 2006.07.31  箱の番人
クーさん、最近玄関の階段下で1人ポツーンとしてます。

なんでかって言いますと・・・

玄関にボールやオモチャがたくさん詰まった箱が置いてあるのです。

この前その箱からボールを出したところをクーさんに目撃されまして。

それ以来その箱を1人で一日中、守っているのです。。

ティア子やビスが箱に近づくと、大激怒。

ビスなんかチッコもらしてました( ̄ェ ̄;)


もちろんリビングから呼んでも来ないし
ムリヤリ連れてくると「守ってないとボールが・・・ボールがっ!!」って
プルプル震えだす始末。

ご飯やオヤツのときは来るんだけど(;^ω^)

近所でも評判のクーさんのボール好き。
ここまでくると困っちゃいます((´д`))

最近はビスも影響されてボールやオモチャを見ると騒ぎ出すように・・・
そしてビスに対抗意識を燃やすティア子もコッソリボールで遊ぶように。

なのでクーさんは益々ボールを取られない様に必死なんですよね。。

この箱どこかに片付けないとなぁ(@Д@)

そして!!目標だった毎日日記を今月はやりとげました~♪
かなり溜めてたけどなんとかなった(笑)

来月も・・・がんばろっ!!

0965.jpg

画像は箱入り息子(笑)
 2006.07.30  ガソリン
ガソリンが1日から値上げなんですよね。。
140円とか言ってて・・・ハイオクですかっ!?( ̄ェ ̄;)

先日ブックオフめぐりでカゾリンがすっからかんになってしまったので
丁度いいと思って入れてきました~~♪

でも満タンにしてもすぐなくなっちゃうんだよね(@Д@)
燃費悪いのかな・・・


最近のビスたん、かなり私にベッタリ子。
素直で可愛いビス(*´エ`*)

最近は「ビッたん」が略されて「ビタ」と呼ばれています(笑)

本名はどこへやら。。

コレは可愛いがられる時に呼ばれるので本人もシッポブンブン。

ビスって呼ばれるときは怒られるときが多いかな。


0966.jpg

トイレに入ろうとするビタ(笑)
 2006.07.29  届いた♪
今日は3ワンのお手入れ。。も~自分でやってしまえ~(@Д@)
最近ホントお店に出してない~(;^ω^)
出しに行くのもなんだかめんどくさくて(><;

パットの毛をカットして、爪切ってヒゲ切って。
なんかヒゲ切るとツルっとした顔になるよね(笑)

0967.jpg

そしてシャンプー!今日はティア子とクーさん。

クーさん最近オシリを気にしてたから多分肛門腺溜まってるんだよね~。

キュッと絞ったらやっぱり出る出る~~。
手にかかったし、くさい~~(笑)

そして注文していたコマンダーが届いたので試してみることに~♪

0968.jpg

コマンダーは風の力で水を吹き飛ばして乾かすドライヤー♪

3ワンになってからやっぱりシャンプーも大変で
乾かすのにドライタオルと普通のタオルで拭いてから
ドライヤーで乾かしてたので暑いわ時間かかるわで大変。

特にビスとクーが体が大きい分大変なんだよね。。

コマンダーは風力で根元から水を吹き飛ばす!
地肌も見れるので肌の状態も見れるし、
熱風じゃないのでワンコにも優しいんだって♪
しかもマッサージの効果もあるらしい♪


コマンダーがあればビタビタの状態でも数分で乾いちゃう!
大型犬とはか特に便利だろうな~♪

ホントいいもの買ったかも~~♪
かなりシャンプーが楽になったよ♪

ただ音がかなりデカイのでクーがビビリまくってた(;^ω^)
慣れてくれるといいけど。。


今日からババさまが3日間旅行に行ってるので家のことしなくてわ。。
先日できなかったブックオフ巡りをすることにっ♪
刈谷、碧南、高浜などなど5店舗をまわった♪

途中でずっと行きたかった銀行へ行って記帳をした。
うーん、当たり前だけど貯蓄が減ってる(笑)

そして途中自転車に乗ったおじいちゃんがいて・・・
やたら後ろを振り返ってる。

そして何をするかと思ったら・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

ナナメ横断というか直角横断!?

しかもおじいちゃんは私のすぐ前を走っていたので急ブレーキ!!

