上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2006.05.31  治療終了~♪
今日は色々やることがあったので。
久しぶりに早く起き~笑

まずは自分の病院へ。皮膚科~。
足が何かかぶれたような感じになってしまって。
痛かゆいの~(@Д@)

いつも混んでるところなので長期戦覚悟でジャンプを読もうと(←目当て)
手に取ったら名前を呼ばれてしまい・・・。
今度はお金を払う前にリベンジでジャンプを手に取ったら、
またまた名前を呼ばれてしまった(ノ◇≦。)結局読めず~。

思ったより早く終わったので、午前中にクーの病院も終わらせてしまおう!
と急いでクーを連れて病院へ~~!

結果は~OKです~v( ̄◇ ̄)vブイ
胃腸の調子もよくなり、治療完了!


そして今度はクーの爪を切ってもらうために、ペットシティへ行くことに。
クーさんは爪を切らしてくれないので・・・(--;
もうお店で頼んでしまおうと決意。

クーを預けてお願いし、クーに見つからないようにコッソリ見ていたら。

店内に響き渡るくらい大きな声で悲鳴をあげるクーさん(;^ω^)
ひゃややややややーーーーんと言っていたよ。
どうやら血が出るくらい切られたようです(*≧m≦)ププッ

無事に終了して帰ってきたクーさん。
なんかリードが濡れてるんですけど・・・

どうやらクーさんオシッコ漏らしてしまったようです(=_=)
ビスもこの前オシッコ漏らしてたしなぁ~(;^ω^)
ティア子は血が出ても無表情なんだけど・・・
我が家の男達は情けないな~(^^;

そしてがんばったご褒美に、この前今藤さんに教えてもらった
すやすやたまごちゃんを買ってあげた♪

帰りにガソリンを入れてマックに寄って帰宅~♪

すっかりたまごちゃんに夢中なクーさん(;^ω^)
取られると思うのか、隣の部屋で1人で遊んでる。


その間にティア子のアンダーコートを抜くことに。
昨日シャンプーしたらすごい抜け毛だったんだよね(=_=)

やっぱりゴッソリ抜けた~♪


0902.jpg


そして大人しく遊んでいるな~と思っていたクーが現れた!
たまごちゃんが可哀想な姿にっ(ノ◇≦。)

0903.jpg


壊すことがまた楽しいんだろうねぇ(=_=)


そして今度はクーさんをシャンプーすることに。
さっきのすやすやたまごちゃんが忘れられないらしく
途中何度も脱走を図ろうとするクーさん。
私にガツンと一括され、やっと大人しくなった(〃´o`)=3 フゥ

きれいにフサフサになったよー(*^_^*)

そして今度は私も美容院へ行くことに~。
カラーカットしてもらってスッキリ~ヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
クーさんの処方食ですが・・・臭い((´д`))
高菜チャーハンの匂いがする。

ウンウンの状態はいいんだけど、やっぱり量が増えてる。
そのくせクーの体重は増えないんだよねぇ(--;
やっぱり消化吸収は前のフードの方がいいのかなぁ。

・・・混ぜるの大好きな私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもいけない~!今回は我慢しよう!ぶり返されたら困る。

病院の先生がお腹の弱い子には一押しのフードって言ってたし。
しばらくはこれ一本で続けてみようかな。

0901.jpg


今日はティア子をシャンプーした♪
さっぱりキレイになったでしょ~(*^_^*)

目・・・ちいさっ・・・笑
 2006.05.29  ビスは?
ビスがいなくなって寂しくなった~(ノ◇≦。)

クーさんに、ビスは?ビスどこいったの?って聞いてみた。


0900.jpg

 2006.05.28  プチオフ~♪
今日はゆかさんちから巣立って行った子が集まるプチオフです♪

ビスはゆかさんちなのですが、昨日フロントラインをしたばかりで
何かあっても洗えないので・・・(;^ω^)お留守番~!笑

ティア子だけ連れて行くことに~。
クーは置いていくつもりだったけど、出かけ際に雄たけびをあげながら
暴れてガシャーンッとかやってたので仕方なくクーも連れて行くことに~。

クーさん久しぶりのお出かけで車の中でもの凄く嬉しそう(*≧m≦)ププッ
ティア子は相変わらず酔ってるようで固まっている(;^ω^)

予定よりだいぶ早く着いてしまったけど無事に到着♪
甚目寺のWAN★パークさんです~♪

外で待ってたら続々とダックスとオーナーさんが到着♪
ティア子さんがここでもオスと間違われる(*≧m≦)ププッ
相変わらず男前だもんね~(;^ω^)

カフェでランチをして♪色々おしゃべり~♪
色んな子が見れて楽しかった~(*^_^*)

そして近くの広場で写真を撮ることに~♪

0898.jpg


クーさん久しぶりにボール遊びで大ハッスル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よかったね~♪

0899.jpg


ティア子は放浪の旅に出てたので捕獲(=_=)

しばらく遊んでから集合写真を撮って解散♪

そしてまたまたゆかさんちにお邪魔しちゃった~♪
昨日ぶりのビスちゃんは相変わらず。
元気にヘラヘラしていた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日でしばらくお別れだけど、いい子にしてるんだよ~!

