上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2006.04.29  片付け♪
今日は自分の部屋の片付けをした!
めちゃくちゃスゴイほこり~(;^ω^)
ゴミもかなり出てしまった~!

しかも全然終わらない・・・(=_=)

そしてみなさんのサイトに遊びに行こうと思ってたのに行けず(=_=)
すいません。。

サイトもリニュしたいんだけどなぁ。
なかなかいいデザインが浮かばず(〃´o`)=3 フゥ
0853.jpg

スポンサーサイト
 2006.04.28  プチドッグラン
今日は庭の手入れ?をした!
うちの庭は荒れ放題で(;^ω^)

この使ってない庭がもったいない!ということで。
クー達のプチドッグランを作ろうと思ったのです。

まず、地面をどうするか。悩みました~(@Д@)
ウッドデッキみないなのを買ってくるか、レンガを敷き詰めるか、
砂利を敷くか、コンクリートにしちゃうか。人工芝か天然芝か。
すのこを敷くか。

まずウッドデッキ・・・高い(;^ω^)
たったの2畳で6万もする~~(ノ><)ノ ヒィ
レンガも敷くのなんかものすごく大変そうだし。
コンクリートは暑そうだし。すのこは雨降ったらカビそうだし。
人工芝は毛が詰まりそう。天然芝はこの辺の気候だと蚊がわくし・・・。
お手軽なのはやっぱり砂利だよね。
まずは砂利を敷き詰めてそれから考えよう!

ということで・・・
まずは砂利を買いにカーマへ~♪
18キロの砂利を10コ。計180キロです~~。

そして庭を少し片付け、ムクちゃんが掘りまくったデコボコをならし、
そこに砂利をまいた~。
でもまだ半分以上たりないよ~~(=_=)
また買いにいかなくては。

久しぶりの力仕事。
ちかれたび~。

そして今日はゆかさんから頼まれていたCGIのアルバムを大量生産した♪
遅くなってしまってごめんなさい(><;
明日はみんなのBBSに遊びに行けたらいいなぁ(*^_^*)
ネットの方も徐々に復活していかなくては!!と心に誓いました。笑

写真は満開のぼたんです♪
0852.jpg

 2006.04.26  今日も病院へ
今日もクーさんの病院へ~!
検便でお腹の調子をみてもらい・・・
GOODです~~v( ̄◇ ̄)vブイ

また缶詰をもらい、これから徐々にフードに混ぜていきます~。
またぶり返さないように気をつけなくては!!

そして今日はティア子のシャンプー♪
アジアインターのショーの時にサンプルでもらった
ラグジュアリーというシャンプーとリンスです。
けっこう良い気がする~!
でももっと色んなシャンプー試してみたいな(*^_^*)

そして今日届いたファーミネーターを試してみることに♪
↓今回購入したのはコチラ♪

【送料無料】ケーピーエス ファーミネーター ブルーツール

まだコツがつかめない感じだけど毛は取れた~♪
0854.jpg

 2006.04.25  特訓中
今日は午後、ハローワークに行ってきた。

どんな仕事がいいの?って聞かれたので、残業がないトコ!って言ったら
そんなの多分ないよって言われた(=_=)

だって今までが残業ひどかったんだもん(ノ◇≦。)

なので職種より条件!という希望を出しておいた。
残業少ないとなると多分事務職になっちゃうらしい。
事務ってやったことないけど大丈夫かなぁ。
簿記とか出来ないし。わかんないし・・・(;^ω^)
エクセル、ワードはそこそこ使えるけどな。

そして帰宅後、3ワンの散歩へ~♪
近所の公園を1週コースです(*^_^*)

そのあとビスだけちょびっと練習!