助手席の荷物が吹っ飛び、後ろの車にも迷惑かけてしまった・・・


他の歩行者もおじいちゃんの行動にビックリしていて、
当のおじいちゃんは知らん顔で行ってしまった((´д`))

後ろを振り返っていたのは安全確認だったのね・・・
全然安全じゃないので急に渡らないでください( ̄ェ ̄;)

でも事故にならなくて良かった~。
私ももっと気をつけて運転しなくちゃ(><;

0969.jpg

 2006.07.27  クーさんと弟
クーは弟のことが大嫌いです。

そして自分が人間だと思ってるクーさんは、もちろん、弟は自分の下!

たまに弟に命令してるクーを見るとホント笑ける(*≧m≦)ププッ

クーの顔が得意げなんだよね。
で、早くボール投げろよ!遊んでやるよ!といった感じで
なにやらモゴモゴ言って命令してる・・・

で、弟にチョッカイかけられるのが大嫌いで
ちょっとでも触られると歯をむいて怒る!

私が行け~っ!というとホントに噛み付きに行くし(;^ω^)


ティア子も弟にはよく苛められてるのであまり好きではないようで・・・

でも弟の友達のショータくんのことが大好き。
たまに苛められて、プロレス技かけられそうになってても
それでも愛は盲目?ショータくんのことが大好きらしく・・・

ショータくんが来るとティア子が鼻を鳴らしてウルサイ( ̄ェ ̄;)
で、気がつくとショータくんのところで腹出して
「あたいをどうにでもしてっ」て感じです。

いつか想いが届くといいね(*≧m≦)ププッ


ちなみにビスは弟のことはまだ好きなようで・・・
能天気にヘラヘラしてます。

でも彼は人が苦手なので。ショータくんが来ると吠えまくるんだけど(;^ω^)

0970.jpg

今日も友達と映画を見てきた♪

ブレイブストーリーです。

ホントは日曜日に見る予定だったんだけど、
友達が今日休みになったから行こう!ということになり。

日曜日は親が旅行に行くことになっちゃったので
お犬様と弟の世話をしなくてはいけなくなっちゃいました(ノ◇≦。)

ブレイブストーリー、なぜ気になってたかというと・・・
原作が宮部みゆきさんなんですよね~。。

彼女の本は火車しかまだ読んでないんだけど
すっごく好きな小説なんですよね(*´エ`*)ポッ

小説で読むべきかな?と思ったんだけど、
その前に模倣犯を読みたいんで・・映画で見ることに。

感想は・・・うーん?

やっぱり模倣犯を読もう~(;^ω^)
結構前に買って放置してあるし・・・

帰りにミスドを買って帰った♪
久しぶりに食べるとうま~い(*´▽`*)

0971.jpg

ニオわれてるティア子さん
 2006.07.25  ゴマすり太郎
今日は歯医者に行った。

実は今日もすっかり忘れてて(;^ω^)
危うく無断欠席するところだったわ~。

治療もだいぶ終わり、今日は歯磨きチェック。
歯はキレイに磨けてるんだけど、
コレだけ虫歯が発生するのはやっぱりジュースがっ!
って言われてしまいました( ̄ェ ̄;)

またドクターストップですかっ(ノ◇≦。)


そんで夕方、クー達の夕食の準備をしてたら
ビスがティア子のお皿を鼻でひっくり返した。

高いところに置いてあって、
私がよそ見した時に取ろうと思ったらしい(=_=)

粉のサプリやらフードが散らばって大惨事・・・

ムカついてビスを怒ったら、私のほうにノソノソと擦り寄ってきて
腕に抱かれる形になり、パタパタしっぽを振りながら腹を見せてきた。

どうもゴマを擂ってるらしいです・・・。

でもね、その姿がすっごい可愛くて(*ノ∇)ゝ
許しちゃいました♪

その頃ティア子は散らばったフードを必死に食べたいた( ̄ェ ̄;)
いいんだけどね、君のだから・・・。

で、今日はブックオフ巡りをしよう!と思い立ったのが夜の9時45分。

大江店に行きたかったんだけど10時までなので諦めて、
新しい場所を発掘しようと碧南、刈谷、高浜方面へ行ってみることに。

途中でゲオに寄ってCDを借りて、ナビに録音しながらドライブ~♪
でも結局録音しても聞く曲はいつも同じなんだよね(笑)
何故かミスチルなんですよ~。飽きないからかな?
たしか、おたかさんも同じこと言ってたような・・・

場所的に一番近い、刈谷が目的地。

結局行ったことあるところだったのでショック( ̄ェ ̄;)
時間的に他には回れなかったのでそのまま帰宅しちゃいました。

0972.jpg

ゴマすり太郎さんです(*´艸`*)
 2006.07.24  カレー♪
今日は朝からバーバがいないので、早く起きて・・・
いつもならワンコの世話をしたら、また寝るんだけど・・・

がんばって洗濯と掃除をした~~。

で、ブックオフで漫画と小説を買い込み・・・
暇つぶしに読みながら弟が部活から帰ってくるのを待って
夕食を作り始めた!