 2006.05.27  合宿
今日からビスが1週間ゆかさんちで合宿です。

ビスとビス育成セットをもってゆかさんちへ~♪
いつものように渋滞もなく、昼くらいに到着v( ̄◇ ̄)vブイ

ゆかさんとたくちゃんと3人でお昼を食べに中華料理屋さんへ♪
おいしいとは聞いてたんだけどホントにおいしかった~(*ノ∇)ゝ
しかも豪華なお昼をゴチになってしまって。。
ホントにすいません~(@Д@)

そしてイチデジのレンズを買おうと大須のコメ兵へ~♪

お店の人に色々聞いたよ~!
カメラの使い方から設定、レンズのことまで色々。
でも難しいことは結局理解できず(;^ω^)

イチデジを持っていったので、お店の人に設定してもらい(笑)
レンズも色々はめさせてくれて、試し撮りもした♪

そして7000円くらいの望遠レンズを買うことに~♪


そしてゆかさんちに戻りまったり~♪
ビスなんかいつからいたの?ってくらい馴染みまくってるし(*≧m≦)ププッ
ここでビスとはお別れ~。
いい子にしてるんだよー!悪いことすんなよー!

そして夕飯を食べにラーメン屋さんへ♪
ここもゆかさんちのオススメのラーメン屋!
もやしは多すぎて食べ切れなかったけど(;^ω^)
ここもすごく美味しかった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ゆかさ~ん♪たくちゃ~ん♪お昼、ご馳走様&ありがとうございました♪
ビスをよろしくお願いします♪


画像は新しいレンズで撮ったティア子♪どうどう?

0897.jpg

 2006.05.26  シャンプー♪
明日からビスがゆかさんちで合宿に入ります~。
ということでビスをシャンプー♪
爪切り、肛門腺、耳掃除まで終了v( ̄◇ ̄)vブイ

ヒゲカットなどのトリミングはショー前日にゆかさんにお願いします~。

そしてすっかり忘れていたフロントライン!
病院へ買いに行った~♪

いつもは2~10キロ用の1本を2頭で使っていた。
今は3頭だし。どうしよう?1本を3頭で使っていい?って
先生に聞いたらダメと言われた(;^ω^)当たり前か~。

そしたら先生が3頭分にしてあげるよ~。と小さいビンに入れてくれて♪
ラッキーヾ(≧▽≦)ノ1600円でした~。

帰宅後、早速みなさんの首元につけてあげる~。
クーさんブルブルするなよ~(=_=)

ビスは洗ったばっかりだし、ホントは良くないんだよね(;^ω^)
クーさんとティア子はしばらく洗ってなかったのでアブラギッシュ!笑
きっとよく染み込んでくれることでしょう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ビス~!今日でしばらくお別れだね~(ノ◇≦。)ママは寂しいよ~。
で、一緒に寝ようと布団に入れたら逃げやがったヾ(*`Д´*)ノキー

昨日さえさんに撮ってもらったお気に入りのビッたんです♪

0896.jpg

 2006.05.25  ドッグラン♪
今日はさえさんと、金城ふ頭にできた無料のドッグランに行って来た♪
だれを連れて行こうか迷ったけど・・・

調子の悪かったクーさんは一応待機。
ティア子まで連れて行くとクーさんが怒ると思い(;^ω^)
ビスだけを連れて行くことに~♪

11時に金城ふ頭の緑地公園で待ち合わせ~♪

しかし~(=_=)

工事渋滞(ノ◇≦。)
高速乗っていけばよかった(><;

予定到着時刻より30分早く出たんだけど
あっとゆー間に時間が過ぎてしまった。

で、到着~♪
駐車場は無料なんだよーv( ̄◇ ̄)vブイ

そしてさえさんと合流~♪
さっそくドッグランへ行くことに♪

結構ワンコ達がいる~♪
ちゃんと小型犬専用ランもあるんだよー。
でも狭いので、大きい方のランへ行くことに(*^_^*)

しかし!!ビスは内弁慶を発揮して(;^ω^)
ママ抱っこ!状態~(=_=)

そのうち慣れたのか、フラフラ探索するようになった♪

0884.jpg


さえさんちのひのちゃんは最初からボール遊びに夢中!
クーさんみたいだ~ヾ(≧▽≦)ノ

0885.jpg


しばらしくしたらビスのトコロにフレンチブルくんがやってきて。
どうやらビスが気に入ったようです(;^ω^)

0886.jpg


ビスはビビリまくり(*≧m≦)ププッ 
シッポが腹に付いてるし~(^^;

0887.jpg


“おやびん”に気に入られてからビスはまたまた抱っこ星人に(;^ω^)

0888.jpg


その後もビスは何故か男の子にモテモテで。
色々な“おやびん”がビスの元にやってきます(笑)
軟弱オーラでも出てるのかな?

