー♪
今日はシャンプーが届いたので、またシャンプーがしたくなってしまい(笑)

3ワンがんばりました~~(*ノ∇)ゝ

薄めたシャンプー余ったので友達んちの柴も洗ってあげようかと思ったんだけど
めんどくさくなってうちの子だけにした(笑)

フワフワでイイ匂い~(*´エ`*)
かなりお気に入りのシャンプーです♪

1042.jpg


よかったらコチラにポチっと投票してくれると嬉しいです♪
よろしくお願いしますっ♪


 2006.08.02  日本沈没
今日は映画を見てきたっ♪

レディースDAYなので友達と3人でっ♪

車で行ったんだけど渋滞&迷子でかなり遅刻しちゃった(@Д@)
ごめんね~(><;
でも間に合ってよかった~!!

かなり直前まで何見るか決まってなかったんだけど日本沈没を見ることに♪

小松左京のSF小説ってことは知ってたんだけど
内容はまったく知らないまま映画をみた~!

映画を観る前の情報として
日本が沈没することは今の状態が続く限りないということ。
もし沈むとしても100万年もの時間がかかるということ。

これをババから聞いていたので、客観的に観ることができたかな。


でもかなり迫力があって怖かったよ~。
かなりリアルなんだよね~(@Д@)

やっぱり災害は怖いね。
改めて考えさせられました。。

ちょっとウルっとくる場面もちらほらあり。
最後は感動したよ~!

友達は中盤から泣きっぱなしで(笑)
かわいいな~~(*´エ`*)

帰りはモスでおしゃべりして皆を名古屋駅まで送って
私はそのまま熱田のブックオフへ(笑)

そして色々買って帰りましたヾ(≧▽≦)ノ

1043.jpg

ハウスに逃げ込むティア子
なんかまた最近涼しくて過ごしやすいですよね~♪
これくらい涼しかったらお散歩も楽だわ~(*´エ`*)

今日はミクシィのお友達のトコロで見たダイエットスープを作ってみた♪

なんか意外に、もの凄い量が出来てビックリした~!
でも簡単だよね~♪

具は玉葱、ピーマン、セロリ、キャベツ、ホールトマト。

温かいトマトが許せない私ですが、意外に美味しく食べれました~♪

すっぱくてサッパリしてるので夏にはいいかもね~♪

ただ、コレを毎日となるとキツイかも~。

とりあえず今日はお試しで作ったので、
ご飯もお肉もお菓子もモリモリ食べましたよっ(笑)

覚悟ができたら7日間試してみようかな~ヾ(≧▽≦)ノ

1044.jpg