食物栄養科を卒業した私ですが、
まったく関係ない仕事を3年してサッパリ料理を忘れ・・・(*ノ∇)ゝ

いい機会なので弟に教えてやれっとバーバに言われたので。
まずはカレーから?(笑)と作り始めたのです。

美味しいと評判の細木数子のレシピを参考に作ったんだけど・・・
どうもコレ、塩分が多い気がする。。

ジジババも塩分が気になるお年頃なので
変わりにカレールーを減らしてみた。

ウンウン!なかなか美味しくできたぞ~。
ご飯も炊けたし。サラダもできた。

これから洗濯物を取り込んで、お犬様達の散歩に行こう~!

0973.jpg

ネムネムビッたんです♪
 2006.07.23  ステッカー♪
雨の止んだ隙に、ステッカーを貼りました♪

0974.jpg


コレコレ♪

TEAM DACH'Sのステッカーです(*ノ∇)ゝ

やっぱり可愛い~♪
見かけたら声かけてください♪

でも空気入っちゃった( ̄ェ ̄;)


そして3ワンの爪きりもしたよ~。
すぐに伸びちゃうんだよね~。

特にビスは短いままをキープしたいからマメに切らなくちゃ。
 2006.07.22  デート♪
午前中は友達と一緒にエステ♪

かな~り久しぶりだったので気持ちよかった~♪
今はそんなに肌も荒れてないし、
今回でちょっとお休みしようと思ったけど言い出せず(笑)
このまま続行です( ̄ェ ̄;) 次のときに言おう~。

そして午後からはおたかさんとランチデート♪

おたかさんのちのチロルちゃん&萠花ちゃんは
ビスケットの異父兄弟・・・父親違いの兄弟なんです♪

そういえば3ワンで写真撮ったことなかったかも・・・
今度撮らせてもらわなくちゃ( *゜ー゜)

3ワン連れて行く予定だったけど、ちょっと時間がヤバくて
時間がないときの私の運転は急停車・急発進なので・・・(;^ω^)
ティア子がゲロゲロになるな~と思ってお留守番。

クーとビスを連れて行きました♪

場所は豊明のレモンドールさん♪
ランチがお得なのよ~(*´エ`*)

おたかさんちはコーギーのかのんちゃんと
ダックスのチロルちゃん&萠花ちゃん~♪

結構仲良く出来たかな~♪
チロルちゃんとビスは一緒に合宿までした仲だしね♪

色んな話に花が咲き、結局5時過ぎまでしゃべってました(笑)

しかもクーさんの誕生日にイロイロ頂いちゃって。
おたかさ~ん♪ありがとうございました(≧▽≦)/

0975.jpg

画像は頂き物のプレゼント♪
3ワンと私のイニシャル入りチョーカーにダックスクリップ、
クーさんの大好きなキューズ♪
早速ビスに足をかじられてカケてますが( ̄ェ ̄;)
他にもバーバリーのダックスハンカチも頂いちゃいました♪


帰宅後、3ワンをシャンプーした~♪

クーとビスを同時シャンプーしたんだけど、暑くて死ぬかと思った。

2ワン乾かして、私もちょっと涼んでから今度はティア子。

みんなフワフワでいい匂いになったよ~♪

0976.jpg

お互いがお互いに負けてないと思ってる2ワンです。
 2006.07.21  クーさん・・・
今日は朝雨がすごかったけど、
夕方にやんだので急いで散歩に行ってきた~!!

道路の端は濡れてるけど真ん中ならまだ平気。

でも最近雨が多かったからミミズのペッチャンコとか
カタツムリのグッチャンコ・・・
ケロさまの頭だけ無事なグロテスクな姿など・・・(ノ><)ノ ヒィ

ちょっと気をつけて歩かないと踏みそうになったり
お犬様達が何かしそうでコワイ。。

無事に帰ってこれてよかった~(〃´o`)=3 フゥ


で・・・今日はまたクーさんがやってくれた。。

バーバに正々堂々チッコかけたのです。
宣戦布告!?