0851.jpg

 2006.04.24  胃腸炎再び
クーさんまたゲロしちゃいました(=_=)
3日前くらいからウンコゆるかったから、
もしかして~?とは思ってたんだけど。。

今日はゆかさんとブックオフ巡りをする予定だったんだけど
残念ながらキャンセル。
本当にゴメンナサイ~(@Д@)

今日はがんばって3ワンコ連れて行きました!
病院に3頭連れて行くのって大変だった~(ノ><)ノ
クーさんは(多分)胃腸炎。
ティア子は狂犬病。
ビスはワクチン。

診断の結果。
クーさんやっぱり腸に悪い菌増えてました(=_=)
またまた缶詰ごはんとお薬に逆戻り。

ティア子はチョチョイと注射され、
ビスはビビションしながら注射され(;^ω^)

無事に終了~!

またまた病院通い。。
お財布が寂しいよ~(ノ◇≦。)

画像は病院から処方されたクーさんの大好きな缶詰。
見ると欲しくて鳴けてきちゃうそうです。
0850.jpg

今日はTEAM DACH'Sのオフ会でしたぁ♪
オフは久々なのですごく楽しみにしてました(*^_^*)

しかも今日はゆかさんとたくちゃんも参加なので、
ビスケットのママのポコちん♪
そして同胎の兄弟キョロちゃんとご対面なのです~♪
ビスの成長も見てもらわなくちゃ(*^_^*)

今日は体調不良のクーさんはお留守番。
今回ちょっと遠出になるので車酔いのティア子もお留守番。
ビスケットのみの参加です~v( ̄◇ ̄)vブイ

2時間前に家を出て、のんびり下道を走っていくことに~。
ナビによると30分も早く着いてしまうので、
途中コンビニに寄ってビスの散歩をしたり、
銀行に行ってお金を降ろしたり~。

そのうち微妙に渋滞にハマリ(;^ω^)
結局ギリギリに到着となったのです~。

会場の公園にはたくさんのワン達♪
久しぶりにお会いできた方がたくさんいて楽しかった(*^_^*)
特に飛び入り参加のミコさんファミリーにはビックリだったよ♪

公園にはキレイに桜も咲いていて♪
思わず家族で記念撮影~ヾ(≧▽≦)ノ

0847.jpg

桜とビスケット♪
0848.jpg

ビスもゆかさんとたくちゃんを覚えてるようでペロペロ攻撃!!
久しぶりに会ったポコママに甘えたり、
妹のキョロちゃんにチョッカイだしたり(*≧m≦)ププッ
ビスもかなり良い日になったんじゃないかな?(*^_^*)

たんぽぽと家族写真♪

0849.jpg

ゆかさんとたくちゃんからはまた勉強になることを色々教えてもらい♪
ありがとうございました(*^_^*)

その後はカフェに移動してまったり♪
帰りも下道でのんびり帰りました♪

ビスも車酔いもせず、よかった~♪
帰ってからはティア子と元気に遊んでたし(;^ω^)
ホント元気だな~笑
 2006.04.22  カラーボックス
今日は先日カーマで買ってきたカラーボックスを組み立てた!
980円だったの(*≧m≦)ププッ

それに100均で買ってきたボックスを組み合わせたんだけど・・・。
微妙~~~((´д`))

なのでボックスにイチゴテープを貼ってみた!
ウンウン♪なかなかいいんじゃないの~(*^_^*)

このボックスにワンコ用品をつめる予定です♪
でも置き場がないので2階の私の部屋へ。。
ますます狭くなる部屋。片付けなくては・・・(;^ω^)
0846.jpg

 2006.04.21  色々やった~♪
仕事を辞めてから怠けクセがついてしまい
行動を起こすのに時間がかかるようになってしまった気がする(=_=)

このままじゃダメだ!!と思い昨日寝たの3時半だけど朝は早く起きた!

でもやっぱり眠くて~~(;^ω^)
ご飯を食べてまた寝てしまった。

今度は起きたら昼の12時~。行動しなくては~!!