そして飼い主さんが回収にやって来て、
“おやびん”が去るとビスは探索を始める~。

ボールでも遊んだよ~♪

0889.jpg


だけど少しでも“おやびん”の気配がすると即、退散!笑


そしてお昼になったのでトナリの家具屋さんのカフェでランチ♪
テラス席はワンコOKなのです~v( ̄◇ ̄)vブイ

日替わりのテリヤキランチを食べた♪
うまうまだったわ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

記念撮影♪
ひのちゃんと~♪

0890.jpg


びっしゅ~♪

0891.jpg


そしてせっかく来たので、家具屋さんも見ることに♪
お店の人に聞いたら、お店のカートに入れるか、
抱っこすれば店内も入れるんだって♪

0892.jpg


色々おしゃべりしながら店内を見た♪
可愛い家具がたくさんあって。ベッド欲しいな~~( *゜ー゜)


そしてまたランへ行くことに♪
途中の芝生がすごくキレイなんだよ~(*^_^*)

今日のベストショット!

0893.jpg


そしてランでまたボール遊びをしたり~♪

0894.jpg


走ったりして遊んだ~(*^_^*)

0895.jpg


ここでも“オヤビン”がいて~笑 ビスはまた抱っこ星人に(;^ω^)

今度はチワワくんにも気に入られてヘコられていた~(^^;
多分体重1キロちょいくらいの子。
飼い主さんの回収にもめげず、けな気にビスの元へ通う(笑)
しまいには、小型犬用のランに入れられてしまったチワワくん。
壁際でビスを見つめながら空気にヘコヘコしてる~(*ノ∇)ゝ
そんなにビスは魅力的かい~?(ノ><)ノ ヒィ


そんな感じで夕方になり、ちょっと寒くなってきた~。
夕方から用事もあったので帰ることに~♪

さえさ~ん♪今日はありがとう~♪
また遊ぼうね~v( ̄◇ ̄)vブイ

 2006.05.24  くーさんと病院
今日はクーさんが病院へ行ってから3日後なので~またまた病院へ~。
3日後に来るように言われてたのです。。

最近クーさんとのお出かけは病院しかない気がする(=_=)
今日調子が良ければ、明日ドッグランへ連れて行こうと思ってたんだけど…

朝のウンコが微妙だった((´д`))

そして診察~。
相変わらずガクガク震えるクーさん。
検温して、検便してもらう。

するとやっぱり(;^ω^)
今度は前回の桿菌がまたまた増えてるそうで。。

今度はカリカリの処方食と、薬を1週間分出してもらった。
そして1週間後、また来てください~と。


午後からゆかさんから借りたDVDを見てたら弟が帰宅。

実は今テスト期間中なのだ~。
私はテスト前って結構勉強した覚えがあったんだけど、
彼らはそうでもないようで、弟の友達が遊びに来る(;^ω^)

ま、でも私も似たようなもんだったかもしれない。
漫画読んだり、部屋を片付けたり(*≧m≦)ププッ

特に短大の時なんてテスト勉強した覚えがないし~(*ノ∇)ゝ


そんな弟は9時には寝てしまった。
大丈夫なのかな?(;^ω^)


今日はティア子とビスがゴミ箱に捨ててあったガムを拾って
伸ばして、くちゃくちゃにして遊んでいた(ノ><)ノ ヒィ

とにかく毛について大惨事(ノ◇≦。)
だいぶ取れたけどね~(=_=)

0883.jpg

ティアとビスのやりとりを見てるとホント面白い(*≧m≦)ププッ

ティア子はボールやおもちゃにはあまり興味がないのです。
ボール狂なクーに引いてるってのもあるけど・・・
それより食べ物専門なので(;^ω^)

そんなティア子もたまにオモチャで遊ぶこともあるのです。
やっぱりお気に入りはたまごちゃん。
チョコレートの匂いがするしね~ヾ(≧▽≦)ノ

今日はティア子が珍しく、たまごちゃんで遊んでいると、
ビスがやってきて横取り!