きっと何か言いたいことがあるんだよね~(@Д@)
ストレスたまってるのかな?
しゃべってくれたらいいんだけど・・・しゃべれないもんね。
感じ取ってあげなくちゃね!!!ウン!


そして話し変わって夜はハウルを見てた~。

私はハウルの原作者のダイアナさんの本が大好きで(*´エ`*)
ロマンチックだし面白いし♪ステキですよね♪
やっぱり私は映画より本の方が好き(*ノ∇)ゝ

0977.jpg

デコボコトリオです♪
なんかここ数日とっても涼しいような・・・
エアコン要らずで良い感じ♪
窓開けてると寒いときもあるし~~。
でも毎日雨はイヤだな~(--;

この辺の梅雨明けは来週の半ばってニュースで言ってた。
早く梅雨明けないかな~。お散歩行きたいよ~(@Д@)

今日はまたクーさんがビスに怒ってた(;^ω^)

なんでもオモチャで遊んでたら、ビスが反対側を噛んできて
引っ張り合いになってムカついたらしいです。

前足でビスを押さえつけてガウガウ怒って
ビスは大げさにキャンキャン言いながら私に助けを求めてた(笑)

ここでビスが逆切れしてたら血を見る争いになってたんだろうけど
ホント3頭目のビスが素直な性格でよかった♪

怒られたら私にもクーにも腹見せてくれるし(*^_^*)

クーさんは自己中で短気だから売られた喧嘩は買うほうだしね・・・
きっと男の子同士ってイロイロ難しいんだよね(@Д@)

0978.jpg

ビスは甘え上手です♪
今日はまた爪を切ろうと、まずはビスの爪をパチパチ切ってました。

案の定クーさんは隠れて出てこず。。

またの機会でいいか~・・・っと今度はティア子。

1本だけすごく伸びてる爪があって。
多分お散歩のとき削れない爪なんだよね~。

結構伸びてるのでどのくらい切ったらいいかわからず、
このくらいかな~?とパチっと切ったら・・・
どうやら切りすぎてしまったようで(@Д@)
ドクドク血が出てきて、クイックストップをつけても止まらず(ノ><)ノ ヒィ

心なしか、びっこひいてるような・・・
ティア子~ゴメンネ~~(ノ◇≦。)

しばくして血も止まり、ティア子も足を気にしなくなったので
大丈夫なのかな?

でもこれから益々爪きりが怖くなっちゃったわ(〃´o`)=3 フゥ

0979.jpg

 2006.07.18  微妙に・・・
まだお腹の調子が悪い今日この頃・・・(--;

今日は1日涼しくてすごく過ごしやすかった~♪
エアコン要らずだね♪
雨なのがちょっとイヤだけど・・・

そうそう。
7月からwanランキングに参加させていただいてるんですが、
色んな人が票を入れてくれてるみたいでとっても嬉しいです♪

よかったらコチラに投票してくれると嬉しいです♪
よろしくお願いしますっ♪

この前のプール開きのときの画像です♪

0963.jpg

この日は暑かったな~(@Д@)
 2006.07.17  DEATH NOTE
今日はビスをシャンプー♪
昨日雨に濡れちゃったしね。。
フサフサでいい匂い~~(*´エ`*)
ピカピカになりました♪爪も伸びてきたし、また切らなくちゃ~。

そしてお友達3人と私で一緒に映画を見に行きました♪

デスノートです。

漫画好きの私。もちろん原作は読んでます(*ノ∇)ゝ

車で行こうかと思ったけど、
みなと祭りとカブったらいやなので電車で(笑)

あおなみ線もラ・バーモささしまも初上陸~♪

内容は原作知らなくても楽しめそうな感じだったかな?♪
結構中身違ってたしね~。

後編は11月♪
どうやら漫画とはちがった結末になるようなので楽しみ♪

ひっさりぶりに映画みたわ~~。
でも久しぶりに皆と会えて嬉しかった( *゜ー゜)ふふ

また来月も一緒に映画見に行くので楽しみだよ~♪

0980.jpg

 2006.07.16  雨女?
家を出たら滝のような雨・・・

そして家を出たところで小中学校が同じだった友達に会った♪
私の家の前に2軒家が建ったんだけど、
なんとその家の販売をする仕事をしてるらしい(笑)

すごい偶然だったけど、久しぶりに会えて嬉しかった~♪
そして大高緑地で開かれるオーナーハンドリング講習会へと向かった!

