20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
浦沢 直樹

漫画のレビューでも♪
一番好きな漫画はふるくさーい昔の少女マンガですが・・・
基本的に漫画は何でも好きな私(*ノ∇)ゝ

ということで今日は「20世紀少年」
うちの母親もハマりました(*≧m≦)ププッ
最近は話を引き伸ばしすぎてダレてきちゃって残念ですが・・・。
初期から中期はスゴク面白かったです♪
これからの巻は謎がだんだん解き明かされていきそう。
伏線の回収はできるのか、最後をどんな風にまとめるのか、
とても楽しみです(*^_^*)
 2006.01.11  久しぶりに♪
漫画のレビューでもしようかと思います♪
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1)
萩尾 望都

あまりにも有名ですが、私もこの漫画は大好きです。
萩尾さん独特のコマ割り、描写や雰囲気、絵柄もキレイで、
奥が深く、謎も多く、そしてとても文学的でおもしろい。
読者をあっとゆーまに引き込んでしまいます。
これを読んで、少女漫画ってスゴイって圧倒されたのを覚えてる~

しかもこの漫画を描いた時、萩尾さんは23歳だそうで。
私と同じ年なのです(;^ω^)
才能ってすごいなぁ~。

永遠の時を生きる吸血鬼の話です。