そしてフンッ!とか言いながらフン反り返ってたまごちゃんをカミカミ。

するとティア子が怒って、ウォンウォン言いながら
八つ当たりに地面をガリガリ。

弱虫なティア子は横取りできないのだ。
そしてティア子の大好きなじぃじにチクるのです。

で、ビスからたまごちゃんを取り上げてもらい・・・
たまごちゃんを投げてもらう。

すると今度は投げたものには必ず反応するクーさんに
取られてしますのです(*≧m≦)ププッ

がんばれ~ティア子~!!笑

0882.jpg

 2006.05.22  良さそう♪
クーさんの調子は良さそうです♪
このまますんなり治ってくれるといいなぁ(*^_^*)

食欲もあるようで。。

ティア子とビスのフードを欲しがってウーウー言ってるクーさんです(;^ω^)

0881.jpg

 2006.05.21  こいぬ公園へ
今日はゆかさんと、チロルちゃん達のオーナーさんの今藤さんと一緒に
こいぬ公園へ遊びに行った~♪

ポコちん家系での撮影会ですv( ̄◇ ̄)vブイ

まずはブロンコビリーで腹ごしらえ~♪
食べてきたにもかかわらず、ペロリと食べてしまった(*≧m≦)ププッ

そして高蔵寺にある、ダックスオブジェの公園、こいぬ公園へ~♪

ゆかさんちはポコママとビスの兄弟のケンとキョロちゃん♪
今藤さんちはコーギーのかのんちゃんとビスの前腹の異父兄弟の
チロルちゃん&モカちゃんで参加~♪
そして我が家はビスケット♪


早速記念撮影~♪

0878.jpg


ママと一緒に♪

0879.jpg


皆と一緒に♪

0880.jpg


ビスも親兄弟達と一緒でとても楽しそうだった~♪

ゆかさ~ん♪今藤さ~ん♪今日はありがとうございました♪
また遊ぼうね~(≧▽≦)/
 2006.05.20  調子悪し(=_=)
今日は朝、友達と久しぶりにエステに行ってきた~。

仕事辞めたことを伝えると・・・

「エステティシャンにならない!?」と言われた(;^ω^)

なんでも近々国家試験が必要になるらしい。
今なら無料でなれるよ~っ!と。

うぅ~~ん(=_=)



そしてお昼ご飯を買いにマックへ~♪
その帰りに街道沿いをフラフラしてるコーギーちゃんを発見。
このままでは轢かれてしまうかも!と思い保護。

保護した周辺で聞き込みをするが、知らない~と。

いったん友達の家に連れて行き、お昼ごはんを食べてから
コギちゃんの散歩をすることに。
もしかしたら家に帰るかもだしねv( ̄◇ ̄)vブイ

まず行きたい方向に歩かせてみる。
そして歩くこと数十分。一軒の家の前でコギちゃんは止まった。

ピンポーン!

誰もいないようだ(=_=)

この家の前の人が現れたので聞いてみる。
「このうちは犬飼ってないと思ったよ?」と。

コギちゃん!((´д`))

念のため聞いてみたら~?とそのうちの人の職場を教えてもらい、
連れて行き、聞いてみた~。

やっぱりその人のうちは犬を飼ってないらしい~。
その人が親切にこの人かも?ってゆー人を教えてくれて。

今度はその家まで行ってみた。
そのうちもやっぱり違うらしく・・・(ノ◇≦。)
でもこの子見たことある、新聞屋さんちの子かも!!と
わざわざ新聞屋さんに電話をしてくれた。

ビンゴ!!

無事に迎えに来てくれて、コギちゃんは自分のお家へと帰っていった。

見つからなかったらどうしようかと思ったけど
無事に見つかってよかった~♪
コギちゃん、うちには置いてあげれないしね(;^ω^)


すると母から電話があり、クーの調子が悪いと・・・(=_=)
急いで帰宅して話を聞くと、12時くらいに1回ゲロ。
それからはプルプル震えながら固まってて、また3時くらいにゲロ。

頻繁にウンコをして、最後には血便になったらしい。

今日は土曜日だから病院が5時までしかやってないんだよ~(><;
ということで。。帰宅して即行で病院に行った。
ギリギリセーフ~♪

結果からいくと、らせん菌という悪い菌が増えてるらしく・・・。
多分カンピロバクターだと。

前回は桿菌の仕業だったんだよねぇ。

また点滴と吐き気止めの注射、抗生物質の注射を打ってもらい、
絶飲絶食の指示(;^ω^)

そしてクッキーちゃんはもう病院の処方食しか食べたらダメ!!っと。
クーさんトッピング禁止令でちゃいました~。
最近調子いいと思って色々混ぜてたんだよねぇ(^^;

明日朝一で病院に行き、良いようだったら処方してくれるそうです。
処方食は病院に取りに行くのがめんどくさいんだよ~~
クーさんのばか~(ノ◇≦。)

これで完全に治ってくれるならいいけどさ。。


そして帰宅の途中でガソリンを入れようとスタンドに立ち寄り。
車を降りたとたん、クーさんが絶叫して暴れだす(=_=)
毎度のコトながら置いていかれると思ったらしいです。

抱っこしてやり、落ち着かせて車に戻して、ガソリンを入れてると
クーの様子がおかしい。固まってジーっとしてる。

どうやら暴れたことによって、具合が悪くなったらしい(;^ω^)