しかし・・・ホントに大粒ですごい雨なの~~(><;

で、雨の中講習会を受けて、その後はBBQだったんだけど
昨日の夜中にもの凄い頭痛に襲われて、我慢できなくて薬を飲んだら
今度は気持ち悪くなって眠れず・・・( ̄ェ ̄;)
朝から胃の調子が悪かったので、費用だけ払って帰らせてもらいました。
ホント、すいません~(><;

で、家に着いたら・・・なんか晴れてきたんですけどっ((´д`))
私が原因だったの??

そして昨日の夜結局できなかったので、
クーさんのお誕生日ディナーを作ってあげた♪

ビッグウッドのスパシチューにいつものフード♪
そこにヤギミルクの粉をかけてあげて、茹でたブロッコリーをのせました♪

0981.jpg

待てだよ~というと皆様、違うスタイルで待機(笑)
クーさんは伏せ、ビスはステイ、ティア子はお座り( ̄ェ ̄;)

0982.jpg

ビスは座らないように、立たせて待つようにしてるんだけど
クーさんとティア子は自然に好きなことをやってる・・・(笑)

0983.jpg

そしてガツガツきれいに食べてくれました(*^_^*)
よく食べてくれるのは気持ちがいいね♪
 2006.07.15  ペット博へ♪
今日はひろみさん&ゆきこさんとボスくんでペット博へ♪

10時に入り口で待ち合わせ~~♪

でも休日だから大丈夫だと思ったんだけど微妙に渋滞してて((´д`))
竜宮の交差点の工事って何時終わるのかな(--;

でも無事に合流できて♪

久しぶりにお買い物を楽しんだよ~~♪
ワンは連れて行かなかったけど、荷物用にカートを機動(笑)
お店の人はワンがいると思ったようで、サンプルをイロイロくれたし(*ノ∇)ゝ

今日はクーさんの誕生日とゆーこともあり♪
奮発してイロイロ買っちゃった♪

ショッピング後は近くのテラスでお茶して、家具屋さんを覗いて帰ってきました♪

3ワンお揃いのタンク~♪

0984.jpg

100円だったオモチャ達など~♪

0985.jpg

抱っこバッグはダックスのワッペンで可愛いでしょ~(*´エ`*)
あと効果抜群の消臭スプレーも買ったよ♪

そしてクーさんのお誕生日プレゼントを・・・
ゆきこさんとひろみさんに頂いてしまいました~(><
ゆきこさん、ひろみさん本当にありがとう~~(*´▽`*)
クーさんもすっごく喜んでたよ~~♪

0986.jpg

 2006.07.14  カブトムシ
明日は我が家のクーさんのお誕生日です♪

めでたく4歳になります♪

明日はポートメッセで開かれる、ペット博に行ってきます~♪

前、運動会でクーさんと優勝したんだよね(*≧m≦)ププッ

でも明日も暑そうだし・・・可哀想なので
お留守番させることにしました。。

その代わりお土産買ってくるからね~~♪

ディナーはビッグウッドのスパシチュー♪
ケーキも焼いてあげようかな♪
クーさん楽しみにしててね~~( *゜ー゜)ふふ


今日、庭にカブトムシが飛んできた~。
クー達が見たがったのでちょっと床に置いてみた。。

クーさんはクンカクンカとニオイを嗅いでフンッと言っていた(笑)

0987.jpg


でもビスが超ビビッてるの~(*≧m≦)ププッ




腰が引けてるのに、気になるんだよね~。
カブトムシがちょっとでも動くとすっ飛んで逃げるし。
でもチッコはチビらなかったです。

カブトムシはしばらくして逃がしてあげました♪
 2006.07.13  歯石とり
今日はクーとティア子の歯石取りと、ビスの歯磨きをした~。

クーさんは前からお口クサーが気になっていて。

がんばってスケラーでカリカリして、
歯磨きガーゼでゴシゴシしたら、お口のニオイがだいぶなくなった♪
もっと奥歯もやりたいんだけど、やらしてくれない・・・(;^ω^)