と思っているうちに3時(*≧m≦)ププッ
ダメダメだなぁ(=_=)

でもそれからはがんばった!
まずはずっと伸ばしていた歯医者に電話して予約を取って、
JKCに電話して私が入っているクラブの連絡先を聞いて
そのクラブに電話して、住所を聞いてビスの血統書を持っていった。
名義変更をお願いして帰宅~。
意外に遠くて往復で2時間くらいかかったかも(;^ω^)
そして家に帰ってから散歩に行って、
帰宅後、きゃん2さんへ行きフードを購入♪
帰ったら8時過ぎだった。

今日は会社から離職票やら届いたのでハローワークに行って
ボチボチ仕事でも探すかな~。

その前に部屋の片付けと、ワン達の狂犬病、
あとビスの3回目のワクチンを終わらせなくては~。

画像は先日天野さんちで購入したアロマランプです♪
ゆかさんから聞いていてずっと欲しかったの~(*^_^*)

0845.jpg

蓄光タイプで夜はとってもキレイなのです♪
 2006.04.19  天野さん宅へ♪
今日はゆかさん&たくちゃん、私で大阪の天野さん宅へ行ってきました♪

天野さんのおうちにはビスのパパのジョー様がいるのです(*´▽`*)
ううう~♪楽しみヾ(≧▽≦)ノ

まずはゆかさんちへ集合して♪
久しぶりにワンコ達に挨拶~(*^_^*)
そしてビスの兄弟のケンキョロに久々のご対面!
やっぱりビスが一番デカイかも~(*≧m≦)ププッ
兄弟に会えるのってやっぱり嬉しいなぁ♪

そして出発~♪

お昼頃にはついたかな?
そしてご飯をご馳走になってしまいました。
ありがとうございましたぁ♪
美味しい焼きたてパンが食べ放題!名古屋にはないかも!

そしてまた天野さんちに戻って~♪
念願のジョーを見せてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
ステイの横顔写真しか見たことなかったので感動でした♪
しかも抱っこさせてもらっちゃった~(*ノ∇)ゝアハッ
お顔もスッゴク可愛くて(*´▽`*)
やっぱゆかさんちのルイやフラッシュの顔に似てる♪親子だ~!
目がクリクリなの~~(*ノ∇)ゝ
お写真も撮らせてもらっちゃいました♪

0844.jpg

可愛いでしょ~!!とっても品のあるお顔だわぁ♪
ステイしてる姿も見せてもらって。
やっぱカッコイイ~!ホレボレです(*´▽`*)

ビスもがんばろうね~♪

色々勉強になるお話しも聞かせてもらって。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
天野さんご夫妻ありがとうございました(*^_^*)

そしてゆかさんも誘ってくれてありがとうございました(≧▽≦)/
たくちゃんも運転お疲れ様&ありがとうございました♪
クーさんのお蔭様で具合はよくなりまして♪
食欲もあり、元気もあり、
でも病院からもう一度来るように言われてたので行って来ました~。

今日は主治医の先生がお休みの日なので待たされる待たされる(=_=)

午前中が全部つぶれてしまいましたぁ(@Д@)

でも無事クーさんの診察も終わり、
徐々に缶詰からいつも食べているフードに変えていくため、
缶詰2つもらって帰りました(*^_^*)

一日2食だったクーさん。
これからは3食になります~。

0843.jpg

画像はティア子と遊ぶビス男くん
ムクちゃんのハウスの前にお線香とお水、
そしてムクが大好きだった牛乳と、
あまり好きではなかったけどドッグフード。
いつもお供えしてるんだけど
最近朝起きるとないのです。

犯人はダレだ!?

そして夕方洗濯物を取り込もうと庭に出ようとしたとき・・・

デッカイネコさんがムクのハウスに!!