大丈夫~?と声をかけながら運転するが、相変わらず固まったまま。

しばらくしたら外を見ようとするので車の窓を開けてやる。
すると・・・ボタボタボタ~とゲリピーウンコが落ちてきた。
そしてそのキレイなお尻で私のヒザの上に座ってくれた(=_=)

クーさんあまりの具合の悪さにウンコを漏らしてしまった様で。。

こんなクーさんは見たことなかったので私も冷や汗でた~。
でも帰宅するころには元気になったようで。

水を飲もうとするクーから慌てて水を取り上げ、水を捨てて器を戻した。

すると水を捨てられたコトに腹が立ったようで
水飲み用の器にオシッコひっかけやがったヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キーー

食欲もあるようで・・・
ティア子をビスのご飯の用意をしてるとソワソワしだす。
2匹だけにご飯をあげると、また嫌がらせをされるので・・・

クーだけ庭に連れ出した。

するとデッカイ、ノラ猫さんがっ!!
しかもドロドロのゲリピーを残して去っていった(ノ><)ノ ヒィ

猫さんも調子悪いのね・・・(=_=)

でもうちの庭に残していかなくても・・・(ノ◇≦。)
急いでクーをうちに入れた。変な病気もらうと困るもんね。

明日片付けよう・・・((´д`))

0877.jpg

 2006.05.19  髪の毛
ビスちゃんはうちの子には珍しくトイレが完璧なのです。

ウンコもオシッコも必ずトイレでします(*^_^*)
とてもおりこうさんなのです♪

クーさんはシートが汚れてると、別のところでしちゃいます。
ムカつくことがあると、嫌がらせオシッコしちゃいます。
クーのまねっこなティア子もクー程じゃないけどそんな感じ(=_=)


しかもビスはウンコ切れがとても良いのです(*ノ∇)ゝ

ウンコの後は必ずお尻を拭いてあげるんだけど、
ビスはほとんど何もつかない!!

クーとかティア子はお尻にウンコカスが付いてることがしばしば。


そして今日の出来事。

いつもの様にビスがトイレでウンコをしました。

ん?何か様子がおかしい!!

大きなウンコがビスのお尻に付いてる!!

これはいけない!と思い慌ててビスを呼ぶが、
クレートの中にいそいそと入ってしまった。

ビスを引っ張り出すと・・・ウンコがお尻付近をネットリ(ノ><)ノ ヒィ
そしてまだお尻にウンコがぶら下がってる(;^ω^)
よく見ると髪の毛で繋がってた!!
おかしいと思ったらこーゆーことだったのね~。
ウンコ共々引っこ抜き。

仕方なくビスをシャンプー。
ビスは洗う予定なかったんだけどなぁ(=_=)

0876.jpg

 2006.05.17  ようやく・・・
溜めていた日記をアップしました。
書いてはあったんだけど、写真を編集するのがめんどくさくて(;^ω^)

このブログ、100KB以下しか画像が載せられないのです。
めんどくさいよ~笑
なのでサイズが不揃いなのです(=_=)


今日はまたハローワークに行って求人を見てきた。

セントレアはやっぱりマイカー通勤ダメなのね((´д`))
もう電車はコリゴリなので市周辺にしようかと思ってます。
何枚か求人を印刷して帰ってきた。

派遣より正社員の方がいいかなぁ。
うぅ~ん。

0875.jpg

今日は見れないまま放置していたアルバムとリンクのページを直した!
アルバムの内容は変わってません~(;^ω^)
アルバムもアップしなくちゃ(><;
リンクはチョコチョコっと修正しました。

今日はホントにのんびり過ごした♪
我が家の目の前はちょっと前まで駐車場だったんだけど、
今家を2軒建てています。
あの狭い道にトラックがたくさん停まっていて(=_=)
車を出せないのです。なので外出は諦めました(;^ω^)

最近ホント雨ばっかりでイヤになる~!


うちの玄関に生えている伸び放題のツツジ。
トナリに生えているキンモクセイもかなりのボリュームです。
今日うちの母にチャガチャガに切られて無残な姿になっていました。

これは数日前の姿です。

0874.jpg

今日はワンコ仲間でありながら漫画仲間でもあるゆかさんとヾ(≧▽≦)ノ
ゆかさんの旦那さんのたくちゃんを巻き込んでブックオフ巡りをした♪

10時半集合だったのに30分も遅刻(;^ω^)
思った以上に道が混んでいて2時間もかかってしまったぁ(=_=)
この前のショーの時は同じ道で40分で行けたのになぁ。

ブックオフやブックマーケットなど色々まわった♪
全部私の行ったことないブックオフで新鮮だった~♪
ブックオフも店によって全然違うからね~。
何より欲しかった漫画が手に入って♪嬉しかった~♪