ティア子はクーさんより1歳若いだけあって、歯もクーよりキレイ♪
彼女は奥歯までキッチリやらせていただきました~~。

2ワンとも歯石取りは大嫌いで、やった後は呼んでも出てこない・・・
クーさんは2階に非難してたし。。

もう終わったって((´д`))

ビスはまだ生えたばかりのピカピカの歯なので
歯磨きガーゼで磨いただけ♪

こいつも嫌がるんだよね~(--;



そして今日は弟が歯の矯正の為に歯医者に行っていた。

彼には変なクセがあり、ベロで前歯を押してしまうの。

なので前歯が前に出てしまい、噛み合わせが悪くなって
麺類が噛み切れないらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうしてもそのクセが治らないらしく、
矯正をするハメになったのです。

で、帰ってきた弟君。

まだ矯正には入れないらしく、
まずはそのクセを治すための器具をつけていた。

ベロの正常な位置は上あごにつける!らしいけど
それがわからないようで、どうしても前歯のところへ。

そしてイタイイタイとわめいていた(*≧m≦)ププッ

そうやってクセが治っていくのね~(笑)

0988.jpg

 2006.07.12  朝まで・・・
昨日夕方に昼寝をしてしまったので
夜寝れなくなってしまいました(´・ω・`)

なので結局朝方まで漫画を読んでた~。
古本屋で買ってそのまま忘れていた「ジョージィ」です♪

お目目キラキラの昔の少女マンガ大好きなんだよねぇ(*ノ∇)ゝ
中身も面白くて夢中で読んじゃった♪
でもキャンディキャンディといい、
こっちも男運のない主人公だったな~(;^ω^)

また古めかしい漫画が読みたくなっちゃった♪
ブックオフめぐりでもしてこようかなっ♪


今日もワン達の散歩へ行った~♪

ビスは歩くのがすごく早いのです。。
あっとゆーまに2ワンを追い越して一番前を歩いてる。

するとそれが許せないクーさん。

一生懸命ビスを抜かそうとするので・・・
ツインリードで一緒に繋がっているティア子も引っ張られ、
ついでに私も引っ張られ・・・

みんなで競歩!!(笑)

なんか異様な散歩だなぁ・・・(;´∀`)

ティア子なんてたまにチッコを忘れて玄関で垂れるし。。


そんなクーさん。

最近はボスらしく、ティア子とビスがバトルしてると
ウラァ!!と一声。

効果タップリで、2ワンともバトルをやめてしらけしまいます。。

クーさん・・空気読もうよ( ̄ェ ̄;)

0989.jpg

 2006.07.11  痛んでる?
今日変なキムチを食べてしまったようです(ノ◇≦。)

どうやら痛んでたみたいで・・・
私は味オンチなのでそ~ゆーの気づかないのです(´・ω・`)

私がモリモリ食べた後で
お父さんが「これヤバイぞ~」ってペッて出してた。
もっと早く教えてよ((´д`))

夜お腹痛くなったらどうしよう(ノД`)シクシク
でもキムチだから大丈夫かな?


それにしても最近ホント蒸し暑い~(@Д@)
久々に夏を体験してます。。

高校以来かな?高校は冷房なかったもんね~・・・。
短大も会社も冷房ガンガンだったし。。

特に会社は朝も早くて夜も遅かったから
あまり夏じゃなかったんだよね(;^ω^)

でもこの湿気はホント勘弁して欲しい~(><;
早く梅雨終わらないかな。。


一昨日はティア子をシャンプーして、
昨日はクーをシャンプーした♪

今日はビスをシャンプーしようと思ったけど出来ず。。

0990.jpg

 2006.07.10  キレイに♪
今日はクーさんをシャンプーしましたぁ~♪

キレイキレイなったよ~(*´エ`*)

0991.jpg

 2006.07.09  どうぶつの森♪
今日もどうぶつの森♪
お手紙とかくると嬉しくなっちゃって、毎日書いてます。
なんか日本語じゃない、テキトーな文章だと怒られちゃうんだよね。
ゲームのくせになんでわかるのかなぁ?

やっと虫取り網を手に入れたので、いっぱい虫を捕ったよ♪
でも結構難しいよね~。
話しかけようとすると村人を網で殴っちゃうし。
3回くらいやると怒っちゃうんだよね~。

村の環境も中々良くならなくて。
木が少ないってゆーからいっぱい植えたら、
今度は多すぎるって言われて。
今度は切ったら少ないって言われて・・・どっちだよ((´д`)) モウッ!