そして牛乳こぼして逃げていきました(=_=)

ネコに住まわれてしまうのは困るので。。
これからは家の中でお供えかな。

0842.jpg

 2006.04.14  (=_=)うぅー
バリバリ更新しようと思っていたサイトも
4月は色々ありすぎていまだに止まったまま(=_=)

ムクちゃんがお星様になりました。
ヨボヨボですごく痩せてしまい、ゴハンを食べなくなり、
衰弱して、立つと座れなくて倒れこむ状態。
それでもトイレに行こうとするムク。
最後までおりこうなムクでした。
朝起きていつもいる場所にムクいないのはすごく悲しいけど
14年間ありがとう。ゆっくり休んでね。

ショックで落ち込んでいるとクーの調子がみるみる悪くなり…
クーまで死んでしまうんじゃないかとすごく心配で。。

最初の症状は嘔吐。
朝から数時間おきに何度も吐くので近所の病院へ。
点滴と吐き気止めの注射、腸の抗生剤を打ってもらう。

夕方になってまた嘔吐が始まったのでまた病院へ。
同じ処置をしてもらってなんとか嘔吐は止まり。。

でも朝から全然元気がなくて、ゴハンもフンッてして
お座りしてうつむいて、震えながら固まってる状態。
相当気分が悪いのかなぁ(@Д@)

次の日からは割と元気も戻ったんだけど
病院から来るように言われていたので、
もう一度同じ処置をしてもらいました。

その次の日は普通に過ごした。
ゴハンも少しずつ始めてよいとのことだったので
フードを少しずつふやかしてあげてたんだけど…

その次の日。

ウンコが…下痢&血便(=_=)
そしてそのうちまた吐くようになってしまった。

また病院へ。
また同じ処置をしてもらい…。

次の日、また吐く(ノ◇≦。)

これでは繰り返しだと思い、
色々検査をしてくれる病院に変えることに。

まず触診、血液検査、レントゲン、検便、検温をしてもらい…
クーさんビビってオシッコをジョボジョボ(--;

血液検査は肝臓の数値が少し悪いけど、
まぁ大丈夫だろうとのこと。

レントゲンでは胃がボコボコになっていた。
胃だけを見ると慢性胃炎だと言われてしまった(><;

検便では悪い菌と良い菌が3:7の割合が正常らしいけど
クーの場合は8:2の状態。物凄く悪いらしい(--;

熱もちょっとあるみたい。


結果は激しくこじれた胃腸炎ではないかということ。


まずは胃腸炎の治療をして、改善しなければ他の病気…
腫瘍とかあるかもしれないので内視鏡検査をしていくと。

まずは腸の調子を整えないと…ということで
クーさんまたもや絶飲絶食。
1週間ほとんど食べてない状態なので心配だ…。
点滴、吐き止めと腸の抗生剤の注射をしてもらって帰宅。

その後はぐっすりでした。

次の日も午前中に来るように言われてたので
準備をしていると、クーさんまた吐いた(ノ><)ノ ヒィ

そしてまた触診、検便、検温をしてもらう。
検便の結果は良い感じ♪
昨日たくさんいた桿菌は正常値の2割に減っていた♪
でもまだ熱はあるようです。

前日の血液検査の結果で肝臓がちょっと悪かった為、
念のため今度はエコーをしてもらう。
変なものはないようでした。

しかし、普通より肝臓が小さいらしいです。
肝臓だけをみると小肝症だと。
もっと詳しい血液検査をしたらもっとわかるかも~と。
やってみようかな。血液検査。

しかも胃がかなり荒れているようで
胃壁が普通2~3ミリなのがクーさんは5ミリくらい
厚くなっていて胃液もかなり溜まっているらしい。。

腸の調子が良くなったので今度は胃を治していくそうで
点滴と吐き止めと、前よりは少し弱い腸の抗生剤の注射。

そしてご飯を食べないと胃酸で余計に胃が荒れてしまうので
夕方から缶詰フードをスプーン1杯から開始。 飲み薬も。
それで吐かないようだったら夜11時くらいにまた1杯。
そして朝も食べさせてから、また病院へ来るようにと。

ホント早く治って欲しいよ~。
私のお財布もかなり寂しくなってきました(;^ω^)

画像はまだ若い頃のムクちゃん。
すでにおばあちゃん顔なのはお父さんがテリア系だからかな。

0841.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。