なんと計16件もまわったのですヾ(≧▽≦)ノ

夕食には、びっくりドンキーへ連れて行ってくれた♪
私は初めてだったけどうまうまだった~( ̄¬ ̄) ジュル
ハンバーグ大好きなんだな♪また行かなくちゃ♪

最後はデザートにミニストップでパフェを食べ♪
帰宅~♪0時近くだった!笑

ゆかさ~ん♪誘ってくれえてありがとー♪
たくちゃん、運転お疲れ様&ありがとうございました(≧▽≦)/

0873.jpg

 2006.05.14  寝寝寝
今日はとにかく寝てすごした!笑

昨日のショーの疲れがどっぷり~!
毎週ショーに通ってる方はすごいな~って改めて思った。

夜には復活したのでティア子の誕生日何もできなかったので
夜ご飯にちょっとご馳走を作ってあげた♪

相変わらず、ものスゴク怖い声を出しながら必死に食べるティア子さん。

誰も取らないよ(;^ω^)


画像は珍しく一緒に寝ていたクーさんとティア子さん。

0872.jpg

今日はいよいよビスのショーデビューです♪

緊張して昨日寝れなかった私(*≧m≦)ププッ
5時に起きて、6時過ぎに出発♪

ゆかさん&たくちゃんと合流してショー会場へ!

9時前には到着♪
しかしやっぱりすごい雨(><; なんか肌寒いし!
靴なんかグチョグチョになっちゃったよ~(;^ω^)

そしてビスの異父兄弟のチロルちゃん&モカちゃんのオーナーさんも合流♪
荷物を運び、準備万端!

目録をもらって・・・ベビー♂はビス1頭!
この時点で1頭1席でBOBが確定です~♪
なんか目録に載っているだけで感動ヾ(≧▽≦)ノ

ビスはたくちゃんと練習~!
ビスにはマナーが入っていないのです~。
歩く練習と立つ練習はしてたんだけど・・・(;^ω^)

そしてリサさん&旦那さんとパパン&あんママも応援に来てくれた♪
遠くて寒い中、本当ありがとう~( *゜ー゜)


いよいよ本番~!

0867.jpg

ビスくんビビリまくりです~ヾ(≧▽≦)ノ
念願のリボンGETです♪
たくちゃん、ありがとうございます♪


次の出番はジュニアのチロルちゃん♪
0868.jpg

触審もがんばってた!
結果は残念だったけど、また次回がんばろうね(*^_^*)


次は上の2匹のママ、ポコちんです~♪
アダルト1頭なのでウィナーズ戦です。
ここで勝たなくちゃカードが出ないんだね。またひとつ勉強になった!

0869.jpg

さすがポコちん。物怖じせず、キレイに歩いてた♪
でも結果は残念~。やっぱりショーって難しいんだなぁ。


お昼ごはんを食べて、午後からはビスのグループ戦。
ハンドリングは天野さんにお願いすることに~。

マナーが入っていないのでしばらく預けて、
私はビスに見つからないようにひたすら逃げていた!笑


そしていよいよ出番です~。

0870.jpg

ビス、がんばってました~♪
遠くから見つからないようにパシャパシャ写真を撮る私。
見つかるんじゃないかってドキドキだったわ~(;^ω^)

結果はエクセレントグループ♪
またまたリボンゲットですヾ(≧▽≦)ノ
天野さんありがとうございました♪


記念撮影♪
0871.jpg


ゆかさんがショーはやってみなくちゃわからないって言ってたけど
ホントにそうだった~!
今回ショーの謎が少し解けた感じ。
まだわからないことだらけだけどね(;^ω^)
でも色々勉強になりました( *゜ー゜)

あと写真。
もっと見える位置で撮らないとダメだったなぁ(^^;
しかも天気が悪いせいもあり、ブレブレ。
動いてるものを撮るのはホント難しい。
望遠レンズもやっぱり買わなくちゃな~と思ったのでした。
せめてもっとデカイサイズにして撮ればよかった(;^ω^)
次回は反省を生かしてもっとキレイにとるぞ~!

次のショーは3日の愛知と4日の大阪です♪
ビスは1週間ゆかさん宅で合宿に入ります~。
ビスのいない1週間は寂しくなりそう(ノ◇≦。)


ビスはゆかさんちでデッカイ体とデッカイ態度でドカっと寝ていたので(;^ω^)
ビス自身がホームシックになる心配はなさそうだ~笑
 2006.05.12  ティア子3歳
今日でティア子が3歳になりました♪
ホント早いなぁ~(*^_^*)

ティア子は食いしん坊で、優しくて、人が大好き。
そして意外と言われるけどイタズラ(?)もするのだ。

そのイタズラを最近ビスに伝授しているらしく・・・(=_=)

まずゴミ箱あさり。
ティア子がゴミ箱から床に選別したコレクションを広げるのだ。
このコレクション選びをビスがお手伝い。
そしてお気に入りを持って帰って2匹でカミカミする。