そんで夕方には3ワンの散歩にも行った~♪

短いな~と思っていたビスの胴。

何気なくクーさんと比べてみたら、クーと変わらないくらいに伸びていた♪

でも、も~ちっと伸びて欲しいな~♪


背中の毛はね~もうビスの方が長いし量もあるんだよ~。
将来ゴージャスコートになるといいなぁ♪

クーさんは毛量が少なくて、ネコッ毛で、胸毛だけちょこっと長くて。
ティア子は毛量はクーよりあるけど、剛毛で、毛は短いの~。

今日はそんな2ワンのアンダーコートを抜きました。
最近抜け毛がすごくて!!!

体はファーミネーターで抜いて、足のカマ毛は手でむしりとりましたぁ。
結構スッキリしたよ~~♪

0992.jpg

 2006.07.08  ワンコの関係
クーとティア子とビスの関係。

クーさんとビスはちょっと仲良くなった気がする♪
やっぱり慣れたのかな?

最初はちょっとビスが近くにきただけで唸ってたんですが・・・
最近はビスと遊んでくれるようになったり♪
ちょっとした変化が~♪

だけど厳しいのは相変わらず~。
ミルクがかかっておいしそうだったとビスのご飯を横取りしたり
ちょっとはしゃぎ過ぎてるとビスを一喝。

ティア子とビスの関係はやはり逆転しているような・・・?

って思ってたけど意外に私の居ないところでビスを苛めているらしい(;^ω^)
ティア子がビスを隣の部屋に連れ込んで
コッソリ苛めてるところ見てしまった!!!

私がいると怖くてできないらしいよ~(笑)


口に咥えているオヤツまで横取りされていたティア子さん、
最近はウッ!とビスに反撃。

ティア子姉さん、意外に怖かったのね(*≧m≦)ププッ

0993.jpg

 2006.07.07  リニュ!
今日は郵便局に振込みに行くぞ~と意気込み。
「行く人~?」って言った時、
真っ先に飛びついてきたクーさんとビスと車に乗せ、

郵便局へ向かった!

ビスは車に乗せるとき、いつもバリケンに入れてたんだけど・・・

今回は特別生身の乗車です~!
というか、バリケンに入れるのがめんどくさかっただけ・・(笑)

やっぱり落ち着かないのかオロオロするビス。
途中、私のお膝に来ようとして、クーさんに唸られる(;^ω^)

そして無事到着~!

しかし・・・肝心の振込用紙を忘れてしまい(;゜Д゜)

一度帰ったら振込みの時間が過ぎてしまうので
結局ドライブしながら帰宅~笑

ビスも慣れたようでクーの真似をして、外を見ていた♪
でも、やっぱ次回からはバリケンだね(笑)

そして今日は昼間からサイトのリニュ作業をしていた!

やっと完成~!!

何故かレンタルのBBSが表示されなくなっちゃったので・・・
気合を入れて久々にCGIに兆戦~。

新しいBBSもようやく設置しました♪
古いほうはもう少し置いておきます~~。


画像はオッパイを探しているビス・・・?

0994.jpg

 2006.07.06  パソコン
先日から入院していたパソコンくん。
無事に退院してきました。
思ったより早く返ってきた~~(*ノ∇)ゝ

調子は今のところ抜群!
何でも部品を取り替えたらしいです。

最近mixiにハマってまして。。
サイトの日記が微妙な扱いになってます( ̄ェ ̄;)

ちゃんと更新しなくちゃ~~!!

ここで問題です!

このおシッポの持ち主は誰でしょう~~?

0995.jpg



... read more
 2006.07.05  ニックネーム
クーさんにはクッキーという本名があります。

だけど呼んだことがない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのでクッキーと呼んでも来ないし・・・

お散歩やお店で「お名前なんてゆうの~?」と聞かれても
悩んでしまいます~~。

だからたまに「クッキーです~!」と言ったり。
「クーです」と言ったり。

気分次第(笑)

普段は「クー」とか「クーやん」とか「クーたん」とか呼ばれてます。


そういえばティア子もティアラと呼んだことないな~。

ティア子さんは「ティア」か「ティアちゃん」かな。

おじいちゃんはティアと発音できなくて、
ちやちゃん~と呼んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ビスに限っては名前が長いだけあって色んなあだ名があり・・・笑

最近では・・・

「ビッ」

と呼ばれることもしばしば。

短縮しすぎ?笑

0997.jpg

 2006.07.04  洗った~~!!
今日はピッカピカのいい天気♪

最近パソコンの調子が悪くて・・・(´・ω・`)
入院することになったのです・

お昼頃ペリカンさんがパソコンを取りにくるということだったので
それまでは待機しながら「どうぶつの森」!!

め~っちゃハマってます~~(*ノ∇)ゝ
これは面白いよ~~笑

いくらゲームでも借金は大嫌いな私(笑)
順調に借金も返済し、家もだいぶ大きくなりました~!
微妙な家具だけど家具も増えてきましたぁ♪

村の住人ともだいぶ仲良くなったよ~~。
早く虫取り網が欲しいな~。

魚つりもだいぶ上手くなり♪
お花を踏みつけないように必死に育てております(笑)
でもついつい踏んじゃうんだよね(^^;

早く私も通信したいな~ヾ(≧▽≦)ノ


そして無事ペリカンさんにパソコンを引き渡し、
お日様が高いうちに絨毯を洗濯することに。

お犬様達のチッコが染み込んでほのかなカホリが・・・
前から気になってたんだけどなかなか天気の具合がよろしくなく。。

今日を逃したら明日から雨だし~~。

2枚ひいてるので、上にひいてるチッコイ方は家で洗濯。
下にひいてるデッカイ方はコインランドリーに持っていった。

ケチって400円の方に入れようとしたけど入らず(笑)
結局900円の方になっちった。

持って帰って家で干したよ~~♪
もう2時過ぎてたし乾くか心配だったけど無事乾いた。

これでチッコのニオイともオサラバさ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


画像は超アップのビスたん。

相変わらず顔がデカイ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0998.jpg

ばぁば(母)が夏物のパジャマを着て風呂場から現れた!

するとビスが・・・・

「ウゥ~~~!ウォフッ!ウォフッ!!」

「ビス~!ばぁばだよ~!」って言っても

「ウォフッ!!」

・・・(;゜Д゜)

ばぁばが、「ビス~~わかんないの~?」と抱っこした。

オチッコ、ジョ~!!

ビビションですかっ!?(ノ∀`) アチャー


するとチッコをかけられた、ばぁば。
「おぼえてろよ~!」と捨て台詞を残し、着替えに行った。

ビスはビビって私の足元に隠れてコソコソ。
相当怖かったらしく、足の影からばぁばの様子を窺がっている。

いつものパジャマに着替えたばぁばが再びやってきた。
「ビス~~!」と言ってもやっぱり思い出さないらしく・・・

ばぁばから逃げまくる(笑)

結局思い出さないまま就寝。

次の日には思い出していたようで、耳をベロベロしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はエステのビューティーセミナー♪
あんまり行く気がしなかったけど行ってきました~~!

場所はロフト!!
久しぶりに行くなぁ。。

ビューティーセミナーとは基礎化粧品の使い方やメイクの仕方の勉強会。
ココだけの話、コレに行くといつも行ってるエステが割引になったり
化粧品が安く買えちゃったりするの。

私は会社のストレスで一時期ニキビがすごくて(ノ◇≦。)
それを治しに通い始めたんだけど・・・。

やっぱり高いだけあって(笑)すごくいいのよ!!
エステ自体は1500円でかなりお安いんだけどね~。

私はここの化粧品はクレンジングと保湿クリームしか使ってないんだけど・・・
この二つはかなりいいっ!!
ホントはローションも使いたいけど高いんだもん(笑)
ローションは頻度が高いしすぐなくなっちゃうしね~。

今日はローションが置いてあったのでタップリ使ってきちゃった!!(笑)
で、今日は特別にって保湿クリームでパックをしたら~~

た~った1日でカサカサしてたお肌がツルツルになった(*ノ∇)ゝ

ちなみに保湿クリームはアクアフィットというものでコチラ↓
http://www.cp-cosmetics.com/soigne/aquafit/detail/index.html

これは雑誌でも乾燥部門で1位になったりしてるらしいよ~~。
香りもいいし、つけたらヒヤッとして気持ちいいし♪
オススメです♪


そしてセミナーも終わり、矢場付近ではバーゲン真っ最中!
でも人の多さに酔い、頭が痛い(ノ◇≦。)

ということで退散しちゃった。

帰りに金山の輸入のお店でチェダーチーズと生ハムを買って帰った♪