次にカミカミ遊び?
ティア子が「これ噛むと面白いよ!」とビスを遊びに誘うのです。
それはカバンのヒモだったりコタツのカバーだったり。
最近はファスナーがお気に入りのようです。
壊さないでね・・・((´д`))

ビスはティア子のよい弟分のようで・・・
でもバトルではもう負けちゃうので
ビスは自分のが上って思ってるんじゃないかな(;^ω^)

クーさんは自分は人間だと思ってるのか、ワンコとは遊ばないのです。
人間と遊びたくて仕方がないって感じかな。


ちなみに今日は明日のビスのショーの準備で忙しく、
ティア子のお祝いは出来ず(;^ω^)
また落ち着いたらやろうね♪


そんな感じでいいコンビ?な2匹です。

0866.jpg

 2006.05.11  フード
フードを変えようかな~って思ってます。

きっかけはクーさんが体調崩してからかなぁ。
缶詰からフードに切り替えるとどうしてもウンが緩くなってしまって(=_=)
3回くらいぶり返してしまったし(;^ω^)

消化吸収面は良いフードのはずだったんだけど、
何か合わなくなっちゃったのかな~なんて思って。

今はもう良いウンコ出すようになったんだけどね(;^ω^)

今気になってるのがコチラ→ワンフー

前の勤めていた会社の人オススメフードなのだ。
ウンコがいい!と話は前から聞いていたので試してみようかな(*^_^*)


話し変わって今日はハローワークに久々に行ってきた!
今日は説明会なのだ~。

詳しく説明してくれてたみたいなんだけど、
話すオジサンの滑舌が悪すぎて何しゃべってるのかわからない(=_=)

結局2時間半くらい話を聞いたけどよく分からず((´д`))

大丈夫かな?私(=_=)

0865.jpg

 2006.05.10  リニュ~♪
リニュ~してみました~!

気に入っていませんがセンスがないのでしょうがないです(ノ◇≦。)
チョコチョコ改造していこうかと思ってますが気分が続くか(*≧m≦)ププッ

中身はあまり変わってませんがプロフィールにビスを追加しました♪
そしてクー達の写真もイチデジで撮ったものに変わっています~。
よかったら見てやってください~(*^_^*)

しかも中途半端でアルバムとリンクが前のまんま放置してあるので
消えてしまっています(;^ω^)

近いうちになんとかせねば~!


今日はビスとティア子の戦いが起きた!(らしい)

私はその場にいなかったのだ。

ティア子が私の母からもらったゼリーの空容器を
愛しそうにナメナメしていたら・・・

横からビスが来て、カプっと咥えて持って行こうとしたそうな。
そしたらティア子が怒って反撃!

そしてビスが・・・ギャン!!!と言ったそうです(;^ω^)

そしてティア子さん、やっちゃった!怒られる!と思ったのか、
ゼリーの容器を捨て、母のところに来てゴマをすりにきた(*≧m≦)ププッ
そんなところはやっぱり気弱なのです(;^ω^)

いつも何をやられても反撃しなかったティア子。
食べ物が絡むと犬が変わるようです。。

これでビスもティア子姉さんの怖さがちょっとわかったかな?

0864.jpg

 2006.05.08  シャンプー♪
今日は3ワンコのシャンプーをした♪

まずはビス~♪最初に爪を切ってパットの毛も切った。
お風呂に連れて行き、肛門腺も絞って、シャンプーした♪

さっぱりピカピカ~v( ̄◇ ̄)vブイ

ビスはブルブルもせず、大人しくシャンプーさせてくれるので楽だ♪
爪も切らせてくれるし(*^_^*)

ビスは水が好きみたいで、
お水の器に水を注いでると顔を突っ込んでくるのだ(;^ω^)

そして今度はティア子~♪
ティアはこの前トイレに失敗してるので、雨の中散歩に連れて行った。
オシッコもウンチもして帰宅してからシャンプー♪

ティア子もフルコースでしようと思ってたんだけど、
パットの毛があまり伸びてなかったので切らず、爪だけ切った。

ティアも私が怖いので大人しくしていてくれる♪


・・・問題はこの男(=_=)

0863.jpg


シャンプーの気配がすると隠れるのだ((´д`)) ハァ

ムリヤリ連れて行くものの、途中で何度もブルブルするし、
ウロウロするしシャンプーしにくいんだよね(--;

クーはこの前パットの毛も切ったので今日は爪切りだけ・・・
と思ったがそれも暴れまわってさせてくれず(ノ◇≦。)

一番年長のクセに一番手がかかる~(;^ω^)
ビスはクーには弱いけどティア子には強いのです。

クーのご飯を横取りしようもんなら一撃で撃沈です。
わかっているので近づきもしません。
でもティアはウーウー言うだけで攻撃してこないのです。

ビスは自分のご飯はいらないけど人のものは欲しい。
ティア子のダイエットメニューのパスタ入りご飯が欲しいらしく・・・
どうするのかな~?と思って見ていたら。

ジリジリと近づいてティア子が食べているフードの入っている器を
カプッと咥えてジリジリと自分の方に寄せるのです。

そしてティア子の口が器から外れたとともに自分がガツガツ食べる(;^ω^)
頭いいな~コイツ~。なんて思いながらボーッと見てたら

今度はティア子がビスの高カロリーフードに手を出してる(ノ><)ノ ヒィ

お願いだからビスくん自分のフード食べて~(ノ◇≦。)

0862.jpg

久しぶりにティア子にオシッコやられちゃいました。

しかも私の特等席に(ノ◇≦。)
なんかオシッコスタイルだなぁ~と思いながら見てたらヤッパリ!

物凄く怒ったのでクーはビビって隠れてた(;^ω^)

ビスは・・・怒られて反省中のティア子にチョッカイだす(=_=)
彼は自分が怒られてなかったらいいらしいです。(;^ω^)

0861.jpg

 2006.05.04  BBQ~♪
今日はあんママのお家でBBQ~♪

ワンはどの子を連れて行こうかな~と考えたけど
まだ微妙に調子が悪いクーさんはお留守番。
ティア子も直前まで連れて行こうか迷ったけど、
やっぱ車に酔うだろうな~と思って置いていった。

ビスには人に慣れてもらわなくちゃいけないし・・・。
クー達が散歩に行っている間にビスを連れ出し車でGO~!!

高速乗っていこうか迷ったけど、混んでるかも・・・。
しかもちょっと早めに家を出てしまったので
下道で行くと丁度いい時間に着きそうだし下道で行くことに~。

そして約1時間であんママ宅に到着~!

駐車の時にカベにミラーをぶつけてしまい、
ガコッという音とともにミラーが反対向いちゃった(;^ω^)
ミラーをしまうボタンをポチっと押したら、
またガコッという音とともにミラーがしまわれ、
もう一度押したら正常な位置に戻って(〃´o`)=3 フゥ

よかった~~ε-(´∀`*)ホッ

自宅の駐車場でもミニカとワゴンRを並べて駐車してるんだけど、
よくミニカとワゴンRの駐車距離が5㎜位になってる時があって(-。-) ボソッ
我ながら神業だな~って思うんだけど(;^ω^)アハハ


お庭にはもうワン達がいっぱい~♪
ビスもだいぶ人にもワンにも慣れたようでくつろいでいた(*^_^*)

0857.jpg


お肉も焼きそばもおいしかった~( *゜ー゜)
食べ過ぎて気持ち悪くなったくらいヾ(≧▽≦)ノ

0858.jpg


みんなでおしゃべりしながらワイワイ楽しかった~♪
集合写真。

0859.jpg


あんママ~♪夜遅くまでありがと~(≧▽≦)/
とっても楽しかったよ(*^_^*)

遊んでくれた皆さんもありがと~♪
またBBQしようね~v( ̄◇ ̄)vブイ

最後に、ゆきこさんからティア子のお誕生日プレゼントを頂いた。
ホントにありがと~~( *゜ー゜)♪

渋滞もなく、無事帰宅~。
クーさんに早速ティア子のプレゼントを見つけられ(;^ω^)

クーさんオモチャ咥えて大ハッスル。

そこにビスが勇敢にもオモチャを取りに行くもんだからクーさん大激怒!
ビス撃沈。やっぱりまだクーさんの方が強いようです~。

0860.jpg


ご満悦のクーさん。

寝るときも離しませんでした(=_=)
 2006.05.03  お見舞い
友達が入院したと聞いて、今日はお見舞いに行ってきた~!

原因はストレスっぽいらしい(;^ω^)
やっぱりストレス溜めるのはよくないね。。
でも思ったより元気そうでよかった♪

漫画をたくさん置いて帰ってきた。
早く元気になってね~!

0856.jpg

 2006.05.02  デビュー♪
ビスケットがいよいよショーデビューすることになりました(*^_^*)

5月13日です~♪
愛知のショーだけど何故か岐阜のウッディドーム。

ゆかさんの旦那さん、たくちゃんにハンドリングしてもらいます。
たくちゃんよろしくお願いします~~(*^_^*)

私もビスと一緒に勉強していけたらいいなぁ♪
がんばろうねぇ~♪びしゅ~~( *゜ー゜)

毎日ちょっとずつ練習です♪

0855.jpg

 2006.05.01  砂利
今日はまたまた砂利を買いに行った~♪

そしてまた買い物をしてしまったヾ(≧▽≦)ノ
爪きりです~。
今まで使ってたのは切れ味があまり良くなかったのです。

LIFE ペットマニキュアキット やすり付き 犬用

送料無料にしたかったので。。シャンプーもGET♪
前から試してみたかったものです(*^_^*)

自然流 リンスインシャンプー スーパーグレード 350ml 【犬・猫用】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。